パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | お笑い芸人がモテるワケ

お笑い芸人がモテるワケ

 芸能ニュースを眺めていると、お笑い芸人って女優さんやアイドルとお付き合いしたり結婚したり、もちろんファンの女の子にもモテモテで正直羨ましい!って思いますよね。 中には有名人だから、収入が多いから、という理由でモテることもあるかも知れませんが、ともかく何故こんなにお笑い芸人の方ってモテるのでしょうか。 その理由は至ってシンプル。お相手を笑わせることが出来るからです。 だからといって、芸人ではない素人の私たちはお笑いの勉強もしていないし、センスも正直自信がない。 笑わせてモテるなんて無理、などと諦めることはありません。 劇場内や日本全国のお茶の間を笑わせる必要はなくて、気になるお相手さえ笑ってくれたらそれで充分なのですから、まずは、笑わせることが大切だということを知っておけばいいのです。

さて、なぜ笑わせることが大切なのでしょうか

 人の心は傷付き易いので、大人は特に普段から割としっかり心の窓を閉めています。 見えてはいるけど簡単に中には入れないよ、そんな感じです。 用心深い人ならさらに鍵を掛け、その人が本当に嫌な物事に対しては雨戸をきっちり閉めてシャットアウトしています。 皆さんの心もそんな風に自身の心を守っているはずです。 高級交際クラブ・デートクラブの初回デートの時はこんな感じですね。 それでも時に乱暴な言葉や出来事というのは窓を破ってでも入ってきて心を傷付けたりするもので、避けようがないこともしばしばあります。 とても笑う気分じゃない時はシャットアウト出来ますが、笑いもどちらかといえば心に思いもよらず入ってきてしまう性格を持っています。 例えば笑うべきではないタイミングでどうしても可笑しくなって堪えきれなくなった経験、あるのではないでしょうか。 ただ、笑いの良いところは窓を壊したりしないでバン!と開けて入ってくるところ。乱暴さも心を傷付けることもまずありません。 つい、思いもよらず窓が開いてしまう感じです。 この仕組みを上手に使っているのが映画やドラマで、笑わせて、泣かせる、というベタな手法は、言うまでもなく舞台演劇の古典から現代に至るまで常套手段として使われています。 わかりやすい例を挙げるなら「男はつらいよ」でしょうか。 渥美清さん演じる寅さんと周囲の人々のやり取りはまるで漫才の掛け合いのようで観客の笑いを誘います。 先ほどの例えで言うなら、観客の心の扉をすっかり開けてしまう訳です。 そして心が解放されたところを見計らって、何かしらの事件が起き、寅さんが奮闘して、やがて人情味に溢れ、心温まるクライマックスへと向かっていく訳です。 こういう展開はもうそういうパターンだと分かっていても観客の心にジンときてしまうのです。 笑いで心を開いて、開いたところへ心に響くであろうシーンを持ってくる。 山田洋二監督と渥美清さんが作り出した黄金パターンで、この映画が不動の人気シリーズとなった、という訳です。 ですから、もしも綺麗な夜景のバーに彼女を連れて行くのなら、その前のレストランで彼女を笑わせるべきなのです。 知的な話題を披露したり、彼女の愚痴を聞いてあげるのももちろん大切ですが、心を開かせるには笑いほど効果的なものはないのです。

ですが笑いを取る、というのは思いのほか簡単ではありません

 まずは自分自身がリラックスしていること、これが大切です。 どんなに素敵な彼女が目の前にいようと緊張していてはせっかくの話のタネも台無しになってしまうでしょう。 その場で緊張をほぐすには意識してゆっくり呼吸すること。 深めに腰かけて肩に力が入っていないことを確認してください。 どこかで聞いたことがあるかもしれませんが、笑いの基本は緊張と緩和。 それから意外性です。「こういう話知ってる?」と始めて、真面目な話かと思って真剣に聞いたら実はオチがある、といった感じです。 最初から「ねえねえ笑える話なんだけど」と話していいのはいわゆる鉄板ネタだけ。 お相手の心の扉を構えさせては上手くいくものも上手くいかなくなります。 それから他人の失敗や悪口を笑いのネタにするのはやめておいた方がいいでしょう。 プロのお笑い芸人が舞台で披露するのであればともかく、お相手の心の扉を閉じさせてしまいかねませんし、なにより話題が子供っぽくなってしまいます。 意外性というのは相手の予想をいい意味で裏切るということ。 普段彼女に真面目でしっかりしている人だと思われているなら、タンスの角に小指をぶつけたエピソードでさえ笑いのネタになってしまいます。

話術に自信がなければ事前にネタを仕込んでおくことをお勧めします

 最も簡単なのが笑える画像や動画。 インターネット上で見つけてきたものではなく、出来れば自分で撮ったものがあればベストです。 実はインスタグラムやっているんだ、と見せてあげる。 ちょっとオシャレな写真の中にあなたの変顔が混じっているだけで笑えたりしますから大丈夫。 この時も前もって予告しないでしれっと入れておけばいいのです。 それから下ネタ。これもライトな下ネタは使えるようになった方がモテます。 彼女が引く程ではもちろんダメですが、適度なノリの軽さは、手を繋ぐとかキスだとか、その後の展開に有効です。 話題が真面目過ぎるというのも恋愛やモテの障害であることは言うまでもありません。 あまりに軽いと女性から敬遠されてしまいますが適度な笑い、ユーモアは紳士の嗜み。 口説きたいならその前に笑わせて、心の扉を開いておくことをぜひ、心掛けてみてください。 女性の皆さんも、男性が緊張していたら笑いで気持ちをほぐしてあげてください。 高級交際クラブ・デートクラブのデートの際に試してみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top