パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | カップルでこの春訪れたい!全国で認定されている恋人の聖地

カップルでこの春訪れたい!全国で認定されている恋人の聖地

恋人たちの聖地

 春の行楽シーズンも到来し、全国各地でいろいろなイベントが開催されています。 恋人とのデートで二人の仲を更に深めるために、普段よりも少し足を延ばして遠出してみたり、旅行にでかけたりと楽しみな計画を練っているカップルも多いのではないでしょうか?  そこで今回はカップルで一緒にいってみたい全国の「恋人の聖地」をいくつかご紹介してみたいと思います。

■ローズガーデンクライスト教会(北海道 札幌市)

 イタリアを代表する女性建築家と、北海道を愛してやまない日本人の建築家のコラボレーションにより誕生した、ロマネスク様式の立派な教会です。 札幌市内の中心街からもアクセスが近く、15分程度で行けます。 「伏見の丘」という市内の街並みが一望できる観光スポットの場所に立てられたこの教会は、建築に使われた資材や石柱をはじめ、館内を彩っている美術品や装飾品などをすべて北イタリア地方にあるロンバルディアから運んできたというほどの徹底ぶり。 本物の教会なので実際に結婚式や披露宴なども行われ、新婚旅行で訪れる方も多いそうです。 2016年7月に恋人の聖地としても認定され、ここから広がる幸せプロジェクトと題されたイベントが定期的に行われるようにもなっています。 美しい美術品を眺めながら回廊をめぐるデートもよし、札幌の街並みを一望できる大広間や、青空のひろがるガーデンテラスでゆっくり恋人と時間を過ごすもよし、見て体験して1日楽しめるスポットして話題となっています。

■阿武隈高原近郊エリア(福島県 田村市)

 福島県の田村市があるこちらのエリアは阿武隈高原に位置しており、近郊エリアにはたくさんのラブパワースポットが点在していることで話題となっています。 中でも「あぶくま洞」は特に有名なパワースポットで、およそ8000万年前から手付かずの大自然による造形美を楽しむことができる観光地として、多くのカップルたちの間でも人気となっています。 こちらの鍾乳洞は全長が3000mとかなり広大で、観光できる場所だけでも600mの洞窟内が公開されています。 恋人の聖地としてだけでなく、日本鍾乳洞9選のひとつとしても認定されており、田村市の天然記念物としても指定されている貴重な場所でもあります。 洞窟内では日本ではじめて舞台演出で使用する調光システムが導入された「月の世界」など、見所がたくさんありますので、カップルでのデートにも最適なスポットです。 またあぶくま洞の近郊には県内でも最大級をほこるラベンダー園や、太陽が観察できることでも有名な反射望遠鏡が設置されている「星の村天文台」、あぶくまの天然水を使用したお風呂が楽しめる宿泊施設などもありますので、観光や旅行がてら田村市内近郊エリアを総なめしてデートするというのも楽しめそうですね。

■エンジェルロード(香川県小豆郡土庄町)

 四国地方の香川県にある小豆島エリアにあるこちらのエンジェルロードは、神秘的な景観から縁結びのパワースポットとして一躍有名になった場所です。 スポットまでは船で島にわたり、近くの港から車で更に数分かけて行ったところにあるのですが、所要時間は1時間程度と結構かかるようです。 時間をかけて実際のロードを訪れるのですが、この際に注意点がひとつあります。 このエンジェルロードは海の干潮時間が関係しており、よいタイミングで訪れないとちゃんと観ることができないそうです。 それだけに貴重な体験ができる、見れた時の高揚感や神秘的な情景から恋人の聖地としても認定され、好きな相手や仲の良い友達との関係を更に結び付けさせてくれる不思議な力を宿すと信じられています。 こちらのエンジェルロードを運よく観れたなら、一緒に訪れた相手と一緒に手をつないで歩くと天使がカップルの願い事をかなえてくれると言われています。 天使の散歩道を渡り切った先にも別の島がいくつか点在しており、中でも弁天島には絵馬や貝殻などに願いを込めて願掛けをすると幸せになれるという風習が残っており、パワースポットとしても有名です。 エンジェルロードを渡る際にはセットで一緒に訪れて頂きたい場所ですね。

■海峡ゆめタワー(山口県 下関市)

 本州の最西端に位置するふぐで有名な山口県下関市。 こちらにある海峡ゆめタワーは、今からおよそ12年ほど前に恋人の聖地として認定されました。 下関市のある本州と北九州市のある九州をつなぐ関門海峡をのぞむエリアでランドマークとして建てられた海峡ゆめタワーは、全体がクリスタルのようなきらびやかな造形美がすてきな建築物です。 まるい球体をかたどったデザインの展望室が設置されている最上階の高さは、地上143mを誇ります。 展望室からは関門海峡をはじめ、下関市内の街を一望することができます。 夜にはライトアップされた夜景を楽しむことができ、昼間とはまた違った雰囲気の光景を眺めることができるのも魅力のひとつです。 また展望室内には縁結びの神社も設営されており、カップルで訪れると願いが成就すると言われています。 訪れた記念に「恋人証明書」を購入できたり、「恋みくじ」を引いて二人の将来を想像するなんてこともできて、デートプランとしても最適なスポットとなっています。

まとめ

 ここまで全国の「恋人の聖地」をいくつかご紹介しました。 定番スポットから穴場まで、みなさんも時間を作って訪れてみてはいかがでしょうか。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top