パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 交際に発展しにくいあるある!初めてのデートで気持ちが冷める言動とは

交際に発展しにくいあるある!初めてのデートで気持ちが冷める言動とは

 合コンや飲み会などで意中の異性と出会うことができたあと、いよいよ二人きりでのデートを計画することになります。 初めてのデートなので、男性はどのように女性をもてなすか計画を立てたり、また女性ははりきって普段は着ないようなおしゃれで可愛らしいコーディネートをセレクトし、気合いを入れてその時に臨むのではないかと思います。 お互いワクワクドキドキな楽しみにしていた初デートだったのに、相手のちょっとした言動などがきっかけで、百年の恋も一瞬で冷めてしまった・・・なんて経験はありませんか。 二人きりで初めて過ごす時間の中で、お互い好意を寄せていた者同士、より相手の深い部分やパーソナルなところを知りたいと思うのは当然です。 それまでは相手の長所や良い部分にしか目が行かず、自身の中で理想像を作り、都合のよい解釈で相手の人物像を頭の中で描いていたはずです。 理想と現実のギャップが悪い意味であまりにかけ離れすぎていると、減滅してしまうことになってしまうのです。 そこで今回は自身の経験も踏まえ「初デートの際、相手の言動で気持ちが冷めてしまったケース」をいくつかご紹介してみたいと思います。 交際クラブ・デートクラブでのデートでも同じなのでじっくり読んでくださいね。

■奢ってもらえると当たり前のように思っている女性

飲み会

 これは主に男性目線から見たときの女性に対する減滅した事例になりますが、一般的に食事のデートに行った際は男性がお支払いをするという流れになりますよね。 当然男性側としても初デートで彼女にいいところを見せたいと思っているので、最初のうちから「割り勘で」なんてことをする男性は少ないかと思います。 ただしこの時の女性の心構えや立ち振る舞いが重要なポイントとなります。自身でも経験が何度かありますが、食事を奢ったのに「ありがとう、ごちそうさま」の一言もない女性がいました。 これは男性からするとかなり幻滅の対象に値する言動になります。こちらも元々奢るつもりで女性に払ってもらうつもりはなかったのですが、せめてカバンや財布に手をかけて自分で支払おうとするしぐさやフリをしてくれるだけでも気持ちの伝わり方が全然違います。 女性たちは払う気がなくても、わざと払うようなふりだけでもしておくと、男性から見ると好印象に感じられることを理解しておくと良いでしょう。

■態度の悪さが目立つ言動

 これは男女どちらにでも言えることですが、例えば男性の場合、食事に行った際など注文を取りに来られる店員さんに対して横柄な態度で接したりする方がいますが、こういった態度や言動は女性からするとドン引きする対象となりますので注意が必要です。 人に対する接し方はあくまで紳士的に、大人な言動やふるまいを心掛けておくと間違いないです。 また女性の場合では、いちいち愚痴や文句を言う言動パターンに減滅したという声が多いです。 例えば彼女が行きたいと言った場所をデートコースに組み込んでおいたのに、全く楽しそうに振る舞ってくれなかったり、デートのあとその場所での遊びが思っていたよりもつまらなかったのか、色々と批評や文句を言ったり。これは男性にとってはせっかく立てた計画を台無しにされたということでプライドも傷つきますし、間違いなく減滅の対象となります。 女性は男性のおもてなしの気持ちを汲み取ってあげて、実際はつまらなかったとしても、彼との時間を育みたく大切に思うなら、嘘でもいいので楽しそうに振る舞ってあげる優しい気持ちをもってデートにのぞみましょう。 リアルタイムや直後に気持ちを話してしまうと角が立つ場合があるので、後に交際がうまくいった後にさりげなく、「実は初デートで行った場所本当はちょっとつまらなかったのよ。でもあなたと一緒に過ごせたからどんなところでも楽しめたよ」と一言気持ちを添えつつ、本音も打ち明けると笑い話で済みますし、男性にも気持ちがより伝わりやすく円満になりますよ。

■エゴなデートプランは絶対にNG

 これは主に女性目線で感じられた男性に対しての減滅度の多い項目になりますが、例えば男性のほうから初デートに誘ってくれたのに、何の計画も立ててなくて行きあたりばったりな行動だったり、入りたかったお店も予約でいっぱいだったためにスムーズに入れず何時間も待たされたなどのケースがあるようです。 また男性のエゴや主観的な想いから組み込まれたプランも同様に減滅対象となっているようで、事例では食事のあとすぐにラブホテルに連れていこうとされたなど、身勝手な行動は女性にひかれること間違いないので、男性陣は注意しましょう。 男性もそうですが、特に女性にとっては「初デート」は緊張もしますし、特別な時間だと解釈している方が多いはず。 のちに良い思い出としても残るように大切な時間をお互いで有意義に過ごせるようなデートプランを男性はしっかり計画してからこの場にのぞむようにしましょう!

まとめ

 以上のことを踏まえて、交際クラブ・デートクラブ・パパ活で出会った素敵お相手と交際まで発展できるよう頑張りましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top