パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 仕事の話をする男性が喜ぶ聞き方とは

仕事の話をする男性が喜ぶ聞き方とは

話を聴く女性

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活のお相手が、生き生きと仕事の話をする男性も少なくありません。 仕事の話を生き生きとする男性は、楽しそうに聞いてくれる女性に好意を抱くものです。 そこで今回は仕事の話をする男性が喜ぶ話の聞き方について紹介します。

■「凄い!」などと大げさなリアクションをとる

 自分が話してるときに大きくリアクションをとってくれる人とあまり表情を変えない人ではどちらが好印象でしょうか?  やはりリアクションを大げさにとってくれる人の方が話していて気持ちよくなりますよね。 大げさなリアクションをとるということは「あなたの話に興味がありますよ」というアピールにもなり、デートなどでも効果的な方法といえるでしょう。 好きな男性とのデートで仕事の話をしてきたら大げさなリアクションをとるよう心がけることが大事ですよ。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活での初デートの時はこれが一番効果的です。

■自分の意見も言う

 会話というのはどちらか一方が話し続けていては面白くないものです。 あなたも一方的に男性の話を聞いていても面白くないでしょう。 話が上手い男性はどこかのタイミングであなたに話を振ってくることがあります。 ここで自分の意見も言うようにしましょう。 男性も一方的に話をしているとあなたが楽しんでるのか不安になってきますから。 お互いにバランスよく話すことで会話が成り立つので、あなたからも積極的に意見を言うようにしましょう。 ただし、男性が話してる最中にさえぎって意見を言うと、「否定されてる?」という気持ちにさせてしまうので、程ほどにするのがポイントです。

■「応援してるよ」と励ます

 男性でも仕事の愚痴を言いたくなることがあります。 あなたは男性が仕事の愚痴を話してるときにどのように聞いてますか? ここでのポイントは「応援してるよ」と励ますということです。 励ましのつもりで「努力が足りないんじゃない?」と言ってしまう女性もいますが、話してる男性と「交際したい」と考えているのであれば逆効果になるでしょう。 男性は自分のことを肯定し、応援してくれる女性に好意を抱きます。 「努力が足りない」なんて言われるとショックを受けますし「この女性は応援してくれないんだ」と思ってしまいます。 励まされることで更に頑張ろうという気持ちになるので、応援してあげましょう。

■「頑張ってるんだね」と褒める

 仕事の話を積極的にする男性はすでに仕事を頑張ってる可能性があります。 なので「頑張ってね」と声をかけるよりも「頑張ってるね」と声をかけた方が喜んでくれます。 いくら頑張っていても仕事場で「頑張ってるね」と声をかけられることは少ないので、効果的な言葉になるでしょう。 ただし、何度も言うとありがたみが薄れてしまい、逆効果になります。 ここぞというときに言うことが必要でしょう。

■長話でも相槌を打って聞く

 仕事の話になるとつい長くなる男性はいるものです。 好きな男性や交際している男性の話が長くても相槌を打って楽しそうに聞きましょう。 そんな女性に男性は好感を抱くことでしょう。 「話を聞いてくれてる」と思い、嬉しい気持ちになりますからね。 くれぐれもスマホをいじったりしないように気をつけましょうね。

■分からない部分は聞く

 男性が仕事の話をしていると分からない部分が出てきますよね。 そんなときに知ってるふりをして話を聞いてしまう女性もいますが、できれば質問をした方がいいでしょう。 知ったふりをして話を聞いても楽しくないですし、楽しそうに話をしてる男性に対して失礼になってしまいます。 分からない部分を分からないままにしておくと次の会話のときに噛み合わなくなるかもしれません。 「話をさえぎることになるのでは?」と気を遣ってるかもしれませんが、タイミングを見計らって質問してみてください。 むしろ、質問が出るということは男性の話に興味を持っているというアピールにもなるので、効果的といえるでしょう。

■「楽しかった」と伝える

 仕事の話をしているとはいえ、男性は「俺の話楽しんでくれてるかな?」と不安になってることがあります。 男性の不安な気持ちを払拭させたいですよね。 そんなときに効果的なのが「楽しかった」の一言なんです。 男性の話が終わった後に何も感想がないと「楽しくなったかもな」と不安になってしまうので、この一言を伝えるようにしましょう。 「楽しかった」と伝えることで、もっと話したくなる心理になります。 できれば具体的に何が楽しかったのかを伝えた方がいいでしょう。 次のデートに繋げることもできますし、一気に距離を近づけるチャンスにもなるでしょう。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活の初デートの時は、必ず伝えましょうね。 上手くいけば交際にまで発展するかもしれません。

■まとめ

 いかがでしたか?  男性の話を聞くときはただ聞いてるだけではいいアピールとはいえません。 男性の話に興味を持ち、自分からも積極的に仕掛けることでいいアピールとなります。 「今までは話を聞いてるだけだったな」という女性はこの機会に聞き方を変えてみてはいかがでしょうか?

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top