パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | この夏観光デートで行きたい!長崎市のおすすめのスポット

この夏観光デートで行きたい!長崎市のおすすめのスポット

 そろそろお盆休みなど夏の休暇を利用して旅行の計画を立て始める人も増えてくるころではないでしょうか?  今年のお盆休みは長い方ですと9日、短めの方でも5日間くらいが平均的だと思いますので、ゆっくりと遠出できるという方も多いかと思います。 国内・国外ともに有名な観光地は3カ月前からホテルや交通機関などの予約もぼちぼち埋まりだすころですが、皆さんはすでに計画は決まっていますでしょうか?  今回はデートや観光でおすすめする場所の中で、九州の長崎市内を中心にスポットをあてていくつかご紹介していきたいと思います。 夏休みの旅行計画がまだの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■端島(軍艦島)

軍艦島

 世界遺産にも登録された通称「軍艦島」と呼ばれる端島は、長崎港ターミナルまたは伊王島からフェリーで渡り、周遊観光や上陸しての観光が楽しめる人気スポットとして有名です。 廃墟マニアや歴史的建造物などが好きな方にはたまらないロケーションかと思いますが、デートで若いカップルや夫婦で訪れる方も多くおすすめです。 1960年代後半くらいまで日本経済を支え、栄えていた炭鉱が閉鎖されると、その後はこの島には誰も住まなくなってしまいました。 全盛期に建造されていた住居や建物などは、次第に老朽化し廃虚へと変貌していきました。 その独特な島の形状と朽ち果てた造形から、歴史的で貴重な産業遺産として、今もなお長崎市を象徴するシンボル的なスポットです。 軍艦島を見学するためには5つのツアークルーズ会社を介していかなくてはなりません。 それぞれ船の特徴や料金、サービス内容が異なり発着港も違いますので、各自の目的にあったクルーズ会社を選択し、事前に予約をしていきましょう。 実際に島に上陸できるかどうかは天候や波の状況にもよりますので、運次第というところもありますが、5つのクルーズ会社の中で「軍艦島コンシェルジュ」という会社がもっとも上陸率が高い船を所有しているそうです。 上陸を目的としている方にはおすすめのクルーズ会社になります。

■グラバー園

 1800年代に長崎に来日したイギリス人商人のグラバーさんの住居があった場所で、当時グラバー商会という会社を立ち上げ、ここ長崎で茶器や絹、船舶や武器などの卸業を営んでいたことで有名な場所です。 明治維新の立役者となった坂本龍馬率いる亀山社中のメンバーとも交流が深く、長崎の開港依頼、多くの歴史的な取引が行われた場所です。 現在では世界遺産としても認定された旧グラバー邸をはじめとする洋風建築物などを見学することができます。 またグラバー園の敷地内のどこかにあると言われているハート形の敷石が2か所埋め込まれているのですが、それらをカップルや恋人同士で一緒に触ると恋愛が成就すると言われ、デートスポットとしても人気となっています。

■長崎孔子廟

 日本国内では唯一とされている本格的な中国様式の建造物を見ることができる観光スポットです。 建物の至る所に細やかで繊細な彫り物が施されており、色鮮やかなカラーリングと芸術性の高いインパクトの強いビジュアルから、若いカップルの間でもインスタ映えするということで人気となっています。 長崎市内には新中華街や毎年2月に開催されるランタンフェスタなど、中国にゆかりのある建物や行事などがたくさんあります。 国内にいながら異国の文化に触れることもでき、歴史を学びながら観光できるスポットでもあります。

■四海樓

 長崎県のソウルフードとしても知られるちゃんぽんですが、せっかく長崎に来たらやっぱり食べておきたいグルメのひとつです。 そこでおすすめしたいのがこの四海樓さんです。 ここはちゃんぽん発祥のお店として有名で、観光客にも非常に人気です。 外観も中国様式風な独特な雰囲気があり、店内からは長崎港が見渡せるような素晴らしい眺めを楽しみながら食事ができるということもまた人気の秘密だそうです。 鶏ガラをベースとしたモチモチ面のちゃんぽんも極上ですが、皿うどんも同じくらい人気のメニューなので、カップルで食べに行ってそれぞれ違うメニューを頼んで食べ比べなんてしてみてもいいかもしれません。

■眼鏡橋

 長崎市のまちのシンボルとしても有名な観光スポットで、カップルで訪れた方はよくここで一緒に記念写真を撮られることでも有名です。 また先ほどご紹介したグラバー園と同様に、こちらの眼鏡橋でも橋のかかっている川の石垣付近にハート形をした石が隠れているそうなので、恋人と一緒に探し出してお願いごとをしてみてはいかがでしょう。

■大浦天主堂

 東洋の奇跡とも呼ばれた歴史的教会の建造物で、今からおよそ150年以上前に建てられたものがそのまま残っている貴重な観光スポットです。 建物には日本最古のゴシック式建築が採用されており、教会内部にはステンドグラスもありとてもきれいな建物です。 日本に居ながら西洋の異文化を堪能でき、歴史にもふれることができる場所なのでおすすめです。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top