パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?

カップルで楽しめるアクティブスポーツの定番は?

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で出会ったお相手とのデート。 いつも同じようなコースにマンネリを感じていませんか? ショッピングやカフェなどのオシャレなデートも良いですが、たまにはカップルで本気のスポーツをするというのも面白いかもしれません。 2人で一緒に楽しみやすく、トレンド感もあるスポーツをピックアップしてみましたので参考にしてくださいね。

■テニス

 テニス部出身という人も結構多く、カップルで部活時代の話に花を咲かせている人も多いのではないでしょうか。 テニスは一人ではできないスポーツですし、未経験の人も挑戦しやすいスポーツです。 年代を問わず人気のスポーツなので、都会でもテニスのできる場所は結構あります。 インドアテニスコートなども多いので、天候に左右されず運動を楽しめるのもポイントです。

■バッティングセンター

野球ボール

 バッティングセンターデート、今も昔も定番ですがやっぱり不動の人気です。 野球経験のある男性は、彼女にカッコいいショットを見せることができますし、彼女も挑戦することで会話や笑いが飛び交います。 まだ付き合っていないカップルや初デートなどの、初々しいカップルには特におすすめです。 天候に左右されない点や、ボーリング・ゲームセンターなどその他のアミューズメント施設と一体化していることも多く、デートコースに入れやすいというメリットもあります。

■バトミントン

 バトミントンは、今も昔もカップルに人気のスポーツです。 ラケットと羽はとても安価で、広い場所さえあればどこでもできるという手軽さもポイントです。 あまり高度なテクニックを必要としないので、経験がなくてもできるのも嬉しいですね。 お昼を持参して、公園でピクニックを楽しみつつ、バトミントンで汗を流す。 定番なデートコースですが、たまには外で1日過ごすのも楽しいデートプランではないでしょうか。

■ポタリング

 ポタリングというのは、自転車散策のことです。 サイクリングと混同されがちですが、サイクリングはどちらかといえばスポーツ寄りですが、ポタリングは、散歩といったイメージです。 「ふらつく」「ほっつき歩く」などの意味があるそうで、こちらのほうがデート向きと言えます。 レンタルサイクルや、大きな公園施設のサイクリングなど、選択肢は様々。 ポタリングはそれほど体力を消耗しないので、スポーツとは少々違いますね。 しかし歩くよりもスピードがあり、普段と違う動きをするため運動した実感が高まります。 運動不足、運動の苦手なカップルは、ポタリングで少しでも体を動かしてみてはいかがでしょうか。 特に目的や行く場所を決めずに、フラフラとするのがポタリングの醍醐味なので、付き合いたてのカップルや初デートの方々には不向かもしれません。 デートコースにマンネリを感じているカップルにおすすめします。

■ボルタリング

 ボルタリングは、今や定番のインドアスポーツです。 カップルや家族など、誰かと一緒に楽しむというスタイルも多いですね。 ボルタリングは、実は女性人気がとても高いスポーツです。 運動だけでなく、頭を使ったり達成感を感じたり、脳や心にもよい効果をもたらすと言われています。 運動に興味のない女性も、トレンド感のあるボルタリングなら、誘いをOKしてくれるかもしれません。 実はボルタリングは、カップルで一緒にやることで心の距離が縮まるスポーツなんだそうです。 自然に手や体に触れる回数が増え、上手に上るためのアドバイスや励ましなど、前向きな会話が増えます。 デートにマンネリ化しているカップルだけでなく、これから恋人になるかもしれないという段階のカップルにもおすすめのスポーツなのです。

■トレッキング

 本格的な登山は無理でも、チャレンジしやすいのがハイキング程度の軽い山登りのトレッキングです。 東京都の高尾山や、神奈川県の大山など、関東にも多数トレッキングスポットがあります。 服装も比較的軽装で良いですし、ロープウエイやケーブルカーなどを利用するので、少し頑張るだけで山頂の素晴らしい景色を一望できます。 一緒に励まし合いながら登山経験をするのも、カップルの楽しいデートの思い出になるのでは。 春から夏にかけて、登山に最適な季節となりますのでぜひお出かけください。 トレッキングは、付き合いたてから熟年カップルまで幅広くおすすめできます。

■ウォーキング

 カップルでウォーキングしている人、増えています。 いつも車での移動やバス、電車ばかりという人は多いですよね。 少し遠い場所に目的地を決めて、試しに歩いて行ってみるというのも楽しいデートです。 目的地に着いたら、あとは食事をして電車やバスで帰ってくるというのも良いですね。 ウォーキングというよりも、散歩に近いですが普段と違うイベント感を出してやってみましょう。 こちらは同棲中のカップルや夫婦におすすめのデートコースです。

■さいごに

 いかがでしたでしょうか?  体を動かしながら、よりふたりの時間を楽しむ方法をご紹介しました。 定番で地味なデートですが、初心に帰らせてくれる良いきっかけになるかもれません。 暖かい季節は、ぜひ屋外に出て自然を感じながら一緒に体を動かして過ごしてみてくださいね。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で出会ったお相手とのデートにマンネリを感じたら是非参考にしてみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top