パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 恋人と一緒に観たい!家デートにおすすめな映画作品

恋人と一緒に観たい!家デートにおすすめな映画作品

映画デート

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で知り合ったお相手とのデート。 寒い冬の夜、あるいは雨や雪など悪天候で外にデートへ出かけるのが面倒だなぁと感じることありませんか?  そんな時はお家でDVDなど借りて映画を見るのがおすすめです。 恋愛もの、SFアクション、ホラーなど様々なジャンルのものが今ではどこでもレンタルで安く借りられますし、部屋で暖かくしてゆっくり映画鑑賞なんてのもたまにはいいですよね。 今回はそんな家デートにぴったりな映画鑑賞に関しておすすめの作品をいくつかリサーチしてご紹介してみたいと思います。

■君の名は。

 言わずと知れた邦画アニメの最高峰人気映画ですね。 劇場での公開期間もかなりの長期間でしたし、主題歌でスマッシュヒットとなったRADWIMPSの「前前前世」でも話題になり一躍有名作品となりました。 メディアでも連日取り上げられていましたので作品の存在はほとんどの方が知っていると思います。 しかし意外とストーリーの内容までは知らなかったり、作品自体はまだ見られていないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?  自分もその口でして、つい最近ようやくDVDをレンタルしました。

・ストーリー
ストーリーは、東京都内に住むとある男子高校生である龍と、まったく違う地方に住む女子高生の三葉がある朝目覚めると、体と意識が入れ替わっているという不思議な現象を体験することから始まります。 最初はお互い何かの夢かと思うのですが、その不思議な現象はその後も続くようになり、その影響で2人はお互いのことが気になりだし、異性としても意識するようになります。 お互いの素性を深く知っていく中で記憶をたどりながら2人の距離はどんどんと縮まっていきます。

・おすすめポイント
SFやファンタジー、恋愛的な要素も盛り込まれており、ストーリー内容や構成もよくできた作品だと思います。 また声優陣も豪華で、主人公の龍の声を俳優の神木隆之介さん、三葉の声を女優・歌手の上白石萌音さん、その他の登場人物の声でも女優の市原悦子さんや、モデル・俳優で活躍されている成田凌さんなどが出演されていることでも話題となりました。 また監督や原作・脚本まで手掛けている深海誠さんは「言の葉の庭」や「雲のむこう、約束の場所」などのアニメーションでも様々な賞を受賞をされた人気作家さんで、この作品で一躍時の人にもなりましたね。 ラストシーンの最後の最後でこの映画のタイトルの意味がようやくわかる点など、描写や見せ方も非常におもしろい作品ですので、恋人と観るのにもぴったりな映画作品かと思います。

■アイアムアヒーロー

 こちらの作品は原作が漫画で人気だったものを実写の映画化にされたもので、主演には大泉洋さんや、有村架純さんなど豪華人気俳優さんの出演でも話題になった作品です。 若干ホラー的な要素が強いものの、ヒューマンドラマや恋愛、アクションなどもあり、また描写もコミカルに描かれているので、グロテスクな表現やホラー演出が苦手な女性などでも楽しめるエンターテイメント作品といえます。

・ストーリー
ストーリーは、大泉洋さん演じる主人公の売れない漫画家を主軸として物語りが展開されていきます。 通称「どきゅん」といわれる巷で恐れられた伝染病が突如世界的に萬栄してしまうのですが、その症状として感染した人々がゾンビ化してしまうというぶっ飛んだ内容になっています。 愛する恋人にまでゾンビ化されてしまった主人公の漫画家・鈴木は万年売れないしがない漫画家から、得意だった射撃の腕を存分にふるい、一躍世界のヒーローに生まれ変わります。

・おすすめポイント
この漫画家・鈴木のモデルはこの作品の作者自身だそうで、自身の売れなかった時代などの背景も作品中に投影されているそうです。 劇中ではゾンビ化したどきゅんたちが街中で人々を食い荒らしたり、鈴木が打ち放った散弾銃で頭が木っ端みじんに吹っ飛んだりと、なかなか衝撃的なシーンも多いわけでして、一応R15指定作品となっていますので、どうしてもそういった描写が苦手だとう方は注意されてください。 ただストーリー的にはかなり面白い内容になっているので、映画を観終わってから原作でまたシーンを振り返ってみるという楽しみ方もできますね。

■新宿スワン、新宿スワンⅡ

 こちらも連載漫画が原作の作品で実写化された映画で、新宿歌舞伎町を舞台とした、スカウトマンの抗争と群像劇を表現した作品です。 こちらは2本立てで観て頂くことをお勧めします。 なんといっても注目すべき点は今をときめく豪華俳優陣のラインナップかと思います。 主人公のタツヒコを演じるのは超人気俳優の綾野剛さん。 1作目では相手のヒロイン役でアゲハを沢尻エリカさんが演じ、また抗争グループのライバルとして秀吉を演じた山田孝之さんなど、出演者の顔ぶれだけでも面白い作品と思える雰囲気が存分にでていますよね!  他にもタツヒコが尊敬する先輩であるマコの役を伊勢谷友介さんが演じていたり、ミュージシャン・俳優の金子ノブアキさんや、実力派俳優で知られる浅野忠信さんなども出演しています。

・ストーリー
ストーリーは簡単なようで実は複雑に人間模様が入り組んでいるという作風です。 単にスカウトマン会社同士の抗争だけでなく、水商売に命をかけている女性の奮闘や、バックボーンで領土をあらそうやくざとの絡みや、本格的なビジネス戦略など様々なテイストが盛り込まれている作品です。

・おすすめポイント
2作を通して主題歌には人気のオオカミバンドでも知られる「MAN WITH A MISSION」が楽曲提供をしており、新宿スワンⅡの試写会イベントの際は、マンウィズのステージに主演の綾野剛さんもギタリストとして一緒にステージに立って演奏をするというシーンも見せていました。 単純にスカッとするアクションシーン、泣ける人情劇など作品を通していろんな感情が織り交ざり最後まで飽きのこないストーリー展開のため男女ともに楽しめると思います。

■最後に

 今回は家デートにおすすめな映画作品をいくつかご紹介いたしました。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で知り合って仲良くなってきたら、外に出かけてのデートも楽しいですが、たまにはゆっくりと家でのんびり映画を見ながらお酒を飲んだりといったデートで距離を縮めるのも良いですよね。 よければ参考にされてみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top