コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 美味しいもの盛りだくさん!札幌デートで食べておくべきもの4選

美味しいもの盛りだくさん!札幌デートで食べておくべきもの4選

札幌のにぎり寿司

新鮮で美味しい「お寿司」

 札幌デートで外せないのがお寿司です。 札幌のお寿司は根室や知床でとれた新鮮なお魚をふんだんに使用しており、他県ではなかなか味わう事ができません。 他県の場合はシャリの上にネタが綺麗に乗っかっている事が多いです。 札幌の場合はシャリの上に乗っているネタが大きすぎて溢れています。 シャリに対してネタが倍以上の長さがあるのでお皿からはみ出している事もよくあります。 また、特に美味しいのが秋から冬が食べごろの寒ブリです。 脂が乗っており歯ごたえも最高です。 他にはこぼれいくらもお勧めです。 お寿司屋でこぼれいくらをオーダーすると、手が空いている従業員が集まって太鼓を叩きながら、お寿司のいくらの上にさらにいくらを盛ってくれます。 このパフォーマンスを受ける事で店舗のお客全体からの注目を浴びる事ができるので、ぜひ一度オーダーしてみるべきでしょう。 札幌でお寿司を食べたら他のお寿司屋には行けないと言う人もいるほど、多くの人を魅了しています。 加えて値段も関東圏と比較しても圧倒的に安いので、行っておいて損はないでしょう。

札幌の代名詞「スープカレー」

 札幌のスープカレーも最高です。 カレーのルーがスープ状になっており、ライスとは別々になってでてきます。 具材も鶏肉、人参、じゃがいも、茄子、ブロッコリー、卵、オクラなどお店によってバラツキはありますが、ひとつひとつが大きくてスープとも絡み非常に美味しいです。 中でも人気が高いのが札幌市南区で営業している「藤乃屋」です。 付近にスキー場がある事から多くのスキーヤー・ボーダーにも愛されており、店内には多くのサインや写真が展示されています。 数量限定メニューの鹿肉を使ったスープカレーは午前中で売り切れるほどの人気なので、これを目当てに行く場合は早めに行くのが良いでしょう。 また、藤乃屋全てのメニューに入っている素揚げされたブロッコリーが格別です。 ブロッコリーをここまで美味しく料理するお店もそうそうないと思うので、是非一度食べておくべきでしょう。 豆知識としては、スープカレーで出てくるライスに塩をかける事で美味しさがUPするので、特におさえておきたいところです。

コクと深みがすごい「味噌ラーメン」

 「札幌一番味噌ラーメン」のCMで有名な味噌ラーメンです。 札幌は味噌ラーメンが有名で、観光客の人たちはバターやコーンをトッピングする事が多いようですね。 札幌の味噌ラーメンはとにかくコクがあって、口いっぱいに旨味が広がります。 麺はちぢれ麺なので綺麗にスープとも絡みます。 お店で食べる場合はすすきのにある「雪風」がお勧めです。 営業時間が21時からと遅いため、飲んだ後の〆で立ち寄る人で溢れかえっています。 雪風の味噌ラーメンはとにかくクリーミーで濃厚なので箸が進みます。 チャーシューも鳥と豚の2種類が入っており、基本的には一杯のラーメンで1回しか楽しめないお肉が、鳥と豚のそれぞれ2回楽しめてしまう奇跡がおきます。 すすきのはデートクラブ・交際クラブでも人気のスポットです。 デートのついでにぜひ寄ってみたいお店ですね。 豊平区美園にある「彩未」もなかなかよいです。 365日行列ができている店舗なので時間に余裕がある時に行くようにしましょう。 彩未のラーメンはあっさりと濃厚の中間で、後味がすっきりしています。 また、生姜がアクセントとなってラーメン全体の味を整えてくれるのもポイントです。 彩未は札幌味噌ラーメンの頂点とも評されているほどで、彩未から暖簾分けで独立したお店も多数存在しています。 彩未をベースとした上で、また一味違った味を楽しむ事もできるので気になる方は是非一度調べてみて足を運んでみるのも良いでしょう。

独特の味がクセになる「ジンギスカン」

 札幌の食べ物といえば「ジンギスカン」ですね。 ジンギスカンはラム肉ともやし、ピーマンやかぼちゃと一緒に焼いて食べる、札幌市だけでなく北海道を代表する食べ物です。 札幌市の家庭では日常的にジンギスカンが出るため、特にラム肉に抵抗はないのですが、道外の人はラム肉になじみのない人が少なくないので、最初は恐る恐る食べる事になるでしょう。 そんな先入観とはうって変わって、ラム肉は独特の食感にほのかにくる甘みが他の肉とは違うため大人気です。 最初に行っておくべきお店はすすきのにある「だるま」です。度々テレビなどで取り上げられるので、店名を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。 だるまは昭和29年に創業し、60年経った今もなお変わらず営業を続ける老舗です。 炭火で食べるその味は絶品で、リピーター客も後を絶たないとか。カウンター席のみのお店という所にもまた、情緒を感じてしまいますね。 もっと広いお店でワイワイ食べたい場合にはキリンビール園がお勧めです。 キリンビール園は884席の大規模フロアで個室も完備していますので、会社の忘年会や歓送迎会にも利用できます。 最寄駅も中島公園と中心部からほど近いのもポイントです。 夜景を見ながらジンギスカンを食べたい場合は夜空ジンギスカンがオススメです。 落ち着いた空間はデートにもぴったりです。オススメは塩漬けされたジンギスカンで、ご飯にもよく合うので是非カップルで足を運んでみてはいかがでしょうか。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top