コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | マンネリ化したカップルにおすすめ!?日清カップヌードルミュージアム

マンネリ化したカップルにおすすめ!?日清カップヌードルミュージアム

 男女交際において、長年付き合っていく中でお互いの気持ちやモチベーション的にマンネリ化してしまうことってありますよね。 付き合っている年数が長ければ長いほど、またお互いに趣味思考が違えば違うほどデートの時にすることがなくなってきて、いつも同じようなパターンに収まってしまいます。 そういった時期が長く続いてしまうと、お互いの魅力だった部分を見失い、他の人に目移りしてしまって浮気の原因になってしまったり、最悪の場合はお別れになってしまうケースもあるかと思います。 今回はそんな日常にあきてしまったマンネリカップルの救済方法として、普段ではあまり味わえないような体験ができる一風かわったデートスポットをご紹介してみたいと思います。

カップヌードル

 横浜市のみなとみらいと、大阪の池田市にあるミュージアムで、カップヌードルをはじめとする日清食品の即席ラーメンや焼きそばなどの麺類にまつわる歴史が展示されている場所です。 建物の外観や内観は食品系のミュージアムとは思えないほどオシャレで、まるで西洋の美術館のような佇まいなのが特徴的です。 筆者自身は横浜のミュージアムにしか訪れたことがありませんので、大阪のミュージアムとの違いはよくわかりませんが、横浜のミュージアムではオリジナルのカップヌードルを作成できる体験イベントがあります。 こちらは予約制になっており、事前にローソンなどでも前売り券を購入できますし、ミュージアム訪問の当日に受付で予約も可能です。 まずは予約チケットを購入し、指定された時間になりましたら3階にあるイベントフロアに行ってください。 自動販売機にはいったカップヌードル用の空容器を購入し、フロアに用意されている机に向かいます。 ここは空の容器に自分たちでオリジナルのイラストを描いたり、文字を書いたりできるスペースになっています。 彼氏彼女と相談しながらワイワイ容器にオリジナルの絵など一緒に描いていたら楽しいですよ。 オリジナルカップの作成が終わりましたら工場ブースのほうへと移動します。 ミュージアムのスタッフさんに空容器を渡し、カップヌードルではおなじみのベースのスープ素材を1種、具材たちを好きに4種類選択できます。 スタッフさんにベースのスープを指示し、そのあとに入れてほしい具材を注文していきましょう。 おなじみのチャーコロをはじめ、シーフード具材やチキンラーメンのキャラクターが描かれたかまぼこなども限定で入れることができます。 4種類の具材を選んだらいよいよ梱包加工の工程へと入るのですが、レバーをぐるぐると回したり、少しお客さん側でも手伝いながら作れる工程があるのでおもしろいです。 通常のカップヌードルとは違い、消費期限は1か月程度なので、持ち帰り後はなるべく早めに食べるようにしましょう。 ちなみに自身はこの時、シーフードスープをベースに具材はチャーコロ、えび、この時の限定具材であったキムチと、最後にチキンラーメンのキャラクターになっている「ひよこちゃん」の薄切りかまぼこを選択しました。 次回訪れる機会があればカレースープベースで作成したいと思います。

 また他のイベントではチキンラーメンをオリジナルで作成できるブースもあります。 こちらも完全予約制なのですが、カップヌードルのイベントより混雑しますので、なかなかチケット入手が困難です。 特に週末や連休などの際は団体客や修学旅行などで訪れた学生さんたちでいっぱいだったりするので、予定が決まり次第、はやめに事前チケットを購入してのぞむことをお勧めします。 その他のブースでは、世界中の麺料理を食することができるフードコートのブースもあります。 展示品の観覧や、オリジナル制作の時間待ちの際に立ち寄ってみると楽しめるかと思います。 個人的にはインドネシアの麺料理で「ミーゴレン」というメニューがあったのですが、これが抜群においしかったです。 これはインドネシアやマレーシアでは一般的に親しまれているいわゆる焼きそばなんですが、味付けが独特な風味があり面白かったです。 東南アジアっぽい味付けなのか、独特な甘みとうまみとコクがすべてマッチングしているようなイメージでした。 お店の方に話を聞いてみると「ケチャップマニス」という調味料がつかわれているようで、味の秘密の大部分をしめているのはこの調味料だということでした。 日本ではあまり馴染みのない調味料なため、食べたことがない方はぜひトライしてみてほしいメニューです。 帰りにはお土産のコーナーがあり、普段お目にかかれない珍しい味のカップヌードルやチキンラーメンゆかりのキャラクターグッズなども販売されており、お土産として購入することもできます。 お友達に買ってあげるもよし、自宅用に購入して帰り、カップルでミュージアムでの体験を思い出しながら楽しむのも良いですね。 一風かわった体験をされたいカップルはぜひ一度訪れてみてください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top