コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | カップルや夫婦におすすめ!デート旅行で訪れたい場所・鹿児島編

カップルや夫婦におすすめ!デート旅行で訪れたい場所・鹿児島編

鹿児島の桜島

 交際クラブ・デートクラブで出会ったお相手とお休みにデートがてら少し足を延ばして、旅行の計画を立てられるという方も多いのではないかと思います。 全国各地で人気のデートスポットや観光地がたくさんありますが、今回は自身の体験も踏まえ、鹿児島県内でオススメのデート地をいくつかご紹介していきたいと思います。

1.鹿児島旅行の際に気を付けること

 鹿児島県は日本列島の最南端に位置する県です。 比較的温暖な気候のため年間を通して過ごしやすく、年間に訪れる観光客の数はおよそ1000万人弱と言われています。 鹿児島県で代表的なものといえば「桜島」が思い浮かぶかと思いますが、この有名な火山は定期的に噴火しており、鹿児島市内など近隣のエリアでは火山灰が風にのって降り注ぎます。 こちらでは天気予報の中に火山灰が降る予報も出されるほどで、年間を通して注意しなくてはなりません。 自身が旅行で訪れた際も出発直前に噴火があり、翌日市内観光した際には至る所で火山灰が降り積もった痕跡が残っていました。 この火山灰ですが、見た目はパウダー状の粉末のように見えるのですが、実際はガラス繊維のような粒子のつぶが細かく含まれており結構危険なものなんです。 車で訪れる方も多いかと思いますが、仮に火山灰が車の窓ガラスなどに付着した際はワイパーなどでこすりおとしてはいけません。 水圧で勢いよく吹き飛ばすように洗い落とさないとボディにも傷がついてしまうからです。 また体に直接付着したり、衣類に付着した場合でもよく払い落しておかないと怪我をする原因にもなりかねません。 鹿児島を訪れる際は必ず事前に火山灰予報をチェックして、着ていく洋服や靴などはナイロン系のつるつるした素材のものか、水洗いなどで洗濯しやすいものをできるだけチョイスし、また白色系の服は黒ずんでしまうのでなるべく着用せずにいくようにしましょう。

2.桜島での周遊観光

 旅行の際の準備対策を行ったうえで、いよいよここからはおすすめのデートスポットをご紹介していきます。 先でも触れたように鹿児島の代表的な観光地といえば、やはり桜島です。 アクセスの仕方としては車でぐるっと回っていくこともできますが、鹿児島港から毎日朝6時以降は15分おきに出港している桜島フェリーに乗船して桜島港まで渡るのがスムーズに行けて便利です。 料金的には片道160円で行けますし、車も一緒に乗り入れする場合でも全長3m以内の普通車であれば880円で行けますのでかなり安くてお得です。 フェリーで桜島港に到着後は、車で10~15分くらい走ったところに「湯之平展望台」というスポットがあります。 ここは桜島にもっとも近くまで接近できる展望台として有名な場所です。 目の前に広大な桜島を臨む絶景で、交際クラブ・デートクラブで出会ったお相手と桜島をバックに一緒に記念撮影をぜひしてみてください。 ただ桜島近郊は火山灰の影響もあってか天候が変わりやすいので、フェリー出港時は晴れていたのに、桜島に到着してからは急に曇ったり、雨風が強かったりするケースがあるので、そこはもうついてからの運試しとなりそうです。 再びフェリー乗り場に戻る途中には「道の駅桜島 火の島めぐみ館」があります。 ここでは桜島みかんをはじめとするご当地食材やそれらを使用したお菓子やお土産などたくさん取り揃えてある場所なので、お土産を購入したりお買い物デートを楽しむことができます。 また近郊には「桜島ビジターセンター」という施設もあり、桜島にまつわる噴火と地域の歴史を体験することもできますので、カップルや夫婦でも楽しめるかと思います。

3.天文館エリアで街ぶら

 鹿児島県内で最大級の繁華街として有名なスポットが天文館というエリアです。 その昔天文観測の施設が建てられていた場所にちなんでこの地名がつけられたと言われています。 こちらではブティックやグルメスポット、デパートやカフェなど買い物や食事を楽しめる場所がたくさん点在していますので、散歩がてら歩きながらのデート観光がおすすめです。 中には鹿児島を代表する食べ物のひとつでもある「さつま揚げ」が食べられる揚立屋や、これまた代表的なスイーツでしられる「かるかん」の老舗店として知られる明石屋などもありますのでお土産購入にも最適です。 またグルメスポットではここでしか食べられない「鹿児島ラーメン」というのが有名です。 中でも豚とろというお店は地元の方からもっとも親しまれており鹿児島ラーメンでは有名なお店です。 味の特徴としては、博多ラーメンのようなこってりさを持ちながら、豚骨スープの独特なくさみは少ないため、女性でも食べやすいラーメンであることです。 ランチデートにもおすすめなスポットなのでぜひ食べてみてください。

まとめ

 今回は鹿児島県内での観光デートの際におすすめなスポットをご紹介させて頂きました。 まだまだ他にもたくさん楽しい観光スポットがありますし、市内や霧島近郊である程度観光地も固まっているので、車さえあれば比較的効率的に回りやすい場所だと思います。 交際クラブ・デートクラブで出会ったお相手と距離を縮めたいなと思ったら是非行ってみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top