コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 東京でお花見デートするならここ!穴場的スポット

東京でお花見デートするならここ!穴場的スポット

東京の夜桜

 3月から4月にかけてのデートの定番と言えばお花見デートです。 ただ、お花見というと大勢の花見客で混雑したり、大声で歌ったり騒いだりする人が多いなどのマイナスイメージもぬぐえません。 そこで、交際クラブ・デートクラブをご利用の大人の方向け、東京都内で楽しめる穴場的お花見スポットをまとめてみました。 邪魔者が入らない、落ち着いた場所で楽しいお花見デートのひとときを楽しんでみてはいかがでしょう。

1.東京大学駒場キャンパス内

 東京大学駒場キャンパスの近くには、お花見スポットとして人気の駒場公園があります。 お花見客の大半は駒場公園の方に足を運ぶため、駒場キャンパス内では静かに落ち着いてお花見を楽しめます。 ただしお酒類の持ち込みは禁止です。 大学内は誰でも立ち入ることができますので、デートの場所としてももちろん利用できます。 この場所でのお花見を気に入って、毎年欠かさず訪問する人も少なくないそうですよ。

アクセス:井の頭線「駒場東大前駅」より徒歩1分

2.隅田川テラス

 隅田川沿いの桜はとても美しいです。 ドラマのロケ地としてもよく使用される場所でお花見デートにも最適。 隅田川テラスとは河川敷のことです。 河川敷がきれいに整備されており、ジョギングや犬の散歩を楽しむ人が多く行き来しています。 しかし、お花見のシーズンでも見物客で混雑することはあまりありません。 ゆっくり歩きながらお花見デートを楽しむには、もってこいのスポットではないでしょうか。 また、屋形船も隅田川のデートコースとして有名ですよね。 一度はカップルで訪れてみたいとっておきの場所のひとつです。

アクセス:東武線「浅草」北口出口より徒歩5分

3.等々力渓谷

 等々力渓谷は東京都内で唯一の渓谷。 一年中を通して様々な自然に触れることのできる場所ですが、もちろん桜の鑑賞スポットでもあります。 大人のお花見デートに最適なのは、他にも多数の見所がある点です。 「日本庭園」「不動の滝」「横穴式古墳」「武蔵野れき層」などの歴史的見所もあるので長時間楽しめます。 東京にいながらも、自然の中を散策できる場所として密かに人気のデートスポットです。

アクセス:東急大井町線「等々力」より徒歩5分

4.汐入公園

 ぜひとも夜桜デートを楽しんでもらいたいスポットです。 スカイツリーを含む夜景と桜が一度に楽しめるデートスポットになります。 スカイツリーの隠れた撮影スポットとして知られている場所です。 写真好きな方や、SNS映えする写真を撮影したい女性などにはおすすめです。 公園だけでなく、川沿いも桜の名所となっており、道もきれいに整備されています。 座って見るもよし、散策しながら見るもよしの、お花見デートスポットです。

アクセス:JR常磐線「南千住」から徒歩12分

5.国立駅大学通りから桜通りく

 名前の通り大学通りと桜通りは桜の名所です。 ずっと桜並木が続いているので、どこまでも歩いて行けそうな感じがします。 国立駅周辺や大学通りは、おしゃれなカフェやパン屋さんなどクラシカルな雰囲気のお店が多いのも特徴。 散策デートの途中で休憩する場所にも困りません。 また、サイクリングデートのスポットとしてもおすすめ。 長い距離がお花見スポットになっているので、サイクリングしながら桜の満開を楽しむのも粋ではないでしょうか。

アクセス:JR中央線「国立」から徒歩0分

6.高楽寺しだれ桜

 高楽寺のしだれ桜も大人のデートスポットとして人気の場所です。 しかし混雑や喧騒の心配はさほどないので、安心してデートを楽しめるでしょう。 高楽寺は高尾山周辺のお寺。 高尾山はパワースポットとしても人気の場所であり、高尾山デートなども一時流行しました。 こちらのしだれ桜は夜になるとライトアップされるので、昼間とはまた違った表情を楽しめます。 夜桜デートもさらにロマンチックでおすすめです。 普通のソメイヨシノにく比べしだれ桜は大人っぽい印象。 満開のしだれ桜は、笠をかぶったお姫様の姿に似ていることから「桜姫」とも呼ばれます。

アクセス:JR高尾駅南口より徒歩5分

7.六本木ミッドタウン

 こちらは穴場とは言えませんが大人の夜桜散策にぴったり。 都心部であり、周囲に買い物や食事スポットも豊富なのでお花見デートにも最適です。 やや人通りは多いものの、お花見特有の騒がしさはありません。 お花見だけでなく、ショッピングも食事もお酒も、好きなように楽しめるアクセスが魅力的です。 その他、「スプリングフラワーディスプレー」などの、お花をモチーフにしたイベントなども開催されます。 都会の中にそびえたつ桜の花も素敵ですね。 期間中は夜桜ライトアップもあり、ロマンチックな都会のお花見デートを実現できます。

アクセス:東京メトロ赤坂駅徒歩5分

さいごに

 大人の穴場お花見デートスポット7選、いかがでしたか?  お好みの場所は見つかりましたでしょうか。 季節ごとに楽しいイベントをデートの中に盛り込むことで、相手との楽しい時間の演出に役立ててくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top