コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 初デートを成功させる為に抑えておきたい5つのポイント

初デートを成功させる為に抑えておきたい5つのポイント

 好意を寄せている異性のことをデートに誘おうと思っている人は多いのではないでしょうか?  デートをした後に相手に気に入ってもらうことが出来れば、めでたく交際に発展することになり楽しい生活を送ることが出来るようになるでしょう。 ですが、初デートが失敗に終わってしまうようであれば、交際に発展することが無いだけでなく今後連絡を取り合うことすらしなくなる恐れが出てきます。 これから初デートを成功させる為に抑えておきたい5つのポイントについて紹介していきますので、あまり緊張をせずに楽しいデートプランを練るようにしていきましょう。

1.もしもの時の代替え案を考えておく

 初デートの時には映画館やドライブなど数々のデートパターンがありますが、予想していなかった事態が起きた時のことを想定しておく必要があります。 例えば、映画館に足を運んでみたものの、あまりの人の多さに引き返した方が良い場合もあるでしょうし、ドライブで海に行く予定をしていたのに天候が悪いせいで行かない方が良い場合もあるでしょう。 このような時に予定通りに行動をしたとしても、お互いに楽しめることはありませんし、無理にその日に行かなくても良かったのではないかと思われてしまいます。 いつトラブルが起きても良いように、代替え案も考えておくことが出来れば、頼りがいのある人に見られることは間違いありませんよ。

2.予定を組み込み過ぎない

 初デートの時には、予定を組み込み過ぎないことが重要になってきます。 好意を寄せている人とデートが出来ることに張り切ってしまい、つい予定を組み込み過ぎがちになりますが、あまりにも移動する時間が多くなれば相手を疲れさせてしまうことになります。 また、予定を組み込み過ぎると、時間を意識して行動しなければいけなくなりますので、せっかちな人に見られてしまうことになるでしょう。 相手と一緒に行きたい所がたくさんあるのであれば、その日のうちに全部回るのではなく、次回以降のデートに回した方が良いですよ。

3.デート後のお礼メールはその日のうちに

 デートが終わった後には、その日の内に必ずお礼のメールを相手に送ることが大切です。 楽しい気分の状態の時に、相手からデートのお礼メールが届いた時には嬉しく感じることでしょうし、細かい所まで配慮できる人だと思われるようになります。 鉄は熱いうちに打てということわざがある通り、帰りの電車の中でも良いですのでその日の内に必ず送っておくことが大切ですよ。

4.次回の約束を忘れないこと

 初デートを終える前には次回のデートの約束を取り付けることが大切になってきます。 翌日以降に次回のデートの約束を取り付ければ良いのではないかと思う人もいるでしょうが、気持ちが高ぶっていない状態の時に約束を取り付けるのは意外と難しいものです。 その為、初デート中に楽しい気分になっている状態の時に、自然な感じに次回のデートの話をすれば約束を取り交わしやすくなります。 ただ、自分に対して魅力を感じてもらうことが前提となっていますので、気に入られることが無ければ次回以降のデートの約束は出来ないということも覚えておきましょう。

レディーファーストを心掛ける(男性の場合)

 初デートの最中にレディーファーストを心掛けることで紳士的な人として思われるようになります。 レディーファーストというのは例えば、レストランで食事をする時にはソファーの方に女性を誘導して自分は椅子の方に座るとか、歩道を歩いている時には車道側は男性が歩くというようなことです。 ただ、ワザとらしい感じに行ってしまうと相手に見透かされてしまいますので、自然な感じで行うことがポイントです。 多くの女性はこのような些細な気遣いを見逃しませんので、行動一つ一つを見られていると思った方が良いですよ。

まとめ

 ここまで初デートを成功させる為に抑えておきたい5つのポイントについて紹介してきましたが、初めてのデートで緊張している部分もあるかと思いますが、最低限このくらいのことは忘れないでおくことが成功の秘訣となっていますよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top