コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 男性に良い印象を与えよう!デート代を奢られた後の対応の仕方について

男性に良い印象を与えよう!デート代を奢られた後の対応の仕方について

 好意を寄せている男性とデートをした際に、デート代を奢ってもらったことがある女性は多いと思います。 奢ってくれたことでその男性のことを更に好きになるかもしれませんが、もしかしたら相手の男性は喜んでいないかもしれません。 デート代は男性が支払うのが当たり前という昔ながらの伝統があるせいで、内心は割り勘が良いと思っているのにも関わらず、見栄を張ってしまう男性も少なからず存在します。 これからデート代を奢られた後の「男性に良い印象を与える」対応の仕方について紹介していきますので、是非試してみて下さい。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活でのデートの際も同じなのでよく読んでくださいね。

■割り勘にしたいと伝える

お会計

 奢られた後でも会計の際でも構いませんので、割り勘で支払いたいという意思を伝えてみてください。 男性の中には金銭的にあまり余力が無いのに無理をしている人もいますので、女性からのこの一言は凄く有り難いと感じることでしょう。 ただ、その場合でも男としてのプライドがありますから割り勘を断られる可能性も十分あります。 金銭的余裕がないということが解っている場合、無理にでもお金を渡してあげることで相手の男性を喜ばせることが出来ますし、またデートをしたいから無理して欲しくないという正直な気持ちを伝えれば更に喜ぶことでしょう。 毎回割り勘である必要はありませんので、誕生日などの特別な日に限っては素直に奢ってもらった方が可愛いと思ってもらえますよ。 割り勘にしたいと伝えても、ご馳走になることになった場合は、きちんとお礼を言いましょう。何回目かのデートで、奢ってもらうのが当たり前になってしまっても「私も払います→お礼」の儀式を毎回やりましょう。きちんとした子だなと思ってもらえ好印象です。 交際クラブ・デートクラブでのデートの場合は「奢られるのがあたりまえ」と思いがちですが、そうであってもきちんとお礼を言わないと印象が悪くなりますので気をつけてくださいね。

■二軒目は私が払うと言う

 飲み会の一次会の費用を奢ってもらったのであれば、二軒目の店では自分が持つと伝えることで相手の男性に良い印象を与えることができます。 このようにすると相手の男性だけにお金を負担させることがなくなりますので、男性としても二軒目の費用のことを心配しなくて済むようになります。 一軒目と二軒目では金額に差が生じてしまうことにはなりますが、大人の付き合いですから細かい計算だけはしないことがポイントです。 奢られることが当たり前な女性では無いという所をアピールすることで、相手の男性から良く思われることでしょう。

■次のデートの時は自分が持つと伝える

 次のデートの時には自分が奢るという約束を取り交わすことで、他の女性とは少し違う人だと思ってもらえるようになります。 デートが終わってすぐに解散する場合や、割り勘を拒否された際にはこの方法を試してみてください。 また、次回のデート代を奢るということを伝えれば必然的に次のデートの約束をすることになりますので、関係を継続させることが出来るようになり一石二鳥ですね。

■奢られたお返しにプレゼント

 奢られて終わりにするのではなく、後日その男性にお返しのプレゼントをしてあげるのも良い印象を方法のひとつです。 デート代を奢ってもらって感謝の気持ちを伝える女性は多いですが、お返しにプレゼントを渡す人はそこまで多くはありませんので、他の女性との違いを見せつけることが出来ます。 お返しの品物は高額な物をプレゼントする必要はありません。お菓子などの些細な物で構いませんので、相手の男性に気を遣わせない程度の物に留めておきましょう。 男性が好きそうな物を渡してあげることで好感度がアップしますよ。

■まとめ

 ここまで男性にデート代を奢られた後の対応の仕方について紹介してきましたが、奢られることが当たり前に思っている女性も多いので、そのような女性とは少し違っているという部分を見せつけることが出来れば、相手の男性の心にずっと残るようになります。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で成功するために試してみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top