コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 勝負デート服の色は?女性のファッションの色とその効果

勝負デート服の色は?女性のファッションの色とその効果

 彼とのデート、今日こそ何か進展が欲しいと思っているあなたは、何色の服を選びますか? デートに最適な鉄板コーデは色々とありますが、色も非常に重要なのでおさえておきましょう。 色で決まるあなたの印象、また相手との相性など、色を使い分けるだけでいろいろな効果が期待できます。 是非デートスタイルに以下の色を取り入れて、女性の魅力をアピールしてみてくださいね。

■デート相手に興奮を与える「赤」

勝負デート服

 「赤」は、デートには最適な色です。 まずは闘牛をイメージしてみてください。 闘牛士は赤いマントを牛に見せますが、これは興奮を呼び起こしているのです。 実は人間も、赤い色を認識すると興奮状態になりやすいと言われています。 アドレナリンを分泌させる効果があり、心拍や血圧も高くなるという報告があります。 また、信号の色を思い出してください。 信号の赤は、「止まれ」という意味ですよね。 止まれを指示するためには、人の目に留まりやすく、注意をひく色でなければなりません。 服も同じです。女性もファッションに赤を取り入れると、人の目に留まりやすく、人をの注目を引き付けることができるというわけです。 赤は、勝負デートに最適であることが、お分かりいただけると思います。

■白はデートのテッパン

 白がもたらす印象は「清楚」「清潔」「気分一新」などです。 何にでも染まる白を好むのは、亭主関白で男気の強い男性。 ちょっと強引なタイプの男性や、リードするタイプの人とのデートには最適です。 また、初デートの時にも適した色です。 女性らしいハイネックの白いニット、白くて軽やかなコート、白で素材に高級感のあるワンピースなどがおすすめです。 実は、白にはこんな心理効果もあります。

・呼吸を楽にする効果
・気持ちを軽くする効果

つまり白には緊張をほぐしたり、リラックスさせたりする効果が期待できるということ。 また、白に加え青や水色なども、リラックス効果のある色です。 交際クラブ・デートクラブでの初デートや初対面で緊張しているとき、恥ずかしがりやの男性をゲットするときなどのデートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

■ピンクは女性らしさナンバーワン

 何と言っても、女性らしさを出すにはピンクが一番です。

・可愛いらしさ
・優しさ
・穏やかさ

このような印象を与えます。 最近の女性はなかなかピンクを選ばないという人も多いですが、勝負のデートにはピンクで気合を入れてみるのもよいと思います。 どんな女性でも、ふんわりと柔らかい印象になりますし、顔色も明るく見えます。 さらに、他の色にはプラス印象とマイナス印象のそれぞれがあるのに対して、ピンクの場合マイナス印象が非常に少ないのもポイントです。 「幸せ」「ハート」「恋」などの、恋愛に関わる色もピンクであることから、デートファッションの取り入れない理由はないと言っても過言ではないでしょう。 洋服にピンクを取り入れることに抵抗がある女性は、持ち物や小物にピンクを足してみるだけでもよいと思います。 ただし、ピンクにも色々種類がありますので間違えないように。 デート用の服に最適なのは淡いピンクや、くすんだピンクです。 奇抜なショッキングピンクは、相手への印象が強すぎてしまうのでデートには不向きです。

■色には様々な心理効果があり、恋愛に使える!

 普段何気なく選んでいる洋服の色。 これを変えるだけでも、人に与える印象や、もたらされる心理効果はずいぶん違います。 交際クラブ・デートクラブのデートやお付き合いしている彼とのデート、合コン、パーティなど、その場の目的に合わせて色を変えてみると、周りの反応が変わるかもしれません。 また、自分のパーソナルカラーを診断し、自分に一番似合う色を知るのもよい方法です。 自分の魅力を最大限に引き出す色を知っておけば、ここぞというデートのときや、合コンなどのときに役立ちます。 そして、男性受けを意識するなら「パステルカラー」を意識するのもよいです。 朝のニュース番組に登場する、女性アナウンサーのイメージがその象徴。 男性は、ふんわりと柔らかいイメージを持つ女性を好む人が多いので、パステルカラーはデートファッションの色に適しています。 さらに、好きな色が似ている男性とは、性格も会うため相性がいいという可能性もあります。彼のデート時の服装や持ち物をチェックしたり、直接質問するなどして、どんな色に惹かれるかをリサーチするのもよいでしょう。 デートの時は彼が好きな色の服を着るなどして、好感を与えるようにしてみましょう。

■まとめ

 いかがでしたか?  もちろんどんな色をデートファッションにチョイスしても、似合っていればOK。 しかし色の心理効果や印象効果は、意外にも奥が深かったことをお分かりいただけたと思います。 いつもとちょっとイメージを変えるだけで、周りの反応だけでなく、自分の心も前向きに変化するでしょう。 これをぜひパパ活や恋愛成就、デートの雰囲気づくりに役立ててみてはいかがでしょうか。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top