パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | カップルにとってのターニングポイント、遠距離恋愛はうまくいくのか

カップルにとってのターニングポイント、遠距離恋愛はうまくいくのか

遠距離恋愛のカップル

 交際中の男女において、居住地が離れているためなかなか二人の時間を育むことに苦労しているカップルもいらっしゃるのではないかと思います。 また結婚後の夫婦生活においても、旦那さんの単身赴任などをきっかけに、離ればなれに暮らさなければならない状況の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな遠距離状態のせいもあってか、二人の関係性がこじれてしまったり、心の距離まで遠く感じてしまい、何事もうまく行かなくなってしまったというケースも多いようです。 自身の経験でもそうなのですが、これまで交際してきた方の中で遠距離恋愛になってしまった方とうまくいった試しがありません。 今回はそんな「遠距離恋愛」に関する悩みについて、色々とリサーチしつつ意見をまとめてみたいと思います。

■出会いのきっかけや場所によるもの

 そもそも二人の出会うきっかけとなった場所がどこになるのか? ということで必然的に遠距離恋愛となるケースがあります。 最近ではインターネットのSNSやチャット、オンラインゲームなどをきっかけに仮想空間の中で知り合った男女が実際の恋愛や交際へと発展するというケースも増えています。 このような場合、お互いの居住地を知らないままネット上ですでにお互い好意を抱いてしまっているため、実際に交際がスタートしてみると、結果的に遠距離恋愛となってしまう場合があります。 交際クラブ・デートクラブで出会った場合も同じですね。 また自身の実例であげますと、とある飲み会で知り合ったことがきっかけで好きになった女性がいたのですが、その方は夏休みを利用してたまたま地元に帰ってきており、実際は県外に在住の方でした。 そのことを知らずに勝手にこちらが好きになってしまったのも悪いのかもしれませんが、その女性は県外在住だということを語りませんでしたので、こちらは知る由もありません。 結局お互いひかれあったので交際することにはなったのですが、しばらくは遠距離状態となってしまいました。 結果としては地元に帰ってきてくれたので近場で交際の時間を育むことはできましたが。 このように相手の状況やパーソナルな部分が不明なまま、性格や人間性を先に知って相手を好きになってしまう場合、相手の居住地は予め確認しておいたほうが良いかもしれません。 好きになってしまったあとでは気持も後に引けませんし遅いですからね。 個人的には遠距離は続かないものという見解もあるので、できることなら避けて頂くことをおすすめします。

■交際後にやむなく遠距離状態になってしまったケース

 今度は逆に、近場での交際をしていたのに仕事の転勤や県外の学校への進学などがきっかけとなり、やむなく遠距離恋愛の状況になってしまうというケースで考えてみましょう。 このケースの場合、最初から遠距離スタートの場合と大きく異なることは、今まで当たり前にできていた二人の交際に制限や縛りが出てきてしまうという点です。 距離が遠ければ遠いほど、また二人の生活スタイルが違うほど、二人の会える時間や思い出を育む時間が限られてきてしまいます。 会えない時間が増えていくと、お互いの不満や不安がどんどんと膨らんでいきますので、身体のみでなく、結果的にココロまでも離れていってしまう危険性も潜んでいます。 自身の実例であげますと、私の引越をきっかけに県外居住同士で遠距離恋愛に変わってしまったケースがあるのですが、その後会えない時間も続き、しばらくしてから当時のパートナーに浮気をされてしまいました。 結果それが原因で別れてしまったのですが、理由を問い詰めてみると「遠くの好きな人より、近くの優しい人のほうが良い」という、恋愛に関する名言のような回答が返ってきました。 やはり会えない時間が増えていくと、自然と気持ちも一緒に離れていってしまうものなのだと痛感しましたし、好きなのかどうかもよくわからなくなるようです。 また交際クラブ・デートクラブの知人の実例をあげますと、3年間ほどの交際を経ているとあるカップルがいるのですが、彼女のほうが結婚したいけどプロポーズしてくれないことで悩んでいます。 今年から彼氏のほうが仕事の関係で県外に転勤となったため、現在は遠距離状態となってしまったそうです。 比較的に長期間の交際も経ていますし、彼女の意向としてプロポーズをしてくれるなら転勤が決まったことで、離ればなれになってしまうことが確定したタイミングで、アプローチしてほしかったようですが、結果的に理想通りとはうまく事が運ばなかったようです。 プロポーズのきっかけを失ってしまったことで彼女の気持ちも冷め始めており、新しい出会いのことも考えるようになったせいか、「誰かいい人いたら紹介してほしい」なんて相談も受けるようになってしまいました。 このように交際後に遠距離になってしまうケースの場合、先であげたような元々遠距離とわかっていながら交際をスタートさせたカップルよりもうまくいかなくなるケースが多いように思われます。 交際後の遠距離スタートにはメリットがあまりなく、失うものが大きすぎてデメリットのウエイトが多く締めているためではと考えられます。

まとめ

 皆さんは遠距離恋愛の経験はありますか?交際クラブ・デートクラブで出会ったお相手は遠距離でしたか?  個人的には遠距離恋愛は高い確率でうまくいかないと考えています。 遠距離になっても好きな気持ちが変わらないのであれば、交際を続けるのではなく、早めに結婚してしまうほうがむしろ良いと思います。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top