パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 絶食系男子も待っているかも。女性がアプローチを成功させるための3つのコツ

絶食系男子も待っているかも。
女性がアプローチを成功させるための3つのコツ

 いまや男性を呼ぶのに普通の名称となった「肉食系男子」、「草食系男子」、「植物系男子」そして「絶食系男子」。 日本男子もいろいろなタイプに分類されるようになりました。 昔のような「俺についてこい」的な男性のイメージもガラリと変わりましたね。 もちろん、今でも亭主関白風な男性はいます。 でも現代は男性も女性も同権、恋愛に関しても男性が女性を引っ張っていくパターンだけではなくなってきました。 好きな男性が「草食系男子」や「絶食系男子」の場合、男性からの積極的アプローチは期待できません。 そんな男性達から誘ってもらおうと待つだけでは何も進展しないのです。 そこで今回は、女性側がアプローチするというパターンについて限定、成功させるためのコツを交際クラブ・デートクラブを検討中のみなさまに紹介します。 「草食系男子」「絶食系男子」と分け、まずはそれぞれの生態を確認、そのアプローチ法をみてまいりましょう。

1.草食系男子の生態

 草食系と呼んではいるものの、このタイプの男性は昔からいました。 2006年くらいに草食系男子という言葉ができて、はや10年以上。 できてはなくなる言葉が多い中、草食系男子はそのまま残り今でも通用します。 その生態は、体育会系男子とは正反対のソフトなイメージを持った男子ですね。 マイペース、大人しい、主張しないのが草食系男子。 恋愛に対して受け身・消極的、とにかく奥手です。 草食動物が狩りをせずに、ひたすら草を食べている、そんな風に草食系男子も異性をガツガツ求めないのです。 コミュニケーションの取り方が多様化し、面と向かって話す、電話をかけて声を聞いて話す以外の方法があるため、人間関係が淡白になった部分も草食系男子を生み出したきっかけになっているのでしょう。 このような草食系男子。 自分からのアプローチには積極的ではありませんが、恋愛に興味がないわけではないのです。

2.草食系男子へのアプローチ

 草食系男子は恋愛に興味がないわけでは決してありません。 草食系男子からのアプローチもゼロではありません。 それでも基本的には奥手なので女性が気づかないような分かりづらいアプローチになってしまっていることも。 交際クラブ・デートクラブで出会った草食系男子にアプローチしたい場合は、

・まずはLINEで繋がる
 ゆるい付き合いを好む草食系男子ですから、まずはLINEでのやりとりで仲良くなりましょう。 「また連絡したいのでLINE教えてください」と気軽に聞くのがポイント。 あなたのほうからでいいので、彼とLINEで繋がるよう連絡先を聞きましょう。 草食系男子はマイペースですから、返信が遅かったとしても尊重してあげてください。 自分のペースを乱さない女性へ好感度が高くなるのは間違いないでしょう。

・あなたがリードをとる
 受け身な草食系男子ですから、あなたがリードをとる必要があります。 このさじ加減ですが、あまりにもグイグイとリードを取りすぎると彼がついてこれません。 あなたがリードを取りますが、一緒に決めよう、というスタンスでいることが大切です。 デートの企画が苦手で女性ががっかりしないか、人一倍悩んでしまうのが草食系男子ですが、実は頼られたいという気持ちも持っています。 そこのところを含め、上手くリードするのがポイントなのです。 あなたとの心地よい距離感がつかめると、受け身な草食系男子も徐々に心を開いてくれるでしょう。

・彼の好きなコトを一緒に楽しむ
 さて、彼の趣味は何でしょう。 草食系男子とデートしたいときは、あなたの行きたいレストランやイベントに誘うより、彼の好きなコトに関係する過ごし方がベターです。 これは単に今までの経験値が低く、女性を喜ばすにはどうしていいのか分からないためですし、彼の得意分野に2人で出かけることができれば、その分、彼の緊張も軽減されるでしょう。 普段の自分になれたり、少し積極的な面を見せてくれたりも期待できます。 自分の趣味などを理解してくれる女性として、あなたのことを意識し始めるかもしれません。

3.絶食系男子の生態

 絶食系男子とはどんな男子でしょう。 その大きな特徴は、恋愛に興味がない、ということでしょう。 草食系男子との違いは、草食系男子が恋愛に奥手だということに比べて、自分の趣味などの充実が優先で、恋愛は後回しということです。 一番多い年代は20代、バーチャル世界の充実や将来に明るいものを抱きにくい現代の状況が影響しているようです。 しかし、自分のライフスタイルを確立した30代40代男性もこの絶食系男子の要素を持っているでしょう。 ある41歳男性は、海外出張時の空き時間を利用して大好きなバスケットの試合を見に行くなど自分の時間を楽しく過ごしています。 貯蓄もそこそこありますし、仕事や趣味の時間が減るなぞ生活リズムが結婚をすることで変わるのはごめん、という絶食系男子です。 おまけに結婚している友人は愚痴ばかり言っていると、結婚への願望より一生独身でいいやと思っています。 そんな絶食系男子でも、自分のペースに付き合ってくれて世話好きの穏やかな女性がいたら、付き合う気持ちがあると言います。 絶食系男子は自分の時間を満喫していて、また自分のことは自分でできるといった、一旦見方を変えればモテ男にもなり得る男性。彼らの理想の女性を理解してアプローチしましょう。 交際クラブ・デートクラブには絶食系男子はいないとは思いますが、参考までにアプローチ方法をご紹介します。

4.絶食系男子へのアプローチ

 自分の生活スタイルをあまり変えたくない絶食系男子ですので、女性にも自分の好きなことに夢中になっていてほしい、経済的にも自立している女性がよい、そんな女性がいれば、、、と思っています。 経済的なことを重視するのは、自分だけが稼ぐのではなくダブルインカムになれれば今の生活をキープできる可能性も高くなるからです。

・まずは友達から
 自分なりの世界を持っている絶食系男子ですから、その世界を尊重しつつ、彼の話を聞いてあげたりするうちにまず友達になりましょう。 女性も自分にもできそうと思う趣味があればぜひ一緒にトライしてみます。 彼が夢中になるものに自分も興味を持てれば最高、彼にとって居心地のよい楽しい友達になります。 信頼関係を築けたら、そこから恋愛に発展する可能性大です。

・自分の世界のことを伝える
 彼の話を聞いてあげた後は、今度はあなたの番。普段から興味を持っていること、好きなことについて彼に伝えましょう。 大好きなことがある絶食系男子には、あなたが同類に映るかもしれません。 その趣味が彼には理解できないものであっても、この女性には大好きなものがある=お互いの時間を尊重し合えると、今後一緒にいるときのことを少しでも想像できれば進展も期待です。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?  30代でも40代でも草食系男子・絶食系男子の特徴を持ち合わせている人がたくさん存在していますね。 どちらのタイプにも必要なのは、彼のペースに合わせてあげる、コトを急がない、そしてあなたからのちょっとしたプッシュが必要というところです。 草食系男子または絶食系男子とカップルになれたときのメリットは、浮気をしない誠実な男性という可能性大ということ。 彼からのアプローチを首を長くして待つより、自分が動きましょう。 あなたからのアプローチはあくまでも彼が告白してくれるように繋げる第一歩ですよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top