パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 草食系男子をその気にさせるための6つのテクニックとは?

草食系男子をその気にさせるための6つのテクニックとは?

草食動物

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活で出会ったお相手が「草食系」だったらどうしますか? 恋愛に対して消極的で、大人しい「草食系男子」。 晩婚化が進んでいる現状から見ても、30代以降の男性にもこの「草食系男子」が増えていることは明白です。 そこで、草食系な男性をその気にさせるための方法や、好かれる秘訣を紹介していきますので参考にしてください。

1.草食系男子に人気なのはカジュアル系女子

 草食系男子が好むのは、女っぽすぎないカジュアルなタイプの女性です。 ミニスカートに巻き髪とか、女子アナ風のスタイルは、あまり好まれない傾向にあります。 このような派手なタイプの女性は、肉食系でワイルドな男性が好む傾向にあるのです。 草食系男子の場合、あまりメイクやファッションが派手すぎず、スニーカーやメンズライクなファッションを着こなす女性が人気です。 もちろんボーイッシュすぎたり、カジュアルすぎて、女性としての魅力に欠けるようでは困ります。 さりげない女らしさや、品は残しつつ、親しみやすいカジュアルさを出していくようにしましょう。

2.似た者同士であることをアピールする

 草食系男子は、積極的に人に声をかけない人が多いです。 そこで大事なのは「似た者同士」であることをアピールすることです。 恋愛に消極的な男性は、自分に自信がないタイプの人も少なくありません。 そこで、女性の方から「似ている」「同類である」という風に近寄ってきてくれると、相手も心を開きやすくなります。 女性の方から“仲良くなりたい”という雰囲気を出していくことで、草食系男子をちょっとだけ積極的に仕向けることが出来るのです。

3.好きなメディアの話は必須

 草食系男子は、音楽や映画、漫画やアニメ、カメラなどという趣味を持っている人が多いです。 このような趣味の話は男女問わず好きな人が多く、共通項も見つけやすい趣味ですよね。 メディアの趣味の話題は、草食系男子との会話に必須です。 好きな音楽や映画が似ている男性とは、感性が似ているということですから、相手との相性もある程度判断できますし、会話のネタも広がります。

4.会話の中に「好き」という単語を混ぜる

 あまり積極的になれない男性に対して有効なのが、好きという言葉を多用すること。 もちろんさりげなく使うことが前提ですが、いろいろなパターンで使えるので覚えておきましょう。 例えば、「私もそれ好き!」「これ好き?」「〇〇は好きじゃない。」 言い方はたくさんありますが、好きという言葉をたくさん使うことで相手に錯覚させることができます。 例えば、「嫌い」というのではなく、「好きじゃない」という言い方。 また「いいよね。」ではなくて「好き。」とあえて使う。 このような感じです。 そのときにポイントとなるのは、目線です。 好きという言葉をいうとき、なるべく相手の男性の目を見ましょう。 「あなたが好き」と言っているわけではないのですが、目を見て好きという言葉を使うことで相手の男性に錯覚させることができます。

5.話し相手や相談相手になる

 草食系男子は、自分から女性に積極的に話しかけたりするタイプではありません。 そのため、いつも相手の話を聞く役に回りがちになります。 自分の話をするのが苦手な人も多いでしょう。 そんな彼の、いい話し相手や相談役になれると、距離を縮める大きなチャンスとなります。 人は、自分の話をよく聞いて分かってくれる人に、信頼感や安心感を覚えます。 草食系男子は特に、内容の濃い話をするのが好きな人が多いのも特徴です。 彼の話をどんどん聞き出して、心地良く話をさせることが、気にさせる秘訣です。

6.少しだけリードする立場に

 消極的な草食系男子に対しては、やはり少しだけリードしてあげないと先に進まないかもしれません。 しかし、あまりにも女性が積極的でグイグイ引っ張るようだと、すぐに引いてしまう可能性があります。 女性としてより魅力的に見えるようにするには、届きそうで届かない存在になること。 最初から好きを前面に押し出してしまうと、貴重な感じが全然しません。 ですから、“ちょっと引っ張るけれど、すぐに離す”というのが理想的。 この匙加減はとても難しいですが、相手の様子を見ながら駆け引きするのも楽しい時間ではないでしょうか。 相手がもどかしくなって、告白してくるように誘導するなんていうのも、アリだと思いますよ。

まとめ

 いかがでしたか?  草食系男子に対しては、同じような雰囲気を出して安心させてあげることが一番重要かもしれません。 恋愛に消極的な男性は、恋愛経験が少ないことや、過去に恋愛のトラウマを抱えていることが原因となっていることも少なくありません。 信頼関係を築き、安心感を与えることによって、彼の心を開いてあげてみては。 ただしリードするときのやりすぎには十分注意し、適度に引っ張ってあげるようにしましょう。 「草食系男子」に対するテクニックを交際クラブ・デートクラブ・パパ活に活用してくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top