パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 好きな男性がいても思うようにアプローチできない理由とは?

好きな男性がいても思うようにアプローチできない理由とは?

考え込む女性

 好きな男性がいても思うようにアプローチできないという女性も多いのではないでしょうか。 アプローチをできない理由を知ることで、一歩進むためのヒントが得られるかもしれません。 そこで今回は好きな男性がいても思うようにアプローチできない理由について紹介します。

がっついていると思われたくない

 好きな男性にアプローチすることで、がっついてると思われたくないと思ってる女性も多いです。 確かに積極的にアプローチするのとがっついてるのは紙一重といえるでしょう。 好きな男性にがっついてると思われた時点で、交際どころかデートすらできなくなるかもしれません。 では、積極的とがっついてるとの違いは何でしょうか?  やはり一番の大きな違いは「焦りの気持ち」があるかどうかでしょう。 佇まいに「焦り」のようなものが見えると、がっついているように受け取られてしまいがちです。 よほどでないかぎり、女性からアプローチされて嫌がる男性はいません。 まずは日常会話で気軽に話しかけるなどして、仲良くなるきっかけ作りから始めてみてはいかがでしょうか。

自分に自信がない

 自分に自信がないことで、男性へのアプローチを避けてるパターンです。 確かに相手の男性が魅力的であればあるほど、自信がなくなりアプローチできなくなるかもしれません。 とはいうものの、自信がないというのはあくまでも主観的なものです。 客観的にみればあなたにも魅力が必ずあります。 どうしても自信が持てないという場合は、ファッションを変えてみたり、運動をして体型を変えてみるなどして自然と自信を持てるようにしてみましょう。 そうすることで、自信がつき、積極的にアプローチできるかもしれません。

恋人の有無がわからない

 好きな男性に交際している女性がいるかわからないからアプローチできないというパターンです。 男性に交際している女性がいる場合、その時点でアプローチはしたくないと考える女性は多いでしょう。 とはいえ「交際している女性いますか?」とストレートに聞くのも勇気が必要です。 男性に交際している女性の有無を聞けるような関係でない場合、まずは世間話ができるほどの関係になることが大事です。 なにげない日常会話の中から、交際している女性の有無をそれとなく聞きだせるようにしてみましょう。

アプローチの方法がわからない

 好きな男性もいるし、アプローチしたいけど、どのようにしたらいいかわからないというパターンです。 恋愛だけでなく、人間関係を深めていくためには、まずは仲良くなるきっかけ作りが必要になります。 積極的に話しかける、連絡先を交換する、デートに誘う、交際がスタートするという風に順序を追って関係性を深めていきましょう。 かといって、積極的になりすぎても男性を怖がらせてしまう原因になります。 積極的になりすぎず、消極的になりすぎずというバランスを意識することで、徐々に関係性を深めていけるはずです。

友人関係を崩したくないから

 今の関係性の居心地がよく、関係を崩したくないからアプローチできないというパターンです。 あなたは男性として意識していても、男性があなたのことを女友達としてしか見てないときにこのような心理になります。 確かに友人関係は居心地がいいものかもしれません。 しかし、友人関係が長くなると、恋人としての交際に発展することが難しくなります。 なぜなら、男性があなたのことを女性として見てくれなくなるからです。 一度でも女友達として見られてしまうと、交際に発展することは難しいと思いましょう。 そうならないためにも、二人きりのデートに誘うなどのアプローチが必要になります。 交際に発展させたいのであれば、今の関係性を崩すリスクをとる覚悟が必要です。

男性が興味なさそうだから

 あなたは男性のことが好きなのに、男性があなたに対して興味を示してないがために、アプローチできないというパターンです。 相手があなたに興味を持ってない場合、アプローチする気がなくなります。 ましてや恋愛にすら興味がなさそうとなるとアプローチするのも勇気が必要になるでしょう。 しかし、興味がない振りをしてるという可能性もあります。 男性も恋愛経験が少なく、女性に対するアプローチがわからないというケースです。 女性に対するアプローチがわからない、恋愛経験が少ない男性と思われたくないという心理から興味のない振りをしてるわけです。 この場合、あなたから連絡先を聞く、デートに誘うなどしてリードする必要があるでしょう。 積極的にアプローチすることで、デートや交際に発展する可能性が高くなります。

まとめ

 いかがでしたか?  好きな男性にアプローチできない理由はさまざまあることがわかったと思います。 なぜ、男性にアプローチできないのかを把握することが大事です。 理由を知って、改善し、相手に合った方法でアプローチしてみましょう。 望外に良い結果が得られるかもしれませんよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top