パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 星座別恋愛成功術その4(蟹座編)

星座別恋愛成功術その4(蟹座編)
■ 蟹座(6月22日~7月23日生まれ)
・守護星:月
・エレメント:水のエレメント

 エレメントに水を持つ人は、人の心の動きにとても敏感で、共感する能力が高いです。 理屈よりも感情を優先するタイプ。 共感力がとても高いので、人のために本気で悲しんだり、怒ったり出来る人です。 感情の起伏は激しいですが、周囲を振り回すのではなく他人を思いやった上での起伏なので、嫌がられたり憎まれることはあまり無いでしょう。

・他の水のエレメントの星座

 蠍座、魚座

・蟹座の芸能人

 斉藤 和義、阿部 寛、具志堅 用高、岡村 隆史、GACKT(ガクト)、本田 翼、板野 友美、山田 優、MISIA、中村 玉緒、吉高 由里子、長谷川 京子など

・性格と傾向

 蟹座の人は守護星に月を持っているため、母性本能が豊かな人が多いです。 また、責任感があり情に厚い人が多く、困っている人を見ると放っておけないタイプです。 相手の意見を受け止めることが得意で、自分よりも相手の意向を優先することが多く、周囲への気遣いも欠かさないため、周りの人々からも好意的に見られていることでしょう。 守護星である月は28日で地球を一周しているスピードの早い惑星なので、月を守護星に持っている蟹座は感情の揺れ幅が大きいといわれています。 不安な気持ちが大きくなったり情緒不安定になっていると感じた時には、主観的な見方はいったん手放し、もっと客観的に長いスパンで物事を見つめるようにしてみましょう。 蟹座の人は自己主張が少ない分、自分の中に相手に踏み込まれたくない領域を持っています。 元来聞き上手なので他の人の悩み相談などは沢山受けますが、自分の内面に関しては、深い部分であればあるほど人に話さないタイプです。自分のことよりも他人に尽くすことを生きがいとする、蟹座ならではの性質と言えるでしょう。 蟹座の神話として、友人ヒドラを助けようとして、ヒドラと戦っているヘラクレスに立ち向かってゆき、圧倒的な大きさの差からあっという間に踏みつぶされ殺されてしまうという話があります。 その神話にも象徴されるように蟹座は守るべきものに対しては無理をするタイプで、そのあまりの真摯さから、周囲から「真面目すぎる」と思われてしまうこともあります。 一旦これと決めた人や物事については、とことん守り抜こうとする性格です。 一方、蟹座の人は自分が好まない相手に対してはとても厳しくなりやすく、接し方のあまりの違いにしばしば周囲を驚かせるほどです。 周りの人を敵味方で分類してしまう傾向があるので気をつけましょう。 時には自分と異なる価値観があることも認めたり、身内びいきにならないよう、注意が必要です。 また、感情豊かなのは素晴らしいことですが、理詰めで話してくるような相手に対しては時に感情的になりすぎ、自分を正当化しようとヒステリックに怒ってしまうことも。 感情に突き動かされるだけではなく、客観的にも物事を見つめた上で行動する余裕をもつと、よりスムーズに物事が運ぶようになるでしょう。

・星座別相性

[相性の良い星座] 蟹座、蠍座、魚座
[相性の良くない星座] 双子座、水瓶座、天秤座

・蟹座の恋愛傾向

 保守的で一途な恋愛をするのが蟹座の特徴です。 蟹座の人は大切な人を守りたい願望が強いので、相手に対してとても献身的。 逆に言うと、とても重たい恋愛をすることが多いでしょう。 結婚を前提にではないとおつきあいなんて出来ない、という人も多そうです。 その重圧に耐えきれず相手が逃げ出してしまうこともあるかもしれません。 献身的に尽くされるのが好きな相手ならうまくいきますが、尽くされることを好まない相手の場合、相手はあなたのもとから逃げ出してしまうでしょう。 自分の献身が時には重荷になる場合もあるということを頭に入れておつきあいした方がよさそうです。 蟹座の人は人の話を聞き、同調するのも得意なため、安心感を覚えて好意を抱く異性も多いことでしょう。 また、蟹座の人は普段から自分の主張を押し通すことをしないため、恋愛でも自分からアプローチすることは苦手です。 自分の意見を主張することが苦手なため押しに弱いのも特徴で、相手の気持ちを考えて断りきれず、好きでもないのに付き合ってしまうことも。 これは自分にとっても辛いですし、相手にとっても失礼なことなので、本当に相手のことを思うなら時には自分の本心を偽らずに伝えることも必要です。 出会いに関しても、保守的な意識が強いので新しい出会いを求めることは苦手。 しかも、見知らぬ相手に対しては性格を見極めようと必ず厳しく評価します。 しかし一旦認めれば、相手をどうやっても守ろうとする強さをみせます。

・蟹座の恋愛攻略ポイント

 蟹座の人は安心感や一途さ、信頼感を求めているので、とにかく「自分と付き合えば安心できる」という事をアピールしましょう。 また、蟹座は自分からアプローチすることは苦手なので、こちらから積極的にアプローチしていきましょう。 デートに誘うなら、保守的な蟹座が安心しそうな場所が良いでしょう。 流行最先端の場所や風変わりな場所、スリリングな場所などは蟹座の人からすると引いてしまうので避け、ある程度見慣れていたり、安心できるようなスポットを選ぶのが正解です。 また、時折感情的になってしまう蟹座に対して、それをなだめたりするのは逆効果です。 そんな時こそ距離を縮めるチャンスだと思いましょう。 その気持ちに共感してあげることで、相手も信頼できる相手だと心を許し、こちらを信頼してくれるようになるでしょう。

・蟹座の結婚

 蟹座の人は結婚に非常に重きを置いています。 常に結婚を前提にして恋愛しているといっても過言ではないくらいですので、結婚するまでのスピードが圧倒的に早いです。 この人こそはと心に決めると物凄い勢いで結婚を決め、守りぬきます。 結婚後は安心感のある家庭を作ろうとします。 蟹座の人にとって家庭は一番大切な場所なので、自分のことよりも家族を優先します。 家族への信頼感や依存度も高いので、家族に干渉しすぎなところもあります。 それは深い愛情の証でもあるのですが、依存しすぎると家族から煙たがられてしまいますので注意しましょう。 しかしながら、大切な人を守ることについては群を抜いて秀でている蟹座ですので、結婚相手としては大変良いと言えるでしょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top