パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 恋愛できない人とあえてしない人との決定的な違いとは

恋愛できない人とあえてしない人との決定的な違いとは

 現在彼氏や彼女がいなくてフリーの方の中には、なかなか出会いもなく恋愛したくてもよい機会に恵まれないがために恋愛できていない人が多いのではないかと思います。 あるいは一度恋愛経験上で大きな失敗をしてしまったがために、もうこれ以上は傷つきたくないと、あえて恋愛を避けている人もおられるかもしれません。 客観的に見るとどちらもフリーな人、恋愛をしていない人には変わりないのですが、恋愛に対しての姿勢や思考、取り組み方がまるで異なります。 もしあなたがたまたま好きになった人がこのどちらかの人であったら、あなたからのアプローチ方法もそれぞれの境遇に適した対応の仕方をしないとなかなかうまく事が運ばない可能性もあります。 かといって上辺だけのお付き合い程度ではソの違いを見極めるのは非常に困難だと思われますので、まずはその方と仲良くなって本音を引き出せる関係性を築いていくことがポイントとなるでしょう。 では恋愛できない人と、あえてしない人の違いにはどんな点があるのでしょうか? 色んな観点から調べてみたいと思います。

■考え方が「前向き」か「後ろ向きか」

前向きな女性

 まず根本的な現状のスタンスで観た時に、その方が前向きなポジティブ思考なのか、あるいは真逆なネガティブ思考なのかで、恋愛できないorあえてしないの区別がある程度見極められることがあります。 恋愛できない人の場合は、なかなかパートナーができないことに対してコンプレックスに思っている人が多いです。 特に周りの近しい友好関係の状況にもよりますが、もし友人たちにはみんなパートナーがいて、自分だけひとりぼっちなんて状況であれば、より恋愛に対してネガティブな思考になりがちだと考えられます。 自分の世界に引きこもりがちになり、「どうせ自分なんて」という自信喪失にもつながるため、見た目にもそういった心の闇が出てしまっている人もいるかもしれません。 逆に恋愛なんてしたくないと、ある種ふっきってしまっている人は仕事や趣味、友人関係など恋愛以外での交友状況が充実していることもあり、恋愛事態に無関心であることも影響してかそもそも恋愛体質ではなくなってしまっている場合がほとんどです。 あるいは過去の苦い経験からあえてそういった感情に陥らないように無意識に自分の理性を制御しており、感情にふたをしてしまっていることもあるので、そういった感情やマインドを再び呼び覚まさせるためには、よっぽどの運命的な出会いなどがない限り変わることはほぼないのではと思われます。

■あえて恋愛しない人は完璧主義の人が多い

 恋愛をあえてしないで日々を過ごそうとしている人は上記で触れたように、仕事や趣味など他のことで充実している場合もありますが、そもそも恋愛に対して思い入れが薄い人や、メリットを感じない、あるいは自分にとってリスクやデメリットが多いと感じている方もまた少なくありません。 そういった方たちの特徴として、なんでも自分の思い通りにしたかったり、ペースを崩されたくない、感情のふるいにかけられて判断を誤りたくない、自分の自由な時間を邪魔されたくない、一人遊びが好きなど、自分の世界の中で完璧な計画性を求める人が多いのも特徴です。 恋愛や結婚となると、どちらかが自分の希望や理想を妥協しないといけなくなるシーンが多々ありますが、完璧主義者の人はその妥協も許されないと感じるため、それなら恋愛なんてしなくていいという結論に至ってしまうわけです。

■恋愛できない人は理想が高い人が多い

 今度は逆のパターンを考えてみましょう。 恋愛をしたくてもなかなかできない人に多い傾向としては、相手に求める理想が高すぎるという点が挙げられます。 少し上記の完璧主義な思考とも類似する点があるのもまたおもしろいところなんですが、気高い理想的な出会いを追求しすぎるがゆえに、多少のずれがあってもそれさえも妥協できないという方が多いです。 芸能人のようなとびきりの美男美女との出会いなんてそうそうありません。 スペックの高い男女にはそれなりのポテンシャルをもった相手が近づいてきますし、選択肢も普通の方に比べて手広く選べます。 その方自身の身の丈にあったパートナーを許容範囲に入れ込むことで、出会いの幅も一段と広がるはずなんですが、理想が高い方だとなかなか妥協できないみたいですね。

■積極性に欠けている

 恋愛できないorあえてしない方たちに共通している特徴としては、出会いに対して積極的な言動をしていないということが挙げられます。 飲み会や友人からの紹介、職場や学校などで例え出会いの可能性が見いだせるシチュエーションであっても、見逃してしまったりスル―していしまっていることも多いです。 こちらからの仕掛けができない分、ただ相手からのモーションを待つしかないため、明らかに出会いの可能性は低くなってしまうのではと考えられます。

■まとめ

 いかがだったでしょうか。 恋愛できない人、あえてしない人、似て非なるタイプではありますが、それぞれの特徴を理解していただけましたか? 交際クラブ・デートクラブでは、あまりこの辺のことを気にする必要はありませんが、引き出しのひとつとして覚えておいて損はないでしょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top