コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 失恋のショックを忘れるのに効果的な方法とは?

失恋のショックを忘れるのに効果的な方法とは?

 ひとつの恋愛が終わったとき、心はボロボロに疲れています。 気持の切り替えはなかなかすぐにはできず、涙で枕を濡らす日々は長いでしょう。 もちろん、涙を流して思い切り泣くことや、思い切り落ち込む時間も大事。 しかし、いつまでもそうしていても何も変わりません。 意識して気持ちを切り替える工夫や、過去の恋愛を忘れる努力を始めましょう。 失恋を忘れようと意識して生活することで、気持ちの整理は早くつきます。 次の恋愛にチャレンジするためにも、失恋を早く忘れて新しい出会いを求めましょう!

1.習い事や勉強に没頭する

パソコン教室

 失恋したあとは自分の中身を磨くチャンスです。 今まで恋人に費やしていた時間を、自分のためだけに使うことができます。 習い事や資格取得のための勉強など、ひとりでひたすらコツコツ作業するのはとてもおすすめ。 普段以上に集中したり没頭することができるでしょう。 その結果、自分のスキルが以前よりも飛躍的に上がっているという一石二鳥の効果も。 失恋で傷付いた自尊心を、習い事や資格取得によって穴埋めできるのもよいポイントだと思います。

2.自己啓発本を読む

 自己啓発本を読んで心の整理をするのもよいです。 失恋は決して悪いものではなく、一つの人生のスパイスや糧となります。 こんな感じで、自分に起きたアンラッキーな出来事もプラスに変えていく手助けになるのです。 読書好きな方でも、自己啓発本の類を読んだことのない人は多いのでは? 活字に没頭するのも、恋愛のショックを忘れるためには効果的。 ポジティブシンキングになれるものや、自分の気持や人生設計を整理するような自己啓発本を読んでみてはいかがでしょうか。

3.夢ノートを活用する

 夢ノートってご存知ですか?  夢を実現するためや、なりたい自分になるために書くノートのことです。 サッカー選手の本田圭佑選手が書いていたことでも話題になっています。 なりたい自分になるためや、今後自分を高めたい人にオススメの方法。

・〇月までに新しい出会いがある。
・〇月に結婚する。
・〇月に告白が成功する。

など、「~する」「~できる」などという語尾を使って、自分の希望の夢やかなえたいことを書いていくのです。 これは恋愛にも有効に使えます。 失恋を乗り越えるには、新しい出会いや新しい生活を求めることが大事です。 夢ノートを活用して、いつまでにこんな自分になりたいという目標を持ってみるのもいいかもしれませんね。

4.合コンや飲み会などに積極的に参加

 失恋したら、やけになって合コンや飲み会に行きまくってみるのもひとつです。 暇な夜があると、また失恋の傷がうずきだしてしまうもの。 ひとりになる時間を減らし、忙しく出かけるようにするのは大事なことです。 飲み会や合コンで失恋したショックや悩みを吐露してみるのも悪くありません。 共感してくれる人や、そこから意気投合できる相手も見つかる可能性も高いです。 失恋した話をすることで、チャンスとばかりにアタックしてくる異性もいるかもしれませんよ。 一人になると気分が落ち込んでしまう人や、失恋した相手のことが気になってしまう人は、人と合ったり盛り上がる場所に参加したりして、視野を広げてみましょう。

5.友人との付き合いや趣味に没頭する

 友人との濃い時間を作るのは失恋した時が一番です。 恋人がいるうちは、恋人との時間が一番幸せで楽しい時間に感じるもの。 しかしそれを失ったとき、友人のありがたみや大切さが身に染みて分かるときです。 友人と旅行に行ったり、飲み明かしたり、一緒に趣味を楽しんだり…。 次の恋愛のチャンスが来るまでは、友人との絆を深める時間にしましょう。 また、趣味を持っている人はそれに没頭するのもいいですね。 ただやるのではなく、目標を設定してやるようにすると、失恋のストレスを忘れるくらい没頭できます。

6.SNSをやめる

 元恋人の影がある「SNS」はきっぱりとやめるべきです。 連絡先は消えても、SNSでは繋がっていたり、共通の知人を通して近況が見えてしまったりしますよね。 また、気になって自分から元恋人のページを訪ねてしまうことも…。 自分の過去の投稿にも、恋人と一緒の投稿が残っていることも多いはずです。 せっかく忘れようと努力しているのに、SNSの余計なおせっかいで逆戻りしてしまうこともあります。 ここは潔く、アプリの削除やアカウントの削除をしてSNS断ちをしてみましょう。 自分の気持が整理できてからまた始めればよいので、依存する必要はありませんよ。

まとめ

 いかがでしたか?  とにかく「失恋や元恋人のこと以外を考える時間」を作りましょう。 ふとした時に思い出すことはあるかもしれませんが、忙しく活動したり、積極的に行動を起こしたりしている人は、気持ちの切り替えも早いです。 休みの日でもダラダラせずにどこかに出かけ、人と合う約束を入れるなどして、失恋のショックを解消していきましょう!

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top