コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 30代でも大丈夫、彼氏を見つける7つの法則

30代でも大丈夫、彼氏を見つける7つの法則

彼氏と抱き合う

 趣味に仕事にとずっと頑張ってきたけれど、ふと気づいたら彼氏いない歴5年、30代になっていた、 あれ? 恋愛ってどうやって始めるんだっけ? と、我に返って悩む。そんな女性が増えています。 確かに何年も恋愛から遠ざかっていると、恋愛のはじめ方が分からなくなったり付き合い方に悩んだりしますよね。 そこで30代で彼氏を作るために取り組むべき7つの法則をご紹介します。

1.自分から行動する

 寿命から考えるとまだまだ若いとはいえ、10代20代に比べると恋愛市場での価値がガクンと落ちてしまう30代。 昔のように待っていたら男性が声をかけてくれるなんて時代はもう終わりです。 いつか王子様が迎えに来てくれるハズと待っていてもきっと年を取っていくばかりなんですよ。 大切なのは現実を見ること。 30代になってまで甘えてはいけません。 どんどんと自分から積極的に行動することが大切ですよ。

2.相手の気持ちになって考える

 10代や20代のときに人とぶつかっても、若気の至りということで優しく対応されたことでも30代になると責任を伴います。 もう立派な大人なんですよね。 だからこそ、自分の気持ちを押し付けるのではなく相手の気持ちになって考えることが大事です。 例えば、気になる人とLINEを交換していて返事が来なくなった、既読スルーされているという場合でも、一方的に連絡をくださいと迫るのではなく、相手は仕事で忙しいのかなというように相手の立場や気持ちを考えなければなりません。 落ち着いて考えられる女性の方が男性にとって魅力的に映りますよ。

3.相手のせいにしない

 彼氏はできてもすぐに喧嘩別れをしてしまうなんて身に覚えはありませんか。 それは自己中心的な性格が問題なのかもしれません。 だから相手とぶつかったときには、相手のせいにはせず、まずは自分に悪いところがなかったか振り返ってみてはいかがでしょうか。 そして自分に悪いところがあったら素直に謝ることで、男性も優しくて性格の良い子だなと評価してくれるはずです。

4.結婚願望を表に出さない

 30代女性が彼氏探しをする上でハードルとなるのが結婚願望の強さです。 特別に口に出さなくても男性側からすると今すぐに結婚したいと迫られているようで引いてしまうのです。 そこで、彼氏ができるまでは極力結婚願望を表に出さないようにすることが大切です。 男性に、「この子は他の女と違って結婚の重さが無いな」と感じさせられたらしめたもの。 付き合い始めるまでは結婚願望を極力封印してくださいね。

5.若作りしない

 30代女性をはたから見ていて引いてしまうのが極度の若作り。 最近はエステも手ごろな価格で通えるようになりましたし、ネイルだって一般的になっています。 ですが極端なオシャレや若作りは逆効果で、男性にとっては引いてしまうきっかけになってしまいます。 30代だからといって焦らず、自分なりのおしゃれを楽しむ方が自然な魅力があふれ出てきますよ。

6.大人の魅力を使う

 新鮮な若さや無邪気さが売りだった20代とは反対に30代の魅力となるのが大人の落ち着きです。 社会人としてもこれまで仕事や恋愛とたくさんの経験を積んできた30代には20代には無いような大人の魅力があります。 年下男性からするとその落ち着きがとても魅力的に映りますし、年上男性からしても程よく話しやすい雰囲気が魅力的に感じられます。

7.出会いの場数を踏む

 彼氏がいない時期が長いと、もうずっと一人でいいかも、恋愛は面倒だなんて感じる時がやってきます。 しかし、いつまでも引きこもっているから恋愛相手とも出会えないのです。 もしも今、自宅と職場との往復だけで出会いがないのであれば、行動範囲を広げて場数を踏むことも大事です。 例えば、仕事終わりにカフェに立ち寄ってみてそこで1冊本を読んでみるのもいいかもしれません。 また、仕事でストレスがたまるのなら、テニスサークルなどに参加してみて体を動かしながらストレス発散するのもいいですよね。 SNSを利用しているのであれば、オフ会にも積極的に参加してみてはいかがでしょうか。 このように自分が行動する場所を増やすことで相対的に男性と出会える確率は高くなりますし、そこで出会った友達つながりで紹介してもらえる可能性だってあります。 彼氏を見つけるためには、うちにこもらず積極的に出会いを増やすように動いてくださいね。

おわりに

 長い間1人の生活に慣れていると、パートナーを作るのはだんだんと難しくなってきますよね。 そこで、普段の生活とはちょっと違った変化を取り入れてみましょう。 普段おしゃれをしていないのならちょっとメイクをして男性を意識してみたり、男性と出会えるような場所に行ったりするのも大事です。 交際クラブ・デートクラブに登録してみるのもいいかもしれません。 そして、気になる異性が現れたら結婚願望を押し出さないようにすること、そして喧嘩をしたときは相手ばかりを責めずに自分の非も素直に認めることも大切です。 また、相手の前では等身大のあなたで居る方が魅力的に映りますよ。 30代だからと背伸びせず、そのままの魅力を演出してくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top