コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 告白を成功させる方法とは

告白を成功させる方法とは

 みなさんは告白したことがありますか?  女性の中にはいつも告白される側だという人もいるかもしれませんが、男性の場合は自分から告白する機会の方が多いのではないでしょうか。 また最近では草食系男子という言葉が流行するほど恋愛に消極的な男性が増えていると言われていますから、女性でも告白する機会が増えていると言えるかもしれませんね。 私は告白で大切なのはまず経験値だと思います。 しかし、初めて告白するからといって「失敗してもいいや」と思っている人なんていないですよね?  「告白するからには絶対に成功させたい!」と誰しもが考えていると思います。 告白に成功する人もいれば残念ながら失敗して断られてしまう人もいます。また、美男美女が必ずしも告白に成功するわけではありませんし、逆に自分はブサイクだと思っている人が必ず失敗するわけではありません。 ではその違いはどこにあるのでしょうか?  今回のコラムでは告白の成功率を上げる方法をご紹介します。 交際クラブ・デートクラブで素敵なお相手に出会ったら、この記事のテクニックを使って告白してみてくださいね。

■恋愛経験が少ない人がやりがちなNG告白

 告白成功には経験値があった方が良いと言いましたが、これは間違ってはいないと思います。 「最初の告白は大抵成功しない」という話もよく聞いたことがあります。 しかし、告白した経験が無い人でもこの記事を読んだことで『こういう告白は失敗する』と疑似体験することができますから、初めての告白でもきっと成功させることができる!と思っています。 ではまず疑似失敗体験をしてもらうために、やりがちなNG告白の例をご紹介します。

 Aさんは大学で一緒のクラスになった女の子を好きになります。 その子はとても人なつっこい子でボディータッチしてきたりからかってきたりします。 恋愛経験ゼロのAさんは舞い上がり『俺の事好きなのかも』と早合点し、仲良くなって日が浅いのにも関わらず告白を決行します。 きっと成功するという思いで彼女を呼び出し、緊張しつつも告白しました。 AさんはOKの返事をしてくれると思っていましたが、彼女の返事は一言「ごめん」でした。 この例のなかにやってしまいがちなNG行動が2つ入っているのですが、あなたは分かりましたか?
ではそのNG行動とはなんなのでしょう。
1.相手が自分を好きだという確証がない
2.告白のために呼び出している
よくわからなかった、自分もやってしまっていたという方は要注意です。 それでは1番のNGから順に解説していきましょう。

・相手が自分を好きだという確証がない
 まず「告白は絶対成功する状態ですべき」ということを認識しましょう。 「そんな状態分からないよ!」と思う方もいるかもしれませんが、告白は決してギャンブルではありません。 「成功するかも」くらいでは絶対告白してはいけません。「絶対成功する」と思えて初めて告白すべきなのです。そのためにはまず相手の好感度をしっかり上げる。そして相手にしっかりと探りを入れることです。 相手の好感度を上げる方法は他の記事でもたくさん紹介されていますから、まずはそれを参考にしてください。ある程度仲良くなれることができて『いけるかも!?』と思ってもすぐに告白せずに必ず探りを入れましょう。 これが一番重要です。 「どんな人がタイプなの?」 「付き合うならどんな人がいい?」 「今好きな人いる?」 などの質問をしみましょう。 本当に告白が成功する状態にあるのなら、相手はきっとあなただと分かるような答えを返してくれます。 例えば、先ほどの質問に以下のように答えてくれるならほとんど成功率は100%です。 「背は高いんだけど、スポーツが苦手な人(=あなたの特徴)」 「趣味が一緒で、人の悪口言わない人(=あなたの特徴)」 「好きな人いるよ(あなたのことを見つめながら)」 ここまで良い返事が返ってきて初めて告白の準備OKといえるでしょう。 もし相手の反応がばっちりなら、自分も相手の特徴をそのまま『付き合いたい人』として話して、その流れで告白してもいいと思います。 恋愛上級者はそのほとんどが相手に探りを入れ、相手の好意を確認してから告白しています。 『もしかしたら成功するかも?』と思っているなら、一歩踏みとどまってまずは相手の気持ちを確認してからでも遅くはないのではないのでしょうか。

・告白のために呼び出している
 告白に適したシチュエーションとは、デートの中盤もしくはデートの最後。どちらにせよデートした時に告白もするというのがベターです。 会ってすぐの時にはお互いに緊張が解けていませんし、デートをしながらあなたの魅力を再確認してもらって告白に繋げなければ成功確率はぐんと下がってしまいます。 ましてやデートしたことのない相手にいきなり告白するなんてもってのほかです。 ちゃんとデートをして、相手の気持ちを改めて確認してから告白するようにしましょう。

■告白が成功しやすい時間帯とは

 実は告白が成功しやすい時間帯というのがあります。 それはずばり「夕方」です。夕方、黄昏時というのは人間の体内時計がもっとも不安定になる時間帯で判断能力がにぶる傾向にありますから、相手の気持ちが固まっていなくてもOKをもらえる確率が上がるのです。 またあえて理由をつけるなら、黄昏時の雰囲気の中で告白するほうがロマンチックだということも言えるでしょう。 もあしあなたがどのようなシチュエーションで告白しようか迷っているのなら、デートの途中でも別れ際でも、夕方に告白のタイミングをもってくると成功確率が少しアップします。

まとめ

 いかがでしたでしょうか。 告白を成功させるためには、とにかく相手の気持ちをしっかりと確認することが大切です。 異性と仲良くなれたことで舞い上がってしまう気持ちも分かりますが、もしかしたら好きなのは自分だけかもしれません。 相手にしっかりと探りをいれて、デートの中で告白することでその成功率は劇的にアップします。 交際クラブ・デートクラブで素敵なお相手をみつけて是非告白してくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top