パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | プロポーズされやすい女性の特徴とは?

プロポーズされやすい女性の特徴とは?

魅力的な女性

 大好きな彼と長年お付き合いしていると、そろそろ結婚するかもなぁと思うことありますよね。 しかし、女性が思っているタイミングとは違って、なかなかプロポーズされない…!と悩んでいる女性も多いと思います。 さりげなく結婚をほのめかしても、なかなか相手から切りだされない、そんな気配さえ感じられない…というケースありますよね。 一体どうしたらプロポーズされるのか、どんな女性がプロポーズされやすいのか、不安に思っている方も多いかもしれません。 今回は、実際にどんな女性がプロポーズされやすいのかについてご紹介します。

1.価値観が合う

 まず一番多いのは価値観が合うかということです。 結婚となると長年一緒にますよね。自分と金銭感覚や、考えていることがかけはなれていると辛いですよね…。 付き合っていくなかで、男性は長年一緒にいても大丈夫かどうかということをよく見ています。 普段の会話や買い物に行く時など、自分と価値観が合うかということをしっかりと吟味しています。 「この子とは一緒にいても安心できる」「相談しやすい」など、考えていることが一緒の場合だと、結婚してもいいかな?と踏み切れることが多いです。 もし彼からプロポーズされないと悩んでいる女性は、価値観が合うかどうか振り返ってみてください。 普段の言動、お金の使い方、仕事への姿勢、将来のことなど、自分が考えていることが相談しやすいか、またはある程度彼と一緒なのかなどを考えてみる必要があります。 もし、多くの不一致を感じたら、彼も同じことを考えているかもしれません。

2.家庭的

 続いても男性がお嫁さんに求める条件の一つです。 女性が外で働く時代になったといっても、なんだかんだ男性は家庭的な女性が好きです。 特にやはり家事ができる女性が好まれます。 料理、洗濯、掃除など、一通りの家事ができる女性は、やはり結婚したいな~と男性からの人気が高いです。 プロポーズされないと悩んでいる女性の皆さん、しっかりと家事をできますか?  完璧にこなすということではなく、ある程度の料理ができる、ひと通りの掃除洗濯ができる、など基本的なことができることが大切です。 もしドキッとした方がいたら、今から少しずつ家事を勉強しましょう。 実家暮らしで親に頼りきりだったという方も、おうちの手伝いをこなして、家事に慣れていきましょう!  また、「家庭的」ということは家事だけではありません。 思わず家に帰ってきたくなるような、暖かい雰囲気づくりができる女性が好まれます。 例えば、普段からの笑顔、仕草や行動が大切ですよ。 疲れて帰ってきても、思わず笑顔になるような、そんな雰囲気を作れる女性が好まれます。 普段彼と一緒にいるとき、あなたはどんな雰囲気を作っていますか?  彼に何でもやってもらおう、甘えてしまう、そんな態度とっていませんか?  なんでもかんでも彼にやってもらおうという姿勢は、変えていく必要があります。 結婚は長く一緒にいることなので、相手を思いやれる気持ちが大切です。 自分のことばっかりになっていたという方は、一度振り返ってみましょう。

3.自分についてきてくれる

 男性は女性をリードしたいという気持ちが強いため、自分についてきてくれる女性ということを好みます。 しかし、絶対服従しろ!のような、亭主関白ということではなく、あくまで男性を「たてるとこはたてる」という気持ちを持った女性が人気です。 全て自分の意見を押し通すのではなく、男性の意見を聞くなどして、良い関係を作れる女性が好まれます。

4.仕事への理解がある

 「私と仕事どっちが大事なの?」と男性にきいたことがある女性の方いませんか?  付き合っているのなら、自分を優先してほしいという気持ちも分かりますが、このような質問をされると困りますよね。 本音を言えばどっちも大切ですよね。自分が言われたら困るはずです。 そういった相手を困らせるような質問は避けてください。 相手の気持ち、仕事の状況、などを考えてあげることが優しさですよね。 付き合っていて全然仕事の状況を理解してくれない女性だと、男性も嫌になってしまいます。 残業が続く、なかなか休みが取れない、など仕事で忙しいときは必ずあります。 そんなときに「頑張ってね」と言える女性は、彼にとっても癒しになると思います。 そういった積み重ねが、男性から「一緒にいても安心できる相手だ」と認められることにつながるのです。 毎回彼にワガママを言っていた…という女性の方は、今日から気をつけましょう。

まとめ

 いかがでしょうか?  「プロポーズされたい」と多くの女性は願うと思いますが、まずは相手に何か与えてもらう前に、自分はしっかり相手に思いやりがあるのか?ということをよく考えてみてください。 相手に感謝をして、思いやる気持ちがあれば、きっと彼も将来を一緒に考えてくれますよ!  ぜひ参考にしてみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top