パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 結婚前にダメな男を見抜く方法は?

結婚前にダメな男を見抜く方法は?

ダメ男に断りを入れる

 彼氏との付き合いもそろそろ長くなり結婚を意識しているものの、本当にこの人と結婚しても大丈夫なのだろうか…と不安に思う女性は多いと思います。 結婚は、今後の人生の幸せを左右する重要なもの。 パートナー次第で、いつもイライラして余裕がない生活になったり、毎日が楽しくて充実した生活にもなったりします。 今回は、幸せな結婚生活を手に入れるため、結婚前にダメな男を見抜く方法についてご紹介します。

1.同棲してみる

 「同棲するとダラダラした関係になるので良くない」「結婚したかったら同棲はするな」という意見もありますよね。 たしかに結婚することだけが目的であれば、同棲はしないほうが良いでしょう。 同棲することによって相手に安心感を与えてしまい「わざわざ結婚しなくても良いのでは?」「このままの関係で問題ない」と思わせてしまうからです。 よっぽど何か大きなきっかけがない限り、ダラダラとした関係が続いてしまいます。 しかし、幸せな結婚が目的なのであればむしろ同棲はしてみるべき。 関係がダラダラ続いてしまうことがこわければ、ある程度期間を決めて同棲をしてみましょう。 同棲することによって、今までは分からなかった嫌な部分、相手の本性が丸見えになります。最初は驚くことや嫌悪感を抱くこともあるでしょう。 それは相手も一緒。育ってきた環境や性格が違えば、価値観も違うので全く同じ考え方にはなりません。 重要なのは、嫌な部分を受け入れたり許すことができるかということ。 時間がかかってでも、相手の嫌な部分を少しずつ受け入れることがお互いにできれば大丈夫です。 同棲をしてみて、パートナーが自分のやり方や考え方ばかり押し付けてくるようであれば、ちょっと危険かも。 結婚してから、あなたが我慢ばかりの生活を強いられる可能性が高いでしょう。

2.相手の実家に遊びにいく

 パートナーがダメな男でないかを見極めるには、相手の実家へ遊びにいってみることもおすすめです。 実家は、パートナーが小さい頃から育ってきた場所。 普段付き合っているだけでは分からない情報を手に入れることができたり、意外な素顔を知ることができます。 誰でも実家へ帰ると気が緩み、素の自分が出てしまうもの。 しゃべり方や行動など普段と違うところがないか、しっかりチェックしてみましょう。 一番チェックしておきたいのが、お母さんとの接し方。 お母さんとの接し方を見ていると、結婚後の生活をなんとなく想像することができます。 付き合いが深くなり、結婚生活が続くと、男性は妻をお母さんと重ねてしまう人が多いもの。 お母さんに何でも任せてベタベタしているようであれば、あなたに対しても同じことを求める可能性があります。 「甘える=ダメな男」というわけではないですが、あまりにも程度が酷ければ、注意しておいたほうが良いかもしれません。 母性本能が強い女性であれば、甘えてくるなんてかわいいな…と感じるかもしれませんが、うれしいことばかりではありません。 甘えがひどくなると、自分に都合が悪いことがあるとすぐ怒ったり、好き勝手に遊びまくったり、最悪暴力を振るうようになることも。 もしもパートナーが母親に甘えているなと感じる場合、幼少期の様子や普段の実家での様子をより詳しくリサーチしておきましょう。

3.いつもと違う場所へデートに行ってみる

 いつも近場でデートをしている人は、ちょっと遠出をしていつもと違う場所でデートしてみましょう。 できれば、ちょっと素敵なホテルや旅館を予約し、泊りがけのデートをしてみるのがおすすめ。 普段慣れていない場所へ行ったとき、彼氏がどんな言動をするのかチェックしてみるのです。 いつもと同じ場所であれば、どこに何があるか把握しているし、めったにトラブルが発生することもありません。 自分のテリトリー内でクールに振舞ったり、優しく接する余裕があるのは当たり前。 しかし、今まで行ったことのない場所となれば状況は変わってきます。 電車やバスで移動するのであれば乗り間違えてしまったり、地図通りに歩いていたつもりなのに迷子になってしまっていたり。 知らない場所へ行くと予想がの出来事がたくさん発生します。 頭も体も使ってクタクタなのにトラブルが発生したときが、彼氏の本当の姿を見極めるチャンス。 もしも、トラブルの原因をあなたのせいにして責めたり、ヘタレて何も行動できないようであれば、結婚はやめておいたほうが良いかもしれません。 結婚後もお互い仕事や育児で疲れているとき、突然思わぬトラブルに見舞われることはしょっちゅうあります。 そのとき、あなたに思いやりのある言葉をかけてくれたり、どうやったら解決できるか考えて行動してくれる男性を選ばないと苦労をすることになりますよ。

おわりに

 いかがでしたか。 好きな男性と結婚したいと思った場合「付き合っているときは良かったのに…」と後悔してしまわないよう、しっかり本性を見極めてから行動するようにしてみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top