パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00
日・祝~20:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 婚活パーティーで出会った人と仲良くなる秘訣5選!

婚活パーティーで出会った人と仲良くなる秘訣5選!

 交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様、婚活パーティーに行ったことはありますか?  婚活パーティーは結婚相手を求める男女にとって大事な出会いの場の一つです。合コンも出会いの場としては人気ですが、特に婚活パーティーは「結婚」に特化した出会いの場なので、婚活中の人にとってはぜひ注目しておきたいところですよね。 ですがたくさんの人と出会えるからこそ、どう仲良くなっていくべきなのか、その方法に迷うことも多いでしょう。 出会いの数は確かに豊富ですが、やはり最終的には自分で相手と交流して仲良くなっていかなければいけません。 そこで今回は、婚活パーティーで出会った人と仲良くなる秘訣についてご紹介していきたいと思います。

◆自分から積極的に話しかける

 まず基本的なこととして大事にしておきたいのは、自分から積極的に話しかけて出会いのチャンスを掴んでいくことです。 婚活パーティーはたくさんの人と出会って話すことができますが、最終的にマッチングしてカップルになれるのは一部の人です。 特に自分の気になった人を見つけて話しかけにいけるフリータイムの時間は、仲良くなるために活用しない手はないでしょう。 特に男性の場合は、女性に積極的に話しかけにいかなければお話になりません。 なぜなら、女性の方から積極的に話しかけにきてくれる傾向は薄いからです。 やはり傾向として、男性の方が話しかけにいって、会話が盛り上がり、仲良くなる。というパターンは非常に多いです。 受け身の状態でいては、気になる人がいても一言も話せずに終わってしまいます。 少し積極的になれば、婚活中の異性はすぐそこにいるのですから、出会いのきっかけは誰でも掴めます。

◆話題が盛り上がるポイントは「共通点」

 いざ話して仲良くなろうとしても、何を話していいのか分からない、と迷う人は多いかもしれません。 積極的に話しかけにいったのは良いものの、結局話題に困ってしまうのでは意味がないでしょう。 話題が盛り上がるポイントは共通点です。 話を進めながら相手との共通点を探し、その共通点を中心に話を盛り上げていくと良いでしょう。 初対面でも話しやすくなります。 例えば仕事が同じ、趣味が同じ、出身地が同じなど、共通点があれば、その話題で盛り上がることで「気が合う人だ」という良い印象を相手に持ってもらえるはずです。

◆細かいところでも相手を褒める

 頑張って会話をしよう、会話をしよう、と会話のみに気合を入れすぎると、ただ話すことだけに意識が集中してしまいます。 理想を言えば、やはりさらに好印象を狙って、相手にも自分のことを気になってもらいたいところですよね。 ただ話が合うというだけなら、正直他の人にも同じような印象を持っているはずです。 大事なのは細かい部分でも、相手をたくさん褒めるようにすることです。 例えば「上品で綺麗」「髪型のセンスが良い」など、少しでも良いところがあればぜひ褒めていきましょう。 誰だって褒められれば嫌な気はしないですよね。 むしろ「人の良いところを見てくれる素敵な人」という良いイメージを持ってもらえます。 また、良いところを見る=その人に興味がある、という好意のアピールにも繋がるはずです。

◆相手の話に興味を持って同意する

 男性は「自分の話を聞いて欲しい」という主張の強いタイプが多い傾向にあります。 そのせいで、自分の話ばかりで一方通行な会話を繰り広げてしまうことがあるため注意しましょう。 話を聞いているだけでも満足する女性も確かにいますが、できれば相手が話すことにも興味を示しておきたいところでしょう。 話に耳を傾けることは、相手への興味を示します。 そして重要なのは、「それは違うと思う」などの否定的な意見を挟んで話をさえぎらないことです。 大事なのは肯定し、同意することです。話に共感してくれる人には、人は自然と好印象を抱きやすくなります。

◆笑顔で優しく対応する

 やはり全体的に感じる雰囲気は、軽視してはいけないものです。 上でご紹介してきたことを全て実践していたとしても、顔が無表情だったり、どこか冷たい態度を取られていては、決して良い印象は持ってもらえないはずです。 笑顔で優しく対応すること、このことは忘れないでおきたいところですね。 実は感じの良い対応をしようと思いつつ、緊張で顔が知らないうちにひきつってしまっている人は結構います。 笑顔で好意的な対応を心がければ、正直それだけで相手から持たれる印象はかなり変わるものです。 話の盛り上がり具合は普通くらいだったとしても、その素敵な笑顔に惹かれて好意を持たれることは多いでしょう。

◆まとめ

 いかがでしたでしょうか。 婚活パーティーは出会いの数は確かに多いですが、実はその場で出会った人と話して自分をアピールする時間は短いものです。 限られた時間の中で、気になる人と仲良くなるためには、たくさんの好印象のポイントを稼ぐ必要があります。 そのためにも、最低限今回ご紹介したような点は心がけたいところですね。 話す時間が限られているからこそ、少しでも好印象を持ってもらえればパーティーの中でマッチングしてカップルになれる可能性は高いものです。 これらのことは、交際クラブ・デートクラブ・パパ活サイトでの初デートの時でも同じです。是非活用してください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top