コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | こんな男性こそ結婚相手にピッタリ!本質を見極める5つの方法

こんな男性こそ結婚相手にピッタリ!本質を見極める5つの方法

 仕事も遊びも一通り経験したしそろそろ結婚したい。 でも今の相手と結婚して良いのかな?なんて不安をかかえていませんか?  そこで、彼があなたにとって理想の結婚相手なのか本質を見極める5つの方法をご紹介します。

◆一緒に居て落ち着ける相手かどうか

 普段二人で過ごしていて、毎週のように遊びに出かけたりドキドキできる刺激的な彼は付き合っていても楽しいですよね。 でも結婚生活となると刺激とは反対に落ち着ける相手を選んだ方が良いです。 結婚生活が始まっても友達との遊びを優先しないか、仕事ばかりですれ違いの生活にならないかを確認しておくと良いでしょう。 結婚生活は毎日積み重ねるもの。 週末だけデートする関係とは違います。 だからこそ、一緒に時間を過ごしていてゆったりとくつろげて安心できる相手を選んでくださいね。

◆金銭感覚はどうか

高収入の男性

 彼と一緒に居るときに、「本当にこの人とやっていけるのかな?」と、不安を覚えたことがありませんか?  例えば金銭感覚などで浪費癖はないでしょうか。 付き合っている間はデート費用を捻出すれば良い話ですが、結婚生活となると毎日の生活費から交際費、食費などいろんなことにお金がかかってしまいます。 もしも彼が借金を抱えていて返せる見込みが無かったら、結婚後の生活はとても苦しいものになるでしょう。 もちろんあなたに彼を支える覚悟があれば良いのですが、金銭面を支えるのは至難の業。 時には仕事を掛け持ちしなくてはいけないなんてこともあるでしょう。 また、金銭感覚でも特に注意をしたいのがギャンブルです。 お付き合いしているときは分からなかったけれど、結婚してみると帰宅が遅い。 調べてみたら毎日パチンコ通いしていたなんてギャンブル依存症の男性は多いんですよ。 普通のサラリーマンでもパチンコ通いをしている人は多いものです。 パチンコ以外に競馬や競艇などさまざまなギャンブルは刺激的で依存性が高くなります。 下手をすると大きな借金を抱える可能性もあるので、彼がギャンブル好きかどうかはあらかじめ調べておきましょう。

◆浮気性ではないか

 独身男女の付き合いは口約束で済むのですが、結婚となると契約になります。 婚姻届を提出して晴れて夫婦になったら、なかなか簡単に別れることはできません。 そこでチェックしておきたいのが彼の浮気癖です。 男性の中には一人の女性では満足できずいつも複数の女性と付き合っていないと落ち着かないという人もいるのです。 ところが、そういう男性に限って浮気を見破られないようにうまく調子を合わせることができてしまいます。 結婚してから、実は彼が浮気性だったと分かると厄介です。 毎日過ごしているので相手に情も移ってしまっていますし、浮気が発覚したときのショックは計り知れません。 また、「浮気が分かったら慰謝料を請求して別れればいいや」、なんて安易に考えがちですが、実際に浮気されたら慰謝料どころか気持ちの面で相手の女性や夫を追い詰めたくなるのが女性のサガ。 それならいっそのこと、結婚前に彼が浮気性でないかチェックしておきましょう。

◆信頼できる人に彼を見てもらう

 恋は盲目というので、彼に良くないところがあったとしても付き合っている時は彼の悪いところを見抜きにくいものです。 そこで、二人で会うだけでなく友人や家族などと彼を合わせてみることも大切です。 特に自分よりも年長者に合わせてみると、自分より経験が豊かな分、彼の良いところも悪いところも見極めてくれるはず。 その人の意見を100%取り入れる必要はありませんが、結婚相手として選ぶ際の参考にすると良いでしょう。

◆暴力的でないか

 夫婦間のトラブルとして増えてきているのがDV、家庭内暴力です。 付き合っている間は気がつかなかったけれど、いざ結婚してみたら、ちょっとしたことで怒り出して妻を殴るという男性が増えているようです。 お酒を飲んで性格が変わってしまう人もいます。 こういう男性は生活の端々で良くない態度が出ています。 例えば、食事に行った先の店員さんに横柄な態度を取っていないか、タクシーに乗った時に振る舞いが雑でないかを見ておきましょう。 日常的な気の荒さは結婚してから自分に降りかかってくると考えてください。 また、彼氏の実家に行ったときの振る舞いも調べておくといいですよ。 例えば、お母さんに対しての言葉遣いや物の扱いなどをチェックしておくと結婚後の彼の生活が想像できます。 あなたの彼氏が人や物に対して優しく誠実な人であるといいですね。

おわりに

 せっかくご縁があった相手なのだから今付き合っている人と結婚したいですよね。 でも、本当に結婚して幸せになれるかを考えたときに不安になることもあるでしょう。 相手の本質を見極める際のポイントとして、ここで挙げてきた例を検討してみてください。 すべてを満たす必要はありませんが、幸せな結婚生活を送るためにもよりよい条件の人を選びましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top