コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 好感度アップのチャンス!働きざかりの男性にウケる手料理と食空間作り

好感度アップのチャンス!働きざかりの男性にウケる手料理と食空間作り

 デートで素敵なレストランやおしゃれなカフェで食事するのはウキウキします。 前日から何を着ていこうかななど期待も高まります。 それでも外食ばかりでは飽きてきたり出費もかさみます。 そこでたまにはおうちデートが嬉しくなります。 彼氏の家にお邪魔するときは、メニューを決めるのも買い物も、そして調理も一緒にすると楽しいアクティビティになります。 でも、彼氏があなたの家に遊びにくるときは、彼氏の好きなメニューでおもてなししてあげたいですね。 普段の会話から彼氏の好みがわかっていればメニュー選びも簡単になりますが、どうしよう~と悩む人向けに、今回は男性からみた「彼女に作ってもらえるとめちゃ嬉しい料理」を紹介します。 ぜひご参考にしてください。

手料理を作る女性

【和食系】

 いくらトレンディなレストラン・カフェを知っていても、1人暮らしの男性にとって大人気なのはやはり和食です。 食べ慣れた和食はほっとするからでしょう。 男性が考える彼女に作ってもらいたい和食は以下のようになります。

第1位「煮物」
  煮物の味付けで料理上手かわかる。
  外食の味つけとは違うものを食べたい。

第2位「味噌汁・豚汁」
  地味だけど味噌汁が美味しく作れる彼女はポイントアップ。

第3位「肉じゃが」
  言わずと知れたおふくろの味の王道。

第4位「唐揚げ」
  面倒そうな揚げ物をさらっと作ってくれたら嬉しい。

第5位「豚の生姜焼き」
  キャベツの千切りを手早く作るのが腕の見せどころ。

すべて正真正銘の和食、和食の中でも母の味を感じたり、ボリュームがあって満腹になれるメニューが人気です。 ぜひこれらのメニューをマスターしましょう。

【洋食系】

 では洋食ではどんなメニューが人気なのかみていきましょう。

第1位「ハンバーグ」
  定番だけど腕が試される。

第2位「カレー」
  カレーなら彼女がプレッシャーなしで作れるだろうから。

第3位「オムライス」
  作るのが難しそうでその気持ちが伝わる。
  ケチャップでハートとか書いてほしい。

第4位「ロールキャベツ」
  手が込んでいそう。

第5位「グラタン」
  普段あまり食べないから。

【空間作りについて】

 彼氏が喜ぶメニューが分かったところで、次は彼氏を迎え入れる空間作りのヒントです。 部屋全体でおもてなしするよう準備してみましょう。 外食でないからといって、テーブルにプレートをポンとおくだけではまったく味気がありません。 せっかくの美味しくできた料理を彼氏にさらに喜んでもらうには、テーブルコーディネイトがポイントになります。 100均を利用しても雰囲気はかなり違ってきます。 あなたがいろいろしたことは伝わり、自分のためにこんなに考えてくれたんだと彼氏が嬉しくなるのは間違いないでしょう。 そのような気持ちが料理をもっと美味しく感じ、会話ももっと弾むような時間を作るのです。 それから照明にこだわれれば素敵ですね。 蛍光灯ギラギラ明るい部屋よりも、間接照明のほうが暖かみのある空間になり、そしてあなたの顔色を綺麗に見せてくれます。

【まとめ】

 いかがでしたでしょうか? 普段あまり料理をしない人はぶっつけ本番はやめて、何度か練習をしておきます。 味つけは出汁を使って薄め薄めにしていくのがコツです。 薄ければ濃くしていけますが、濃くしてしまったらどうにもならないからです。 餃子を作ってはみたものの、彼氏の大嫌いな椎茸を入れてしまって大失敗、などの体験談もありますので、日頃のチェックはとても大事です。 男性は料理ができる女性がやっぱり大好き。 オトコのハートをつかみたいなら、まず胃袋をつかめ、なんて言われています。 人気メニューをみても、ハーブやスパイスを使ったものより日常のなんでもない料理というところがあり、だからこそ料理上手の女性が結婚条件にも上位に入っているのが現実なのでしょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top