コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 愛されメイクで「可愛い」って言われる!デートメイクのコツ

愛されメイクで「可愛い」って言われる!デートメイクのコツ

 男性が好むメイクって、女性には分からないものですよね。 交際クラブ・デートクラブでの初デートでどんなメイクをするか迷い悩む女性は多いのではないでしょうか。 たとえば、真っ赤な口紅や濃いメイクが流行していても、男性は複雑な気持ちになっているもの。 女性のなかでは「可愛い」と感じるメイクでも“男性ウケするメイク”は全く違い、「難しい」と感じることもありますよね。 彼に「可愛い」と言ってほしいのに「これがわたしですが何か?」とヤケになってしまう前に、好きな男性に「可愛いと感じてほしい」と思ったら、まずはメイクから始めてみませんか? では『男性が好きなデートメイク』をご紹介します。

お化粧する女性

1.肌をキレイに魅せる

 ツヤツヤのきれいな肌は無条件に心が惹きつけられます。 交際クラブ・デートクラブの男性もお相手の女性の条件として「肌がキレイな人」を挙げる人が一番多いんです。 では、肌をきれいに整えるにはどんなメイクがいいのかコツをみていきましょう。

【肌の潤い】
メイクが崩れにくくテカリに悩まない肌にするためには、スキンケアで肌の土台をしっかりつくっておくことがポイントになります。 ベースメイクデート中に何回も肌を気にしたくないですよね。 化粧崩れを気にせずに、デートを楽しむためは肌質に合わせてベースを選ぶことが大切です。 「オイリー肌」の人は、毛穴をフラットにカバーし、油分が少ないマットなテクスチャータイプを。 「乾燥肌」の人は、下地も保湿効果の高いしっとりしたクリームタイプを。 「混合肌」の人は、さらっとした肌にすっと馴染む乳液タイプを選びましょう。

【ファンデーション】
「オイリー肌」の人は、肌の油分が多く、時間が経過するとドロドロになることもあり、テカリでなやむケースもあります。 この場合は、油分の少ない「パウダーファンデーション」が肌なじみに良く崩れをおさえられます。 「乾燥肌」の人は、水分・油分ともに少ない状態の肌質で、メイクの浮きが気になる方が多くいます。 スキンケアで、しっかり水分と油分を補い、クリームタイプのファンデーションを使いましょう。 このときに、ツヤのあるものをえらぶのがコツです。 仕上げでパウダーをし、さらっとした質感に整えましょう。 「混合肌」の人は、ベースメイクで伸びの良いリキッドタイプを選んで、上からパウダーをつけるのがコツです。

2.目のメイクは引き算を

 目は口ほどに物を言うといいますが、瞳には人間性やその人の想いが現れます。 男性が見た時に、「自分のことをもっと知りたくなるようなメイク」ができればデートメイクとして成功といっても間違いないでしょう。 デートでは、女性の間で「いい」と思われている、目の回りをぐるりと囲んだような“目を強調するメイク”はNGです。 大人の女性は、できるだけ着飾らず、色っぽさをプラスしたメイクにしたいものです。 デート向けの目もとメイクのコツは、ポイントをおさえた「引き算メイク」です。

【アイシャドウ】
アイホールに「ブラウン系」のアイシャドウを薄くのせます。 下まぶたには、目尻からめの中央に向かって少しだけ薄めのブラウンでさり気なくひきます。 そして、目頭から中央まで「ハイライト系」のアイシャドウでさりげなくのせていき色っぽさを演出しましょう。

【アイラインのひき方】
黒目を大きく見せたくて「カラーコンタクト」を使う人もいますが、どうしても不自然な印象になってしまうので、ナチュラルさよりも「軽い」印象をあたえてしまうこともあります。 カラーコンタクトを使わずに、アイラインでナチュラルに目を大きくみせるコツは、
・まつ毛のあいだをアイラインで埋める感覚でひく
・黒目の上と下部分に、まつ毛の生え際と粘膜をうめるようにアイラインを引く
・目尻に少しだけひく
目からはみ出しすぎないように、まつ毛のあいだをうめるような感覚でアイラインを引くと濃いメイクになりません。 黒目の上下の瞼のうちがわにラインを引くことで、目がより大きく見えます。 目の端に、長くなりすぎないように少しだけラインを引くことで、目を切れ長にみせることができます。

【マスカラ】
マスカラは、盛りすぎず「上品さ」を意識しましょう。 ボリュームが有りすぎるものや、ビューラーであげすぎたまつ毛ではなく、横からみて自然なカールとナチュラルなボリュームを意識しておくと、やりすぎた感が出ずにデート向けのメイクに仕上がります。
・ボリュームをだしすぎない
・カールはナチュラルに
・肌についたマスカラはめん棒やコットンで優しくオフしておく
目元は、肌と同じくらい大切な部分なのでしっかりポイントをおさえて仕上げましょう。 これがカラーコンタクトを使わずに“ナチュラルに目を大きく見せる”コツ。 デート中にパンダ目にならないように、マスカラとアイライナーは「ウォータープルーフ」のものを選び、突然の雨や映画で泣いても安心してすごせるようにしたいですよね。

【つけまつげ】
つけまつげは、不自然な印象になり男性ウケはしないことを理解しておきましょう。 デート中つけまつげが取れてしまうと、情けない気持ちになってしましますよね。 いつもつけまつげを愛用していても、マスカラやアイライナーのコツをしっかりおさえて、つけまつげを使わない方法でデートメイクを試してみてはいかがでしょうか。 つけまつげをしていないと印象は変わりますが“上品な印象”になるので、真剣なお付き合いを始めたいときにもいいメイク法だと思います。

3.まとめ

 鏡をみて「いいな」と思ったメイクでも、周りの人からの反応が自分の感覚とは違ったりもしますよね。 メイクアイテムひとつで、色々なメイクが出来ることは女性の楽しみでもあります。 でも交際クラブ・デートクラブのデートでは、彼のとなりを歩く女性として失礼のないように、大人の女性として立ち振舞いたいものですよね。 相手に与える“印象が大きく違うということ”を忘れずに、コツをおさえたデートメイクで、彼とのデートを思う存分楽しんでくださいね!

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top