パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 不倫相手とのデートはなぜ楽しいのか

不倫相手とのデートはなぜ楽しいのか

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様、なぜ人は不倫すると思いますか? もちろん楽しい事があるから人は不倫をしているはずです。 でも、不倫否定派の人からするとなぜ楽しいと思えるのか疑問ですよね? また、不倫をやめたいと思っているのに中々やめられないのはなぜだろう、と悩んでいるひともいるかもしれません。 今回の記事では「なぜ不倫相手とのデートは楽しいのか」ということについてお話します。 なぜ自分のパートナーは不倫するのか、なぜ自分は不倫をやめられないのか、交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様も解き明かしてみましょう。

■不倫する人が求めているもの

 不倫に求めるものは実は人それぞれ違います。まず一番に想像できるのは「刺激」ですよね。でもそれだけではないのです。 人によっては不倫相手とデートをすることが「癒し」になっていたり、「現実逃避」のために不倫をしたりすることもあります。 もちろんそれぞれの理由一つだけでなく、「癒し」と「刺激」を求めて不倫する人だっています。 結婚してパートナーがいる人でも、結婚生活の中に癒しや刺激がなかったり、逃げ出したいようなことがあったりすると不倫にそのストレスの解消を求めているのです。

■刺激を求めて不倫をする人

 特に男性に多いのが刺激を求めての不倫。 男性は結婚してパートナーとの関係が「安定」してくると刺激を求めて不倫をしたくなる。 そして女性は結婚生活に「不満」がある場合に不倫でストレスを解消しようとすることが多いようです。 なぜ不倫することで刺激を得られるかというと、そこに障害があるからです。 許されないことをしているという気持ちや、周りに反対されている恋ほど燃え上がりやすくなります。逆に不倫でなければ成立していない男女関係も多く見られるのも事実です。 不倫だから楽しめるのであって、もし純粋なお付き合いならこの人とは一緒にいないな、と感じる人がほとんどです。

■癒しを求めて不倫する人

 不倫にハマる理由の一つとして、「不倫相手にしか話せないこともある」と言う人も多いです。奥さんや周りの友人には言えないような話や、自分の弱音、本音を話せるのが不倫相手だと感じているということですね、 また、普段パートナーに見せていない一面を簡単に見せられることも癒しにつながります。 例えばパートナーに甘えることがない人ほど、たまには誰かに甘えたいと感じていたり、いつもパートナーに頼ることが多い人は年下の不倫相手とデートすることで相手に頼られたいと感じていたりします。 そういう人は不倫相手とデートをすることで大きな癒しを感じているのです。 そして結婚生活では得られないような癒しを、不倫を通して得ることによって不倫にハマってしまいます。

■現実逃避

 不倫相手とデートをすることで、結婚生活や仕事でのストレスから逃避したい、と考えている人もいます。このパターンは不倫の中で一番危険なパターンかもしれません。 不倫相手の存在無くしては日々のストレスが上手く発散できないため、不倫にどっぷりと依存してしまうからです。 「きみといる時だけ全て忘れられるんだ」 というようなことを不倫相手から言われたら注意が必要。 また、自分が現実逃避から不倫をしていると感じている人は、普段の生活でのストレスを根本から減らしていく努力をした方が良いでしょう。 現実逃避してばかりいても根本的にストレスは減っていきません。

■不倫肯定派と否定派の意見

 ちょっと話は変わりますが、不倫肯定派と否定派の意見を比べてみましょう。

・不倫肯定派
 不倫を肯定的に考えている人は、 「刺激の無い結婚生活を我慢して送るなら、不倫して人生を楽しんだ方が良い」 というような意見を持っていることが多いのではないでしょうか。 離婚してまで今の生活を変えようとは思っていないが、今できるなかで最大限人生を楽しみたい、という考えで不倫を楽しむ人が不倫肯定派だと言えます。

・不倫否定派
 逆に不倫を否定的に考えている人は、 「一人のパートナーと積み重ねていくことでしか得られない幸せがある」 「不倫をして人を裏切るのは人としてやってはいけないことだ」 というような意見を持っていることが多いです。 でも「不倫はいけないことだからしない」という人は実はどこかで不倫したい気持ちを我慢しているのかもしれません。

 どちらが正しいということはありませんし、自分が幸せだと感じるのならどちらの考えもその人にとっての正解だと言えるでしょう。 ただし筆者はどちらかというと不倫否定派です。 というのも、本気で心を許せる相手というのは中々現れないし、長い間一緒に過ごして信頼関係を築いていくからこそ心を許せるようになっていくからだと思うからです。 もちろん本気で心を許せる相手と出会って、その人と不倫をして長く付き合っていくのならそれもありだと思います。 でもどちらにしても複数の異性と付き合って、小さな刺激をたくさん感じるような不倫のし方ではどうしても長く築いた関係には勝てないのではないのでしょうか。

■おわりに

 最後は少し話がそれてしまいましたが、今回は不倫に楽しさを感じる理由はなんなのか、ということについてお話ししました。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様はいかがでしょうか。 なんとなく不倫をしてしまっている人、自分の不倫について悩んでいる人、パートナーの不倫に悩んでいる人が色々な視点から不倫を考えるきっかけになれば良いなと思っています。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top