パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 彼氏に浮気されてしまったとき、あなたはどうする?

彼氏に浮気されてしまったとき、あなたはどうする?

 浮気しない男なんていない…。 そんな風によく言われますが、男の性とは言え浮気された方の女性は当然ショックです。 トラウマとして心に深く残ってしまうこともあります。 しかし、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。 浮気されたときの上手な回復方法と、彼への向き合い方を学んでいきましょう!

別れる?それとも許す?

 浮気されたらまず、今後の関係をどうするか考えると思います。 一度の浮気なら許せるか、もう元には戻れないか…。 どちらを選んだらよいでしょうか。 男性の浮気のほとんどは、体の浮気だと言います。 彼のことが好きで、一度くらいの浮気なら大目に見ようという気持ちになれるなら、その通りにするべきです。 ただ、たった一度の浮気も許せないという人は、もちろん別れを決意しても間違いではありません。 むしろ、それをきっかけに「別れたい」というはっきりした意思が出てくるようであれば、次の恋愛に進むべきです。 前々から彼との関係に違和感を覚えていて、彼の浮気発覚が別れのよいきっかけになるというケースは少なくありません。 逆に気持ちが他の女性に行ってしまう「本気の浮気」であれば、それは別れを意味しているでしょう。 自分に気持ちのない男性と無理に付き合い続けるのは、精神的にもつらいものです。 浮気という一見するとひどいエピソードも、ふたりの関係を見つめ直すよいきっかけになります。 この出来事をよい方に捉え、自分のプラスとなる方向にもっていく手段の一つと考えると、気持ちがとても楽になりますよ。

浮気はどうやって許すもの?

 浮気を許すためには、どのようなことをすればよいのでしょうか。 ここで一番大事なことは、感情的にならずに気持ちや意見を整理することです。

■感情が高ぶっているときは話し合わない
 感情が高ぶり、怒りや悲しみの感情が強いときは無理に話し合いをしないようにしましょう。 本人との話し合いは、気持ちの整理がついてからでも遅くはありません。 また、彼氏の方に気持ちを整理する時間を与えることも大事です。 どうしても心の持っていく場所がないのであれば、友人や信頼できる人に話して、ストレスを一時的に開放しましょう。 自分ひとりで考えていると、どんどんマイナス思考になり落ち込んでいきます。 決して一人で抱えず、誰かに吐き出して気持ちを落ち着けることからはじめましょう。

■状況を紙に書いて整理
 頭が混乱するとき、悩みを抱えたときは状況を紙に書き出して整理してみましょう。 特に今回の事例は「浮気」です。 「あのときの怪しい行動って、浮気が原因だったのかも?」 「あのとき嘘ついていたのは、この女と合っていたからかも!?」 そんな疑惑がどんどん浮上してきたりもします。 これも、時系列を追いながら紙に書いてみましょう。 ものごとの概要を可視化することで、事態の全貌を把握することや気持ちの整理にも役立ちます。 自分の気持ちもしっかり書き出しておくとよいです。

■話し合うときは高圧的にしない
 当然、浮気したのは彼氏のほうなので、落ち度は完全に向こうにあります。 しかし、話し合いで高圧的な態度をとると、相手の気持ちを逆なでします。 頭に血が上りやすい男性は、自分が悪いのにも関わらず反論し逆上することも。 話が平行線になってしまいやすいので、まずは女性側が大人になってあげましょう。 感情的にならないように注意しつつ、理詰めの話し合いをしていきましょう。 「本気の浮気なのか」「時期はいつからなのか」「自分に対する不満があるのか」「今後どうしたいのか」 このようなことを冷静に問い詰めましょう。 冷静に聞けば聞くほど、相手は罪の深さを実感するでしょう。

自分の気持に素直になる

 感情的になることや、高圧的な態度で接するのはあまりよい方法ではありません。 しかし、自分の気持を素直に伝えることは大事です。 「悲しい」「ショック」「信頼を失った」「さみしい」「自分だけを見てほしかった」 このように、率直な気持ちを冷静に伝えましょう。 意地を張り勝気になってしまうと、相手もそれに張り合おうとしてしまいます。 「私はこんなにあなたのことが好きなのに、そんな私をあなたは裏切った」という事実を知らしめるのです。

浮気されたショックを紛らわすには?

 結論はどうあれ、浮気されたときは精神的ダメージを強く感じているはず。 ちゃんと気分転換し、自分の心をケアしてあげる必要があります。

■誰かに話す・泣く
 一番大事なのは、自分の気持を分かってくれる人に話を聞いてもらうこと。 そして、たくさん泣くことです。 泣くことには、大きなストレス発散効果があることが実証されています。

■外出する
 ひとりになるとふさぎ込みやすくなります。 失恋や浮気のショックを癒やすには、誰かと一緒に外出する機会を多く設けることが必要です。 旅行やレジャーの計画を立てて、気持ちが沈まないように注意しましょう。

■男性と接する
 数多くの男性と会い、会話する機会を設けましょう。 世の中には星の数ほど男性がいるということに気付き、可能性を感じましょう。

まとめ

 いかがでしたか?  浮気されたという事実はショックですが、受け取り方や考え方次第で自分の経験や糧とすることもできます。 落ち込む時間は必要ですが、気をしっかり持ち、次のステップにつなげていきましょう!

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top