パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 不倫相手のことを本気で好きになりそうな時の対処法

不倫相手のことを本気で好きになりそうな時の対処法

 不倫を始めた時にはお互い割り切った関係でいようと思っていたはずなのに、最近不倫相手のことが気になって仕方ない。 こういう悩みって周りに気軽に相談できることでもないので、精神的にかなり参ってしまいますよね。 お互いに家庭があるのなら、不倫相手と結ばれることは現実的にかなり難しい。 でも相手のことを好きだという気持ちは止められない… そうなってしまうともうどうしていいか分からなくなってしまいます。 不倫相手と結ばれることは、現実的にかなり難しい事だと思います。 この記事では、不倫相手のことを好きになりそうなとき、冷静になれる対処法をご紹介します。

不倫相手との結婚が難しい理由

不倫の関係

 お互いに家庭がある場合、それぞれが離婚しなければいけないですし、子供がいる場合はなおのこと問題が複雑になるのは想像できると思います。 でもそういった現実的な問題だけでなく、不倫相手と結婚し、なおかつそれで幸せになることってとても難しいのです。 なぜなら、お互いにお互いが不倫の経験があることを知っているので、お互いのことを信用するのが難しいから。 不倫相手と結婚出来て、嬉しい気持ち、幸せな気持ちになるのは最初の一瞬だけ。 出張でどこかに外泊しているときや、残業で帰りが遅くなることがあると、相手を心から信用するのがとても難しくなり、 『私としていたときのように浮気をしているのではないか』という疑念が必ずついてまわります。 だから不倫相手との結婚は、現実的にも、気持ちの面でも難しいと言えるのです。

もし結婚したら、と想像してみる

 冷静になるための対処法として、結婚した時のことを想像してみるのも効果的です。 不倫相手のことが好きになり、それで苦しんでいるときというのは、自分の考え方もどんどん偏っていきます。 毎日会えないと毎日会いたくて仕方なくなったり、誰かのものだと思うと独り占めしたくなったり、不自由があるからこそ気持ちは燃え上がってしまうもの。 もし結婚したらどんな生活になるだろうか、と想像してみるだけで人によっては意外と冷静になれるものです。 「結婚はできない」ということばかりに苦しまず、もし結婚したらどうなるだろうか?  と具体的に考えてみましょう。

お互いに独身だったら、と想像してみる

 先ほどの考え方と似ていますが、ちょっと違いがあります。 二人の間に障害がなにもなく、いつでも自由に恋愛ができる状態だったら相手のことをどう感じるだろうか、と考えてみるのです。 不自由があると燃え上がりやすいと言いましたが、燃え上がっているときは相手のことが不思議と魅力的に見えるものなのです。 『もしお互いが独身だったら』『お互いがまだ若かったら』もしそうだったとしても今の不倫相手のことを真っ先に選ぶかどうか想像してみましょう。 『お互いが独身だったらいいのになあ』と考えるわけではありません。 具体的にお互いが独身で、自由に恋愛できるとしてもこの人を選ぶだろうかと考えてみるのです。

相手の気持ちを確かめてみる

 自分の中で勝手に盛り上がってしまっていても、相手はまったく本気じゃないかもしれません。 むしろそういったケースの方が多いです。 相手にその気がなければあきらめがつくこともありますから、相手の気持ちを確かめてみましょう。 「最近あなたのことが本気で好きになりそうでちょっと悩んでるんだけど、あなたにはそんなつもりないよね、家族もいるし。」 というような雰囲気で相手に質問してみましょう。 「私のこと好きだよね?」なんて聞き方をされると、人はネガティブな回答はしにくいものです。 あえてネガティブな質問をすることで、相手の本音も聞き出しやすくなります。 相手にその気がなければ自然と困った反応をするはず。 人によってははっきりと「離婚は全く考えていないよ」と答えてくれることもあります。 一人で悩んでいてどんどん気持ちが傾いていってしまうのをただ黙ってみているのでなく、相手の気持ちを一度確かめてから改めて考えてみてはいかがでしょうか。

距離を置くなら徹底的に

 冷静になるために相手と距離を置くというのも対処法の一つ。 ですが、中途半端に距離を置くと逆効果になることも。 何度も言っているように、一人で考える時間が多ければ多いほど気持ちは整理されるどころか複雑に、大きくなってしまうことの方が多いです。 でも逆に「去る者は日々に疎し」という言葉があるように、接点をほとんどなくすことで相手を忘れる方法もあります。 冷静になりたいのなら、会う回数を減らす、のではなく会わないようにするしかありません。

まとめ

 ここまで紹介した対処法、実際に試すのなら今すぐにでもやってみましょう。 気持ちは温めれば温めるほど自分の中で大きくなっていきます。 それによって相手と冷静に話すだけの余裕もどんどん失われていきます。 少しでも自分の気持ちが怪しいなと感じたらすぐにでも行動に移すべきです。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top