パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 不倫で起こるリアルなトラブルとは

不倫で起こるリアルなトラブルとは

 好きになった男性が結婚をしている相手だったら、いけないとは分かっていても加速する恋愛感情を止めることは難しいかもしれません。 もしも男性と不倫をする仲になってしまった場合、どのようなトラブルが起きるのか事前にチェックしておくことも大切です。 不倫で起こるリアルなトラブルとは何でしょうか?  詳しくご紹介いたします。

精神的ダメージ

落ち込む女性

 好きになった男性が結婚をしている場合、家庭と不倫を両立させることは可能ですが、女性が寂しい想いをすることは避けられないでしょう。 その理由として挙げられるのは、結婚をしている男性はどんなに恋愛感情が増しても、第一優先が家庭になってしまうからです。 それは不倫をしていることを奥さんに気づかれないようにするためにも必要なことと言え、デートの約束をしていてもドタキャンをされることも多くなります。 せっかく楽しみにしていたデートなのに、いきなり行くことができないと告げられても、男性を責めることもできませんし、心に空いてしまった穴を埋めることも難しくなります。 不倫をする際は通常の恋愛と違い、自分が第一優先にはならないため、楽しい想いをするよりも、苦しい想いをする方が多くなります。 不倫へ走ってしまう女性は、精神的なダメージをうけやすくなる傾向にあり、余裕がなくなることで心のトラブルを抱えやすくなります。

世間体

 不倫の関係が周りの人に気づかれてしまえば、二人の気持ちがどんなに重なっていたとしても、白い目で見られるようになってしまいます。 職場で噂がたってしまえば、お互いに仕事にも影響してきますし、上司や同僚、そして後輩からも冷たい目で見られ軽蔑してくる人も中にはいるでしょう。 不倫をしているあなたの悩みを聞いてくれるのは信頼できる友人だけになり、世間から取り残されてしまったような孤独を味わうことも。 好きになった男性が結婚をしているというだけですが、二人の恋には責任が重くのしかかってくるようになり、人間関係にもトラブルを生じる可能性があります。

男性の心理

 不倫をしてしまう男性は、心が家庭になく不倫相手の女性に向いていたとしても、子供のことや将来のことを考えると、なかなか離婚をすることができません。 離婚をすることは結婚をする事よりも大変で、精神的なダメージが大きく体力も消耗します。 不倫をしている男性は「離婚するから」とほのめかすことも多いですが、現実的な問題を解決しなければならず、言葉だけで実際に行動に移す人は多くはないでしょう。 一方女性は先の見えない恋愛関係に嫌気がさしてきますが、奥さんの影を感じつつもズルズルと関係を続けている人が少なくありません。

不倫が奥さんに気づかれた場合

 奥さんが不倫をしていることに気づき、二人の関係が明るみに出てしまった場合、どのような事態になるでしょうか?  奥さんの気持や考えによって異なっても来ますが、大きく分けて2つのパターンが想定できます。

・離婚をする場合
もしも不倫が原因で離婚をすることになった場合、男性は住居も失うことになり、子供がいる場合は月々支払う養育費も発生するため、金銭的に余裕がなくなります。 そして不倫相手となった女性は慰謝料を請求されることになりますが、不倫が原因で慰謝料を請求される場合は、支払う慰謝料の額が上がり、女性も金銭的なダメージを負うことになります。

・離婚をしない場合
もしも不倫が明確になっても、離婚を考えず結婚生活を継続させる道を選ぶ人もいます。 その場合、慰謝料を支払う額は離婚をした場合よりも少なくはなりますが、もう不倫相手の男性と会うことは許されなくなります。 どんなに男性のことを愛していたとしても、二人の関係は許されず、不倫相手の男性は家庭に戻るしか道はありません。 子供がいる場合は離婚をしないほうがいいと考える奥さんもいるので、このケースは珍しいものではないですが、相手の男性との恋愛はあきらめざるをえず、失恋の傷を癒す時間がかかることに間違いありません。

理性を保つことが大事

 もしも好きになった男性が結婚をしている場合、自分の気持ちを抑える努力をしましょう。 相手に気持ちが伝われば嬉しいですが、不倫は通常の恋愛と違い、誰かを傷つけることに繋がっていきます。 不倫が引き起こすリアルなトラブルに目を向けずにいると、後々痛い目に合うことになるので、不倫をするリスクを頭の中に浮かべ、恋愛感情に火が着かないように自分をコントロールすることに努めましょう。 そうすることで誰も傷つけることもなくなりますし、好きになってしまった男性の家庭を壊さず、子供たちに悲しい想いをさせることもありません。 まずは冷静に考えられるように、自分の気持だけで動くのではなく、周りの人のことも考えられるように行動できる人間になりましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top