パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 円満に別れたい女性のための上手に別れる方法

円満に別れたい女性のための上手に別れる方法

立ち去る女性

 付き合って何カ月かたって、相手の嫌なところが目についてどんどん嫌いになっていく…。 どうにか別れを切り出したくても、うまい切り出し方が分からず、自然消滅にしてしまったり、うやむやにして終わらせてしまった経験はありませんか?  男性側からしたらそういった終わり方はショックなのです。 では、円満に別れるためにはいったいどうしたらよいのでしょうか?  今回は彼氏と円満に別れたい女性のために、上手な別れ方についてご紹介していきたいと思います。

【男女が別れたいと思う理由】

 男女が別れたいと思う理由としては5つあげられています。
 一つ目は性格の不一致です。 お互い大好きでも性格が合わず、気づけば喧嘩ばかりしていたなんて経験はありませんか?  一緒にいて疲れた、飽きてしまったという意見もあります。 確かに性格が一致しない人と付き合うことがお互いにとってデメリットでしかないですよね。
 二つ目は心変わり。 早い人では3か月たったほどから急激に愛情が冷めてきてしまう人もいます。 マンネリ化してしまった場合、自分の目に映る他の男性が魅力的に見え、心変わりしてしまい別れてしまうのだとか。
 三つ目は自然消滅。 遠距離や仕事の忙しさからどうしても連絡がとれない日々が続き、結果として自然消滅で別れてしまう方も多いようです。 自然消滅は楽な別れ方と思われがちですが、知らぬ間に忘れられるのはきついと思います。
 四つ目は価値観の違い。 長く付き合ってくるとどうしても価値観が合わず、「何だか嫌だな」と思い、別れてしまうカップルが多いようです。 価値観の合わない人と付き合っていてもお互いデメリットにしかならないでしょう。
 五つ目は相手の心変わり。 別れていたはずの元カノと連絡を取っており、振られてしまったという女性も少なからずいます。 相手から切り出されるのは意外と辛いものです。

【印象の悪い別れ方】

 相手と話し合う機会を設けずに、自分勝手な別れ方をしていませんか?  印象の悪い別れ方は相手にとってもトラウマになるだけではなく、自分にとってもマイナスになってしまいます。 では印象の悪い別れ方とはどういったものなのでしょうか?

・別れる際に音信不通になる
 今ではLINEやSkypeなど無料で利用できる通話サービスが流行っています。 しかし、相手をブロックする機能もついているため、簡単に音信不通になることができるのです。 これは相手もとても傷つくのでおすすめしません。

・メールやLINEで別れる
 気軽にメッセージのやりとりをできる今の時代、別れる際もメールなどで済ませてしまう人も多いかもしれません。 しかし、電話とは違い相手がどのような感情で打っているのか文字上からは想像することが難しいため、こちらもあまりおすすめしません。

【円満に別れるためには】

・話し合う日にちを決めておく
 まず始めにゆっくりと話し合う日にちを決めておきましょう。 お互いの都合がいい日にゆっくり話し合うことで円満に別れるチャンスをつかむことができます。 話し合いはどんな場面になっても大事な手段です。 ここで要注意なのがデートの最後に別れを切り出さないことです。 「別れるつもりなのに、なんでデートをした!?」と反感を買ってしまい、余計ないざこざを起こしてしまうからです。

・自室ではなく、個室カフェやレストランがおすすめ
 話し合いの際はどちらかの自宅ではなく、個室カフェやレストランなどがおすすめです。 自宅で話し合うと、狭い空間のためどうしても気まずくなり、別れにくくなってしまいますが、個室カフェなどは多少人の声も入っているため、気持ち的にも楽かもしれません。 コーヒーやカフェラテを頼んで、ゆったりとした気分で別れ話を円滑に進めていきましょう。

・直接会って話す・難しい場合は電話で
 極力相手と直接会って話すことが無難ですが、遠距離であったり仕事の都合で会えない場合は電話で別れを切り出しましょう。 さきほどご紹介した通り、話し合う日時をあらかじめ設けたうえで別れ話を切り出した方が後々楽になるかもしれません。

・別れるコツ1
 円満に別れるコツとしては、まずすべて自分のせいにすることです。 相手に非があったとしても、自分が至らなかったせいと相手に口に出して伝えることで男性のプライドを傷つけることなく別れることができます。 どうしても食い下がるようなら次の手段を使いましょう。

・別れるコツ2
 相手に対して「男の人として意識できなくなった」という言い回しで返しましょう。 前述したコツと併用すると、たいていの男性は納得してくれます。 柔らかい言い回しを心がけるようにしましょう。

・別れるコツ3
 最後に具体的な理由はあまり言わないことです。 別れる際は真実を言えばいいと思われがちですが実は違います。 真実を言ってしまえば傷つく男性もいますし、まれに逆恨みをする方もいます。 そういったことを防ぐためにも、具体的な理由は伏せて別れ話を進めましょう。

【まとめ】

 いかがでしたでしょうか。 今回は円満に別れたい女性のために、上手に別れる方法をご紹介していきました。 何でもかんでも伝えればいいというわけではなく、別れ際だからこそ最低限の礼儀を払って別れなければなりません。 今、別れようか悩んでいる方もぜひこの記事を参考にしていただければと思います。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top