パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 合コン?いいえ、大人の「食事会」なら中華がオススメ

合コン?いいえ、大人の「食事会」なら中華がオススメ

夜の中華街

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様、イタリアンや創作フレンチのダイニングバーでワイワイ合コン、楽しいですよね。 でも、デキる大人の男性なら、飲んで騒ぐだけの合コンからはそろそろ卒業して、ちょっと上質で女性も喜ぶ「食事会」をセッティングしたいものです。 もちろんダイニングバーにもいいお店はたくさんあるのですが、週末の夜ともなれば合コングループがチラホラ、なんてチョット興醒めですよね。 そんな時に意外と使えるのが中華のお店なのです。 中華のお店は、ホテルなどに入っているなど一定のグレード以上なら、まず個室が用意されています。 それに何といっても、よほど店選びに失敗しない限り、肝心の料理は美味しくてボリューミー。 大学生や若手サラリーマンの賑やかな合コングループもほとんどいません。 「美味しい×個室×合コン」なんて一生懸命検索する必要はないのです。

■脂っぽくない中華も、ワインリストもある

 脂っぽい食事がイマイチ、という女性には、飲茶や広東料理、香港料理をチョイスしましょう。 男女に広く人気の小籠包から女子ウケ度が高いエビ尽くしの点心は気軽に上質な味を楽しむことが出来ます。 もちろん四川や広州、北京料理など、中華というだけでも選択肢は多く、辛さやこってり感を求めるも良し、フカヒレやツバメの巣などの高級食材を存分に味わえるのも中華料理ならではと言えるでしょう。 普段ダイニングバーやイタリアン、フレンチなどで食傷気味のグルメ女子にも「今度の食事会、中華なんだけど」と誘えば「たまには中華もいいかも」なんていう効果も期待できますよね。 また、最近ではワインリストのある中華料理店もあるなど、お酒の選択肢も広がっています。 紹興酒が苦手という女性にも白酒(パイチュウ)のような比較的飲みやすいお酒、杏露酒やライチ酒などおなじみのものからサンザシ酒、桂花陳酒などあまり口にしたことのない中華系リキュールまで、様々な楽しみ方があります。 「それ、どんな味?一口もらってもいい?」なんて会話もきっと弾むことでしょう。

■最大のメリットは円卓

 また、中華料理店を食事会に選ぶ最大のメリットのひとつは、円卓であることです。 男性3人、女性3人といった具合に対面に座るスクエアテーブルももちろんありますが、ここはあえて円卓を選んで頂きたいのです。 円卓の良い点は大きく分けて2つ。

・全体がいつも見えること
・どう座っても誰かと横並びになること

特にこの「横並び」というのが出会いの場である食事会では本当に効果的なのです。 分かりやすい例で言うと、夜のお店で対面、ということはお相手がスナックのママでもない限り、あまりありません。理由は至ってシンプル、横並びの方が男女の距離が近く、親密度が増すからです。 男女が仲良くなるには特にカド、90度に近い角度が良いとされていますが、円卓ならば自然とそれに近い状態になれるのです。さらに言うなら、この角度はお互いから見て体形や顔が魅力的に見える位置関係でもあります。 中華料理の円卓は、全員と話そうとすれば全員と盛り上がることが出来て、隣の気になる彼女と話そうとすれば1対1の体制になれる、まさに有能なテーブルと言えるでしょう。

■食べ放題は要注意

 気をつけて頂きたいのは、横浜中華街などで見かける食べ放題のコース。 一見コストパフォーマンスに優れているようでも大人の男女が楽しむ食事会には不向きです。 食べ放題はお腹一杯楽しみたい女子会やファミリー向け。気が付けばせっかくの食事会なのに、会話よりオーダーしていることの方が多いなんてことになりかねません。 それならばセミオーダーのコースを人数分予約しておいた方が中華料理の良さを存分に楽しめ、余裕ある大人の食事会になるはずです。

■スイーツは2次会で

 また、中華料理で唯一女性が物足りなさを感じるのが食後のスイーツです。 中華スイーツは杏仁豆腐や胡麻団子など、どちらかといえば素朴な味わいで、チョコレートや生クリームのような幸福感のあるcに比べると女子人気は今ひとつです。 そんな時は「スイーツの美味しいバーがあるんだけど」こんな風に二次会に誘えばOK。 あえて洋風スイーツを提案すれば二次会への流れもスムーズです。 気の利いた男性陣ならばさらに月餅をお土産に用意する、など、接待顔負けのサービスもアリでしょう。 家で食べるなら、月餅などのスイーツも女性は案外好きだったりします。

■中華ならロケーションもよりどりみどり

 中華料理店を選ぶ時は、大手シティホテルに入っているチャイニーズ・レストラン、元町中華街だと選択肢が多いでしょう。 また、銀座のジョーズ・シャンハイや過門香など「照明が少し暗めでムードがあるお店」もオススメです。 これらの立地を選んでおけば、二次会向けの雰囲気の良いバーへもすぐに移動することが出来ます。 もちろんこのロケーションは二人きりのデートにもイチ押しです。 たっぷりの中華で味覚と食欲を満たしたら、ホテルのバーで夜景を見ながら、それとも横浜元町や銀座のラグジュアリーなバーでいい雰囲気に、といった具合に、女性が喜んでくれる演出がしやすいのです。 気軽なダイニングバーでワイワイ飲んで、二次会はカラオケに、といったド定番の合コンもたまにはいいものです。 しかし、単に遊び相手を探すような合コンは卒業して本気の恋のお相手を探すなら、大人の食事会でぐっとムーディーに、ただの「飲み会」ではなく質の高い料理で女性陣をおもてなしする食事会にシフトしてみましょう。 上質な中華料理店での食事会はそういった大人の出会いにきっと役立つはずですよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top