パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 男性が絵文字を使わない理由とは

男性が絵文字を使わない理由とは

スマホでメールする男性

 好きな男性や交際している男性と連絡をとっていても絵文字を使ってくれないなんてことがありますよね。 絵文字を使ってくれない男性に対して「私のこと嫌いなのかな?」と思ったことがある女性もいるでしょう。 そこで今回は男性が絵文字を使わない理由について紹介します。

真剣さを伝えたいから

 交際の申し込みをするときやデートの申し込みをするときなど、真面目な内容を送るときには絵文字を使わない男性もいるようです。 絵文字が入るとどうしても真剣さが伝わらないときがありますよね。 誠実さをアピールしたい真面目な男性は絵文字使わない傾向ににあるかもしれせん。 決して冷めてるというわけではありませんので、男性の気持ちを絵文字のみで判断するのは早計いといえるでしょう。 文章の内容で判断することが大事です。

女々しいと思われたくない

 絵文字を頻繁に使う男性とあまり絵文字を使わない男性であれば、どちらが男らしいといえるでしょうか?  やはり、絵文字をあまり使わない男性の方が男らしさは感じますよね。 男性には「女々しいと思われたくない」という心理があります。 下手に絵文字を使うことで女性に「女々しい男性だな」と思われたくないから使わないという男性もいますね。

好意があるという勘違いをされたくないから

 絵文字を使わない男性の中には「相手に好意があるという勘違いをされたくないから」という人もいます。 女性がハートマークを使うのと一緒で絵文字を使うことで、勘違いを起こされるのを恐れているということですね。 「好きな人にしか絵文字は使わない」という男性が絵文字を使ってきたらあなたに好意がある証拠でしょう。 デートや交際に発展するかもしれません。

クールでかっこいいから

 絵文字をあえて使わないことでクールな男性を演じてる場合もあります。 男性は女性に「クールでかっこいい男性だな」と思われたかったりするわけです。 絵文字を使うとクールな男性というイメージはなくなりますし、そのように思われたくないのでしょう。 普段からクールな男性であれば絵文字をあまり使わないでしょうし、普段はおちゃらけてる男性でも、連絡を取るときはクールな男を演じてくる可能性があります。

適度な距離感を保ちたいから

 他人と一定の距離感を保ちたいからという理由もあるかもしれません。 絵文字を使うということは、それなりに関係性が深まってる相手ということですよね。 あなたも大して仲良くない人にそこまでの絵文字は使わないはずです。 このような男性の場合、まだまだあなたとの距離感が縮まってないということなので、もし気になるのであれば少しずつアピールした方がいいでしょう。 ここでポイントなのが少しずつということです。 他人と一定の距離感を保ちたい男性は他人が自分のテリトリーに入ってくることを極端に嫌う傾向があります。 仲良くなりたいからといって、一気に距離を縮めようとすると逃げてしまいます。 デートや交際に発展させたいという気持ちは分かりますが、まずは気軽に連絡を取り合える仲になることが大事です。 そのうち絵文字も使ってくれるようになるかもしれません。

絵文字が面倒だから

 絵文字はたくさん種類があり、どれを使おうか悩んだこともあるという女性もいるのではないでしょうか。 男性は女性以上にめんどくさがりな部分があるので、絵文字を選ぶことをしない人もいます。 このような男性にはシンプルで短い文章がいいでしょう。 長い文章を送られても「こっちも長い文章で送らないといけないのかな?」と負担になってしまいます。 アピールしてデートや交際に発展させたいのならシンプルを心がけることが大事ですね。

表現が苦手だから

 絵文字を使うということは、自分の感情を表現するということです。 男性の中には感情を表現するのが苦手な人もおり、絵文字を使うのをためらっているという場合があります。 あなたの好きな人はポーカーフェイスな人ではありませんか?  ポーカーフェイスな男性こそ感情表現が苦手なので、絵文字を使わないということが多いでしょう。

絵文字は子どもっぽいから

 考えが大人の男性によくあるのが「絵文字なんて子どもっぽい」という理由ですね。 絵文字なんかで表現しないで文章だけで表現するというポリシーを持ってることもあります。 文章にこだわりを持ってる場合があるので、「読みやすい文章ですね」という風に褒めてあげるのも一つのアピールになるでしょう。 あなたも男性に読みやすい文章を送ることで更なるアピールになりますし、デートや交際に発展するかもしれません。

まとめ

 いかがでしたか?  男性が連絡をする際に絵文字を使わない理由は様々です。 絵文字を使わないからといって、あなたのことが嫌いというわけでもありませんので、男性からの文章の内容をよく吟味して上手にコミュニケーションをとるようにしましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top