コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 独り身は良いことだらけ?独身でいる5つのメリット

独り身は良いことだらけ?独身でいる5つのメリット

独身女性

 周りの友人が結婚をし始めてきたこともあり、自分もそろそろ結婚をしなければいけないと焦っている人も多いのではないでしょうか?  焦る気持ちは理解できますが、その状態で結婚をしてしまうと取り返しのつかない事態になる恐れもあります。 変に焦る気持ちを持つのではなく、独身人生の良い部分にも目を向けた上で、自分が独身を貫いた方が良いのか、それとも結婚をするべきなのかを判断した方が良いです。 ここで独身でいる5つのメリットについて紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

時間とお金を自由に使える

 独身なら誰にも縛られることなく、自分の時間やお金を自由に使うことが出来るのは大きなメリットです。 結婚をしてしまうと、相手との今後の人生設計を描いていかなければいけませんし、その為にも貯蓄を強いられることも出てくるようになります。 もし、それがストレスに感じてしまうような人であるならば、今はまだ結婚を視野に入れるべきではありません。 結婚は強制ではありませんので、結婚しても良いかなと思う日が来るまで自分の時間とお金を自由に使って楽しい人生を歩むことも大事なことですよ。

恋愛も自由に出来る

 恋愛を自由に楽しむことが出来るのも独身の大きなメリットです。 付き合う人も自由に選べますし、気に入らなければすぐに別れることも出来ます。 一度入籍をしてしまうと相手と簡単に別れることは出来なくなりますし、他の女性と関係を持ってしまうようなことがあれば、不倫ということで社会的制裁を受ける場合もあるでしょう。 色んな異性と関係性を持ちたいと思うのであれば、結婚をするべきではありませんが、いくら自由だからといって、相手を悲しませるようなことはしないようにしましょう。

転職も自由に出来る

 独身である以上、転職をしても誰にも迷惑はかかりません。 結婚をして子供がいるようなケースでは、転職をしたくても出来なくなりますし、家族に相談したところで反対されることでしょう。 また、マイホームを購入すると自由に住み替えることも難しくなります。 海外などに住んでみたいと思っている人は、独身である内に実現してみてはいかがでしょうか?

家族が居ないのでお気楽

 結婚をしてしまうと、結婚相手や子供など守るべき存在により日々プレッシャーを感じるようになりますし、心が休まらない場面も多々出てきます。 例えば、休日に昼過ぎまで寝ていたい時があったとしても、家族を放っておいてまで寝ることは良くありませんし、心のどこかで家族を放っておくわけにはいかないという気持ちも芽生えてしまいます。 このようなプレッシャーを感じたくないという人は、まだ結婚をしないで独身を貫いた方が幸せな人生を送ることが出来るでしょう。

今後の人生設計も自由に出来る

 独身ということは、今後の人生設計も一人で自由に行うことが出来るということです。 生活を共にする人が居ないわけですから、一生独身を貫くのも良いですし、実家に戻って親と共に暮らすという選択も簡単に出来ます。 一度結婚をしてしまうと、相手と相談してから今後の人生を決めなければいけませんし、場合によっては自分のやりたいことが出来ないことも出てくることでしょう。 家族の為に、自分のやりたいことを制限する覚悟があるのであれば結婚を視野に入れてみても良いでしょう。

まとめ

 独身でいる5つのメリットについて紹介してきましたが、一番のメリットは誰にも縛られることなく自由だということです。 せっかく自由に使える時間があるわけですから、知らない土地に住んでみるのも良いですし、思い切って海外で暮らすという選択も簡単に出来ます。 既婚者から見ればこのような独身の人の自由な時間が羨ましく思える部分でもあり、人によっては結婚をしたことを後悔することもあるでしょう。 急いで結婚をする必要はありませんので、たくさん恋愛経験を積んで、色んな異性を見てから結婚をするという選択をすることももちろん可能です。 時間とお金が自由に使えることが独身の一番良い所ですので、結婚についてはよくよく考えてから判断するようにしましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top