コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 新年に立てたい「新しい自分と出逢う一年計画」に必要な準備

新年に立てたい「新しい自分と出逢う一年計画」に必要な準備

 交際クラブ・デートクラブを検討中の皆様、今年はどんな一年にしたいですか?  自分次第でどんなこともできるのがオトナ女子の醍醐味です。 時間とお金が許す限り、何もかもから開放されて見たこともない絶景やグルメを味わい非日常にどっぷりつかりふと自分のやりたいことを見つけ『新しい自分』を発見する。 なんとなく過ごす毎日に夢と希望を取り戻す。 そんな新しい自分を発見する一年間なんていかがでしょうか?

■自分を開放する

 新しい自分に出会う為には、今の自分を開放して「ニュートラル」な状態になりましょう。 今までの自分の事を振り返りながら色々なことを精査することで気持ちがスッキリします。 自然と思いだせる出来ごとを振り返って、自分の中で素直に感じることを引き出します。

・これは嬉しかった
・あれはムカっとした
・これは私のミスだった
・あの人のあの言葉には感謝したい
・あの言葉はやっぱり許せないな
・などなど

色々こみあげてくる自分の言葉に耳を傾けてみてください。 世間体とか常識とか、正しいとか正しくないとかは関係なく、自分の中で素直に沸き起こった感情の全てに耳を傾ける。 そして自分の中で「それでいいんだな」と思えたら、スーッと温かさに包まれて心がリラックスします。 大人の女性は、友達に話せていても無意識のうちに客観性や世間体が前に出て本当の気持ちにふたをすることがあります。 でもそれは、生きていく上で自分を守るために備わった必要なことなのです。 でも、自分ひとりでいる時には自分が自分の一番の味方になる」この時間を作るだけで開放されていきます。 自分時間にはこんなリラックスアイテムを準備しましょう。

・キャンドル
・音楽
・温かい空間

暖かい場所でリラックスすることが大切なポイントです。 お風呂や自分の部屋を暖めて、ゆっくり考えましょう。 音楽は、クラシックやオルゴールなどメロディーだけのものがリラックスタイムにはおすすめです。 ゆったりボディマッサージしながら自分の気持ちを整理するのも効果的ですよ。

■やりたいことリストは“楽しいイメージ”優先で

 次に、やりたいことをリストアップして一年計画に落とし込みましょう。 まず、自分がなりたい姿を明確にします。

・ルックスはこの人
・こんな仕事がしてみたい
・○○さんみたいに起業したい
・結婚してこんな夫婦になりたい

自分がこんな人になれたら、と考えた時に“ワクワク”するかどうかが大切です。 自分の心が思わず「そんな事って奇跡でもおこらないと」と思うようなことを具体的な写真やパンフレットなど「見える」もので分かりやすく表現して部屋に貼ります。 自分の目標が決まったら、必要な事をリストアップしていきましょう。

・資格の勉強を始める
・ジムやヨガを始める
・海外旅行に行く
・起業のセミナーにいく
・英会話をブラッシュアップする

まずは、自分の気持ちに合わせてやれることから計画を立てていくと苦しまずに楽しめます。 リストアップに必要なアイテムは、

・写真や記事などの目で確認できるもの
・音楽

写真は、「こんなスタイルになりたい」と思う人、「自分もこんなライフスタイルをしたい」と憧れている人など、自分の『将来像』を毎日目にすることが大切です。 目につく場所に貼って『こんな人になるんだ』と思いましょう。 リストアップする時には、自分の世界に集中できる音楽を選んでかけておくといいですよ。 驚くほどスムーズに作業できます。

■一年計画をたてる大人女子の心構え

 例えば“これを達成するのは○か月”と決めるのではなく、短いスパンで計画する事が大切です。 「体型」を目標とした場合

・今日はヨガをしてお風呂に入ろう
・今日は疲れているから瞑想して心を落ち着けて寝るだけにしよう
・歯磨きの時はつま先で立っていよう
・今日は体重○○kgを維持しよう
・今日は明日の体重が○kgになるように運動して食事調整しよう

など、短いスパンでプランを立てるといいですよ。 そこで大切なのは目標を立てるときは「達成できそう」な目標を設定して、日常生活に支障がないようにすること。 達成できない時は「明日はここを達成しよう」と無理しないこと。 『今週は「痩せてこうなるにはどこを絞ったらいいかな」って考えよう』と思うだけでもいいのです。 とにかく、「絶対になる」とロックオンさえして向き合っていることが大切です。 このようにポジティブに計画と自分に向き合って『目標から目をそらさない努力』を前向きに続けることで自然とやせる努力を始める事が出来ます。

まとめ

 イメージした時に感じたワクワクは現実におこり得ます。 全ては自分次第です。 目標がわかると自然とやる事がでてきて、面白い事に、目の前に『チャンス』や『ピンチ』という形でポンっと現れたりもします。 その時に、目標があれば『やってみよう』と思えるのです。 夢や目標が「無理だろうな」と考えずにポジティブに過ごしてみてください!  きっと新しい出来ごとにたくさん出逢えると思います。 交際クラブ・デートクラブを検討中の皆様が充実した幸せな一年になりますように!

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top