コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 男性にモテる「ナチュラルメイク」とは?

男性にモテる「ナチュラルメイク」とは?

 女性の身だしなみのひとつとして行うメイク。 好きな男性に可愛いと思ってもらえるように、モテを狙ったメイクする方も多いですよね。 いろんなアイテムを使ってきれいな顔を作っていきますが、あなたのメイクは本当に大丈夫でしょうか?  モテを意識するあまり、思った以上に濃い顔になってしまったり、ケバいメイクになっているかもしれません。 それではとってももったいない! メイクを工夫するだけで気になる彼に好印象を残せるかもしれません。 今回は男性にモテるメイクについてご紹介します。

■男性が好きなメイクとは

メイク中の女性

 まずは男性が好きなメイクについてポイントを抑えましょう。 そもそも男性が好きなメイクについてきちんと理解していますか?  ぱっちりとしたまつげ、ぷるっとした唇などいろんな意見がありますが、まず一番は「ナチュラルメイク」であることです。 ナチュラルメイクとは、しっかりウィークポイントをカバーしつつ素肌さを残したメイクです。 元の顔が分からないようなメイクではなく、「きっとすっぴんも可愛いんだろうな~」と思わせるようなもの。 男女どちらにも好印象を与えられるメイクなこともポイントです。 ファンデーションを塗りすぎず、ほどよくツヤ感を出し、まつげがぱっちり、チークで頬をほんのりとピンクにしたメイク。 最後にぷるっとした唇を作れば、きっと彼も意識してしまうはずです。 何事もやりすぎないメイクというのが、一番男性に好印象をもたらします。 また、自分にちゃんと似合っているメイクかどうかということも大切です。 トレンドカラーだから、みんな使っているからなどの理由で使うコスメも、もしかしたらあなたには合わない商品かもしれません。 さらに、顔によってはメイクの仕方によって、顔つきがキツくみえたり、幼く見えてしまう可能性もあります。 自分が一番素敵に見えるメイクはどんなものだろうか、と研究することがとても重要です。 目力が弱いから、まつげをしっかり上げる、しかし、リップは濃くしすぎない、アイシャドーは塗らないほうがいいなど、いろんなやり方があります。 ナチュラル感も残しつつ、自分の顔のどこを強調すればいちばん素敵に見えるのかを研究することが大切です。

■ナチュラルメイクの作り方

 それでは実際にナチュラルメイクを作っていきましょう。 まずメイクをする前に、肌をよりきれいに見せるためスキンケアに力を入れてください。 洗顔をしたあと、化粧水や乳液を使ってしっかりと肌を保湿します。 保湿をした後は化粧下地を塗っていきます。 下地を使うことで、肌を全体的にトーンアップしてくれ、肌質を整えてくれます。 また、次に使うファンデーションがしっかりと肌につくという効果も期待できます。 下地を手に取り、肌を均一になるように伸ばしていきます。 伸ばし終わったら、ファンデーションやパウダーを塗ります。 ファンデーションを塗ることでよりお肌をキレイに見せてくれます。 シミやくすみ赤みなどをカバーしてくれてつるんとした白いお肌を完成させます。 もしファンデーションをあまり塗りたくないという方は、下地を塗った後にフェイスパウダーで整えると厚ぼったくならず、よりナチュラルな肌になりますよ。 お肌が完成したらポイントメイクを行いましょう。 まずは眉毛から。 眉毛も人それぞれなので、あまりメイクをしないという方も多いですよね。 ナチュラルに仕上げたい方は、眉マスカラでカラーチェンジをしたり、パウダーを使ってサッと形を作る方もいます。 続いて、印象を左右する目元は重要です。 ただし、ナチュラルにするのであれば、アイシャドウを塗ったり、アイラインを引くのはなるべく避けた方がいいかもしれません。 目元をがっつりとメイクしていると、キツイ印象になるので注意しましょう。 おすすめは、ビューラーを使ってしっかりとまつ毛を上げてマスカラを塗ること。 マスカラを使用してまつ毛がしっかりと上がっているだけで、メイクした感が出て印象がガラッと変わります。 チークを入れる場合は、ニコッと笑ったときに高くなる頬骨の位置に入れていきます。 ブラシで入れる前に、サッと粉を落とすことでつきすぎを防止してくれます。 最後はリップです。 リップも一歩間違えたら悪目立ちをしてしまうので、ほんのりとしたピンク色を使うのがおすすめです。 ガザガザ唇にならないように、しっかりとリップクリームで保湿をしてからリップを使いましょう♪  もし、「これってちゃんとメイクになっているかな?」「ナチュラルかな?」と不安になる場合は、家族や友人に聞いてみるのがおすすめです。 練習をしてみて自分に合うナチュラルなメイクを探してみてくださいね。

■まとめ

 ナチュラルメイクだと、自然な可愛さを感じられ好印象につながるというケースが多いです。 不思議と「性格良さそうかも…」と思ってもらえることも多いのでぜひ挑戦してみてくださいね。 ナチュラルメイクで気になっている彼を狙いましょう!

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top