コラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

トップページ | コラム | 「チョイマメ」で性格モテしよう!「チョイマメ」で性格モテしよう!

「チョイマメ」で性格モテしよう!

モテる女性

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様、いま、あなたの目の前は小ぎれいに片付いていますか? 例えばどこかのカフェでコーヒーブレイク中なら、おしぼり、水の入ったグラス、コーヒーカップ、マドラースプーンにミルクやシュガーのごみ・・・。 こういった色々なものがゴチャっと置かれているかも知れません。 ぜひ、ほんのチョットテーブルの上を整えてみてください。 そんなに手間はかかりませんよね。 男女問わず、ファーストフードのお店やカフェに入るとテーブルの上に目一杯広げている人がいます。 中にはカップルで、散らかったテーブルをはさんで2人でスマホをポチポチ、なんて光景もよく目にします。 高校生や大学生くらいならまあ仕方ないと思うのですが、アラサー以上、大人の男女なら、目の前は小ぎれいにしておくことをオススメします。 とはいっても几帳面過ぎるのはお相手に引かれてしまわれかねないので要注意。 使い終わったおしぼりの角を揃えて丁寧にたたむ、スマホはテーブルのふちに沿ってキチッっと置く、グラスの水滴を絶えず拭いている・・・。 まるでコントのようですが、気をつけて観察しているとこういう人も時々見かけます。 テーブルの上を直線的に整頓するようだと少々神経質な性格と言えますし、これだと一緒に食事やお茶するだけでとても疲れそうですよね。 せっかくのイケメンや美人でも片付けが下手、散らかし放題だとやはりだらしなく見えて印象が悪いもの。 一方できちんとし過ぎていると近づきにくい人、という印象になってしまいます。 「あ、この人いい人かも」 そんな風に思われて、性格を好きになってもらえたら幸せですよね。

■そこでオススメするのが「チョイマメ」の心構えです

 例えばダイニングバーで一緒に食事をしていて、食べ終わったお皿をほんの少し、スタッフさんが下げやすいように寄せておくとか、使った紙ナプキンをさっと片付けてもらえるようにまとめておくとか、そういうマメさが好印象。 さらに汚れたお皿がテーブルに増えてきたらお店の人に「下げてもらっていいですか?」と一声かける、取り皿を変えるように促してくれる、こういう気遣いが出来るとさらにポイントが高いです。 もちろんこの時、偉そうに言わないで「お願いします」「ありがとうございます」という態度の方が素敵ですよね。 つまり「チョイマメ」とは、ほどほどに気を遣った行動をする、ということなのです。 性格の良さは、細かく言えば謙虚さや素直さ、他人を敬う気持ちや態度、感謝の気持ち、そういう要素が少しずつ集まってできています。 心から横柄にそうしている人は少ないと思いますが、お店のテーブルの上を散らかし放題散らかしていると「こっちは客だ」という尊大な態度にも見えるのです。 一緒に食事やお茶をする身としてはとても残念な気持ちになりますよね。

■それからチョイマメな人は、LINEやメールでも好印象です

 夜寝る前にやり取りをしていて、会話の途中でパタッと返信がなくなること、ありますよね。 電話と違ってお相手の状況が分かりませんし、大人の恋愛関係ならいちいち気にしないのが正解です。 でもやっぱりそれが気になるお相手だと、寂しい気分になったり、何か変なこと言ったかなと不安になったりするものです。 チョイマメな人はそんな時、おやすみ、という一言をくれたりします。 まだ夜の21時、もちろんもう寝る訳じゃなくても、会話を終える時に「おやすみ」と区切ってくれるだけで断然安心感が違います。 もちろんこれもやり過ぎは禁物です。 お付き合いしている二人なら、いい夢見てねとか、夢に出てきてくれたらいいなあとか、そういう一言が一層恋愛を盛り上げてくれるでしょう。 でもいい感じだけどまだそこまでの関係じゃない時は、さらっと「おやすみ、またね」がちょうどいいのです。 性格の良さはこのバランス感覚や、がっつかない余裕にも表れるのです。

■実は男性でも女性でも、好きな相手にはそれなりに気を遣うものです

 しかし気を遣っているつもりでも態度や言葉、行動に出すことが出来ないことが本当に多いのです。 普段心がけていることならさり気なく出せるのですが、普段気にもしていないことを好きな人の前でだけ発揮するなんて器用なことはなかなかできません。 逆に気を遣い過ぎてお相手にも気を遣わせてしまったり、程度が過ぎて他人の距離感をしっかり意識させてしまったりなんてことも少なくありません。 だって気になるお相手の前ではつい、力が入ってしまうものですよね。 ですからいま、あなたの目の前のテーブルに対して、働いているお店のスタッフさんに対して、チョイマメの心がけで接するようにしてみてください。 普段からしていることは意識していなくても自然にぽろっと出来てしまうものです。 すでにお付き合いしているカップルでもちょっと意識してみるのをオススメします。 例えば一緒にどこかでお泊りした朝。 チェックアウトの前にさっと軽く部屋を片付ける、布団やシーツをほんのちょっと整えて部屋を出る、こういうことが出来る人はまず、性格がいい人です。 普段からチョイマメの心構えで、さり気なく行動に出せる人は性格モテしやすいです。 ほんの数秒、ほんのひと手間のマメさがあなたをきっと魅力的な人物に見せてくれるはずですよ。 チョイマメで交際クラブ・デートクラブでのパパ活を成功させましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top