パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00
日・祝~20:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 行き遅れ注意!知らない間に婚期を逃す女性の特徴5つ

行き遅れ注意!知らない間に婚期を逃す女性の特徴5つ

 結婚願望はあるのになぜか婚活がなかなかうまくいかない、良い出会いがない……と嘆いている女性は多いのではないでしょうか。 自分の結婚願望の強いからといって、結婚のタイミングがうまいこと早く来てくれるとは限らないものです。 婚活を始めてみて、結婚の難しさに改めて気づいた人も多いでしょう。 なかには、自分でも知らない間に婚期を逃してしまっている人もたくさんいます。 自分の性格や行動パターンのせいで、大事な婚期を逃してしまうのはとても残念なことですよね。 そこで今回は、知らない間に婚期を逃す女性の特徴についてご紹介していきたいと思います。 以下のポイントに当てはまる女性は、まさに「行き遅れ」に気を付けてくださいね。

◆積極的に出会いの機会に触れていない

消極的な女性

 早く結婚するために重要なのはやはり出会いの数です。 どんな人と出会うか、「出会いの質」に目を向けることも大事ですが、最終的にたくさんの人と出会った方が理想的な人と出会える可能性は高いでしょう。 積極的に出会いの機会に触れていないと、まともに男性と交流を深めないままいつの間にか時間が経ってしまい、無駄な婚活期間を過ごすことになります。 「婚活してたはずなのに、一向にチャンスが来ないのはなぜ?」と思うのはまさにこのためです。 なんだかんだ言い訳をつけて、出会いの場に出かけていなかったり、人見知りのせいで新しい出会いに対してつい消極的になってしまったり…、このような姿勢が目立つ人は、知らない間に婚期を逃してしまうことが多いのです。

◆男性を選り好みしている

 男性を選り好みしている人も要注意です。 結婚相手の男性に対して理想が高い人は、自分の理想に適う人と出会えない限り、何かと腰が重くなってしまいがちです。 婚活は高望みしすぎると失敗すると言います。 男性を選り好みしている人は、婚活の際に理想ばかりを追い求めて自分の視野を狭くしてしまうため、自らチャンスを取りこぼしてしまいます。 いつも理想が高く男性を選り好みする部分が目立つ人は、なるべく「現実」にも目を向ける必要があるでしょう。 理想的な結婚相手を求めた結果、婚期を逃すという残念な結果を招くことにもなりかねません。

◆なんだかんだ一人でいるのが好き

 婚活で失敗しやすい人は、なんだかんだ一人でいる時間、趣味の時間、仕事の時間を優先してしまうところがあります。 結婚したいという思いはありつつも、つい一人でいることに楽さを感じてしまってはいませんか?  確かに仕事や趣味など、好きなことで毎日が充実していれば、結婚に対して必死になる気持ちも薄れるものでしょう。 仕事や趣味など一人で過ごす時間を優先して生きていきたい、それこそが自分の幸せだと思うという人なら、それも一つの選択ですし、幸せのかたちの一つになるでしょう。 ですが、それでも適齢期のうちに結婚はしたいと思うなら、婚活のためにある程度時間は割いていくべきでしょう。 一人の時間、好きなことに費やす時間をつい優先させてしまっている人は、知らない間に婚期を逃さないように気をつけましょう。

◆結婚を考えていない人との交際を長く続けている

 今交際相手がいる人も、「彼とこのまま交際していけばいつか結婚できる」と安心しきってしまうのは危険です。 相手に結婚願望がないのならなおさらまずいでしょう。 結婚の約束をしているのなら問題ないでしょうが、結婚を考えていない人、結婚願望のない相手といつまでも交際を続けているのは、婚期を逃す原因にもなります。 恋愛は必ずしも結婚に繋がるものではありません。 交際相手がいる人は、彼とは本当に結婚できるのかということを一度冷静に考えてみる必要があります。

◆行動や発言の節々にネガティブさが目立つ

 婚期を逃しがちな人は、自分の印象としてマイナスポイントが多い場合も考えられます。 一番多いのは、言葉や行動の節々にネガティブさが目立つ人です。 ネガティブな人は近寄りがたい印象が強いですし、やはり接していて相手は疲れるものです。 一緒にいてどんよりしてしまう人では、そもそも心地良くないでしょうし、自虐的な発言をされても返しには困るばかりでしょう。 ネガティブな人は、やはり自分の魅力をアピールするうえで損をしてしまうことが多いです。 行動や発言がネガティブなことに心当たりがある人は、婚活するうえで自分の印象が相手にどう映っているのか、一度見直してみると良いでしょう。

まとめ

 知らない間に婚期を逃す女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?  婚期を逃さずに理想的な人を見つけて結婚するのは、意外と難しいことです。 自分が望んだタイミングで結婚するためには、やはり普段の行動や発言にも注意を配る必要があるということですね。 自分の時間を優先してしまっている人、理想を高く設定しすぎている人などは、ぜひ自分の行動のせいで婚期を逃してしまわないように気をつけましょう。 なかなか結婚のタイミングが巡ってこないのは、残念ながら自分の普段の行動に原因があるのかもしれません。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top